T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

秋の色々(^^)

もう紅葉してるかなぁ~?
そんな婆ちゃんの一言から紅葉を見に登別大橋へ!
f0147821_15315238.jpg
f0147821_1532983.jpg

ちょっとまだ早かったかなぁ・・・・(橋より山側を臨む)
f0147821_153333.jpg

高所恐怖症の私はビビッって橋を渡れません!!
だって・・・・下見たらこんなだよ~
f0147821_15341133.jpg

道路を渡って反対側・・橋より海側を望む
f0147821_1535986.jpg

遠くに海も見える・・・・きれい・・・でも怖い!

せっかく登別まで来たんだから 足ぐらいお湯につかって行くか?
てなわけで、登別温泉へ
f0147821_1537136.jpg

本当に足だけつかる(^^)私の足より太い婆ちゃんの腕!
f0147821_1538360.jpg

そのまま山を登り 源泉を見に・・・・大湯沼です。
f0147821_15385455.jpg

ボコボコ沸いてます!!
さらに山を登り 大湯沼を見下ろせるビュースポットへやって来ました。
ここまで登ってくると 紅葉がきれい!!
f0147821_15403346.jpg

さて!登別温泉のさらに奥に行くと
クッタラ湖という湖があります・・・なんとこの湖 水質調査では何度も
日本一になっているし 透明度も摩周湖や支笏湖といつも1位2位を
あらそっているんですよ!

注ぎ込む川も 流れ出る川も無い 神秘の湖なんです!
f0147821_15453510.gif

そしてクッタラ湖のすごいところ・・・・写真を見てもわかるでしょ?
肢節量(まん丸に近い度合い)が日本一の湖なんです!!

レイクサイドに着きました。
f0147821_15485853.jpg

レストラン兼貸しボート釣り圏販売所がたった1軒。
レストランの入り口には気になる看板!!
f0147821_15502479.jpg

北海道人はなぜか 大泉洋 という人に敏感に反応する。
レストランの中からのけしきも素敵053.gif
f0147821_1552445.jpg

日も暮れてきたので そろそろ帰ることに・・・・
帰りに川の河口の砂岸にすごいかもめ!!
f0147821_15533039.jpg

川を覗き込むと 鮭が沢山遡上してました。
力尽きた鮭を かもめとからすが狙っているのです!
f0147821_15545729.jpg

手ですくえそうなくらい鮭は見えているんだけど 遡上中の鮭を
捕ったら逮捕されます!!

本当、秋は色々です。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-10-14 16:00 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス