T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

首輪。

パッちゃんの首輪が出来上がりました。
f0147821_20343374.jpeg
可愛い❤️
f0147821_20345876.jpeg
ちょっと大きかったかな。
f0147821_20354592.jpeg
最初は嫌がって外そうとしてたけど疲れて寝ました。
f0147821_20370083.jpeg
なんで布団かけるかよくわかんないけど
いつものように布団かけて寝てました。
f0147821_20381745.jpeg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-22 20:33 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

今日も みのむし 笑っ。

f0147821_23240237.jpeg
頭隠して尻隠さず。
f0147821_23243294.jpeg
変な犬!

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-17 23:23 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

みのむし2

片付けたはずの私のジャンパーが‥
f0147821_23443534.jpeg
ぐちゃぐちゃに。
でもすぐに犯人はわかります。近づいてみる。
f0147821_23452143.jpeg
このふくらみ加減‥。
f0147821_23460603.jpeg
ソファから落ちそう。

隙間から覗くと。
f0147821_23464396.jpeg
そーっとめくってみる。
f0147821_23471073.jpeg
やっぱり 布団をかけて寝るんだね。 笑っ。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-15 23:41 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

みのむし

布団をかけて寝るパッちゃんです。
赤ちゃんの時も
f0147821_23384995.jpeg
お昼寝の時も
f0147821_00052578.jpeg
そして今も
f0147821_23391168.jpeg
みのむしみたい‥‥‥笑っ。
f0147821_23395150.jpeg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-15 23:37 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

真狩のドックラン

黒松内からニセコにむかう道…
f0147821_23295915.jpeg
吹雪いてきた。
今年初‥慣れてないうちはやっぱり怖い。
でもドックランにつくと。
f0147821_23310426.jpeg
雪もなくグランドコンディションもまずまず。
お友達?ともなんか話してるみたい。
f0147821_23321435.jpeg
そして走るパッちゃん。
f0147821_23325204.jpeg
笑ってる
f0147821_23331272.jpeg
笑ってる
f0147821_23332657.jpeg
笑ってる
f0147821_23334573.jpeg
笑ってる
f0147821_23341633.jpeg
本当に走るのが好きなんだね。

走れるようになって 脚が治ってきて本当に良かった。
パッちゃんの走る姿が私を元気にしている。

雪が降ってもまた連れてこよう。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-15 23:29 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

何もない休日

何の予定もない休日‥何もないってことが
本当はとても幸せなことなんですよね。

朝起きたら‥ピザが食べたいと思った。
冷凍庫にあったピザパンをオーブンで焼こうと思ったがふと手がとまった。

そーだ、黒松内にピザを食べに行こう!
で、パッちゃんつれてGo‼️
f0147821_23213838.jpeg
あー、幸せ。
来てよかった。
車の中で待っていたパッちゃんのため黒松内の道の駅の裏でちょっと遊ぶ。
f0147821_23230785.jpeg
でもそこはもともとパークゴルフ場なのであまり走らせたり出来ないからやっぱりドックランで走らせてあげようと真狩へ向かう‥
すると
f0147821_23270634.jpeg
げっ‼️マジか‼️
雪〜っ。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-15 23:17 | プライベート | Comments(0)

写真を整理していたら

懐かしい写真を見つけた。
f0147821_01262953.jpeg
富士山山頂で見る朝焼け。
下に見えるのはたぶん山中湖かな?

また、もう一度富士山に登れるだろうか?

なんか少しテンション上がった⤴︎。

毎日眺められるようにノートに貼り付けた。
f0147821_01290452.jpeg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-15 01:25 | 未分類 | Comments(0)

トリミング

毛玉がとかせなくなってきました。
f0147821_21503489.jpeg
モフモフです。

で、今日はトリミングに。
f0147821_21510951.jpeg
サッパリしました。
f0147821_21521491.jpeg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-14 21:49 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

バレットジャーナル

どーせ続かない。
f0147821_22171277.jpeg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-13 22:16 | プライベート | Comments(0)

久々にスタッフネタ

練習会なう!
f0147821_00594655.jpeg
最近は体調をみながらこうも参加。
f0147821_01002448.jpeg
しゅんも次の課題を頑張っています。
f0147821_01005574.jpeg
こうきとしゅんちゃんは創作編み込みスタイルをつくっていますが…
f0147821_01015292.jpeg
f0147821_01013995.jpeg
なんかしめしあわせたかのように
作品が似通う。
f0147821_01024466.jpeg
f0147821_01025661.jpeg
なんかまだ色んな発想までたどり着けてない感じ。

なのでわたしが適当にお手本を作ってみた。
f0147821_01035462.jpeg
んじゃ、これ作ってみて!

