人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

匂い 香り 臭い

アロマの試験に向けて そろそろエッセンシャルオイルの
嗅ぎ分け練習をしないといけません!

匂いって ずーっと嗅いでいると臭覚麻痺しませんか?
匂いに慣れるっていうか・・・

私は嗅ぎ分けが苦手です・・・・。
柑橘系???くらいの嗅ぎ分けしか出来ません・・・。
匂い 香り 臭い_f0147821_12424923.jpg

テキストの説明を見ても フレッシュなハーブの香りとか
濃厚な花の香りとか 重たい心休まる香り・・・なんて抽象的過ぎて
ますますわかりません!!

ところが・・・あーちゃんパーフェクトに嗅ぎ分ける!!
匂い 香り 臭い_f0147821_12463089.jpg

あーちゃんの嗅ぎ分け法!!
ばーちゃん家の臭い
天津甘栗の袋を開けた時の臭い
ビックスデポラップの臭い
と、自分なりの感じた臭いとリンクさせて覚えているようです・・・。
匂い 香り 臭い_f0147821_12475033.jpg

あーちゃんと 同じ覚え方は出来ないけど 参考にさせて頂きます!

だって・・・あーちゃんのばーちゃん家の臭いって・・・知らんもん!
天津甘栗の袋を開けた時の臭いって・・・・私の中ではもっとおいしそうな
匂いだったしなぁ・・・・

感性の人 あーちゃん・・・すばらしい!
by 2002ts-desuyo | 2009-03-08 12:54 | 未分類 | Comments(0)