人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

正しい雪だるまの作り方?

皆さん 雪だるま作ったことあります?

私は雪だるまを作る頃の年齢は東京で過ごしていたので
雪だるまを作るほど雪もふらず・・・・・作ったことがありません。

高校生の頃は長野県で過ごしたので何度か子供たちが
雪だるまを作っているところを見たことがあります。
正しい雪だるまの作り方?_f0147821_1085739.jpg
小さな雪球を作って それを雪の上でころがすと
どんどん周りに雪がついて 大きくなっていく・・・・・

雪だるま式・・・とはまさにこの事・・・・と。

で、北海道に嫁いできてから 雪祭りの
雪像つくりなんか見てると
彫刻みたいに作ってるんですねー、雪だるまも・・・・。
正しい雪だるまの作り方?_f0147821_1022225.jpg

↑こんなふうに・・・・・
正しい雪だるまの作り方?_f0147821_10101522.jpg
雪だるま式じゃないじゃん!!

なんか風情が無いなぁ。
by 2002ts-desuyo | 2010-02-05 10:04 | 未分類 | Comments(0)