お手本を見ながらつくる。
f0147821_01061298.jpeg
しゅんちゃん作↓
f0147821_01094967.jpeg
こうき作↓
f0147821_01064678.jpeg
そこそこ出来るじゃないか!
手は動くんだからあとは発想力だな!
わたしが おー!すげー!どうなってんの?
って驚くような作品を是非作ってもらいたい。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-13 00:58 | 合同練習会 | Comments(0)

ヂルのバースデーケーキ

ヂルちゃんのお仏壇にワンコ用のケーキを
お供えした。
f0147821_20360940.jpeg
ヂル‥一緒に祝いたかったよ。

ここに座るとやっぱり涙があふれてくる。
もっと抱っこしてあげればよかった。
もっと遊んであげればよかった。
もっと色んなものを食べさせてあげればよかった。
もっと色んなところに連れて行ってあげればよかった。

後悔ばかりです。
だからヂルが本当にわたしの娘になって幸せだったのか?と、問われると自信がありません。
f0147821_20393694.jpeg
そんな後悔をしたくないので パッちゃんには
いつも全力で向き合いたいと思うのです。

ケーキ‥人も食べられるんだけどね、やっぱワンコ用だから君にあげるよ‥‥ちゃんとヂルちゃんにありがとうしてよね。
f0147821_20431972.jpeg
人生初ケーキ。
f0147821_20435118.jpeg
好き嫌いの激しいパッちゃんも完食してました。
ヂル、ありがとうね。

パッちゃんがいい子になるように虹の橋のたもとで見守って下さい。

ヂル‥ママが行くまで待っててね。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-11 20:35 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

11月11日

11月11日‥‥ワンワンワンワン

今日はヂルチの誕生日。

一緒に祝うはずだった16歳の誕生日。
f0147821_10570731.jpeg
ヂルちゃん どこで何してるの?
ママはヂルちゃんに会いたいです。

あなたを想うとまだ涙が出てしまいます。

ヂル!お誕生日おめでとう。
また会える日まで。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-11 10:55 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

いいもの見っけ!

パッちゃんの耳の毛がだいぶ長くなり
柔らかめのご飯やカップでお水を飲むときに
耳の毛が汚れるようになりました。
f0147821_22453018.jpeg
で、毛足の長いワンちゃん用のスヌードを買わなきゃいけないな‥と、思っていた矢先
今日百均で見つけた。
f0147821_22470014.jpeg
笑える。
f0147821_22472827.jpeg
f0147821_22474580.jpeg
実に笑える
f0147821_22480925.jpeg
f0147821_22482779.jpeg
暴れん坊のくせにこうゆうのは黙って付けさせるんだよねー。ホント笑える。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-09 22:43 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

一応反省

最近、反省するふりを覚えたパッちゃんです。

今日は、トリミングに行こうと思っていましたが
予約が一杯で断念。

で、新しく出来たホーマックへパッちゃんを連れていった。中にはペットショップも入っているのでパッちゃんも楽しいかな?と。

先日買ったスリングに入れていざ出陣!が‥吠える吠える。 あー、お帰り下さいと言われるのは時間の問題だな‥と、思いつつ人気のないスペースに行っては パッちゃんを落ちつかせたり‥この興奮体質どうにかならんか? でもここであきらめたらどこにも行かれなくなっちゃうし‥。

人気のないところを少し徘徊してるうちに少し落ち着いてきたのでペットショップの方へ‥

やっぱり他のワンコをみてスリングの中から脱出しようと暴れましたがそこは力技で押さえ込み‥吠えることもなく過ごせました。

お店の方や他のお客さんには迷惑をかけてしまいましたが足の病気で全然社会性の教育が出来なかったのでこれから少しずつならしていかなくては‥と。

で、帰宅後
パッちゃ〜ん!なんで吠えるの?
f0147821_00474144.png
そうゆう子はどこも行かれないよ?
壁を見てこっちをみません。
f0147821_00512135.jpeg
ま、なんとなく怒られてるのはわかるんでしょうね。
次はちゃんとしてね。吠えないでね。
f0147821_00513453.jpeg
たぶん無理でしょうけど‥。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-09 00:37 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

ドックスリング

ペットキャリーバッグは中からチャックを開けます。
そしてもはやもう収まりきらない。
f0147821_00304819.jpeg
クレート‥うちのはソフトタイプだけど
中に入れたら大暴れでクレートごと転がる。
f0147821_00314839.jpeg
バギーは最近は短時間なら大人しく乗っているけど
飽きると飛び降ります。
f0147821_00322016.jpeg
てなわけで最期の手段‥ドックスリング!
f0147821_00333646.jpeg
入れる時は逃げ回るけど 入れてしまえば
なんと大人しいこと!
f0147821_00343117.jpeg
途中からウトウトしたりして こりゃいいぞ!

だっこよりは数段楽だけど あとはパッちゃんの重さに私が耐えられるかどうかだなー。
f0147821_00361370.jpeg
重たいけど‥
なんか赤ちゃん抱いてるみたいで暖かいよ。

これでパッちゃんの脱走にハラハラしなくていいかも。

スリング‥いいかも!

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2017-11-04 00:29 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス