T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

七草粥

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・
どれがどれだかわかります??
f0147821_1811069.jpg

この時代はわかる人のほうが少ないですよね・・・きっと。

わたしもごぎょうとほとけのざはどっちがどっちか怪しいです。
あとはわかりますよ(^^)

せりは普段からスーパーでも売ってますしなずなは俗に言う
ぺんぺん草 はこべらはその辺の道端に生えてるし
すずなはかぶ すずしろは大根!!

我が家も 昨日お粥にして食べました。
f0147821_18181893.jpg

昔は1月7日に七草粥を食べると一年間健康に過ごせる!!と、
始まった事のようですが 今はお正月に食べ過ぎて疲れた胃袋を
休ませる・・・と言った感が強いようです(^^)

七草粥・・・・・こんなとこでもイベント好きが・・・・つい(^^)。
[PR]
Commented by 田舎のとーる at 2010-01-09 09:15 x
昔からそんなにマメだったかなぁ~~??
Commented by ティス at 2010-01-10 06:45 x
>>とーるさま
  たぶん・・・・。
by 2002ts-desuyo | 2010-01-08 18:21 | プライベート | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス