人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

八丈パラダイス その8 ディナー

北海道に住んでいると どこに旅行しても 食べ物を美味しく感じる
ことがなくなった・・・

北海道が一番美味しい!!

特に八丈島は・・・・明日葉とくさやと島寿司しかない・・・と、
聞いていた。
八丈パラダイス その8 ディナー_f0147821_16154765.jpg

夕食は バイキング!!
やっぱり・・・・明日葉!
八丈パラダイス その8 ディナー_f0147821_1616375.jpg

そしてアロエ・・・島中どこにでも生えてたじゃん!!
八丈パラダイス その8 ディナー_f0147821_16172020.jpg

そして・・さしみ・・・ふにょふにょ。
八丈パラダイス その8 ディナー_f0147821_1618118.jpg

しかーし・・・・これ、伊勢えびじゃないの??東えびって何??
おいしいじゃん!!
かきも・・・おいしかったー
八丈パラダイス その8 ディナー_f0147821_16185385.jpg

さすが・・・腐っても東京都!
で、出ました島寿司。

北海道で言うところの ずけ のようなもんでしょうか??

でも、赤身の魚じゃなく白身・・・
そしてわさびじゃなく からし・・・・
八丈パラダイス その8 ディナー_f0147821_16204357.jpg

でへっ・・・・おいしい(^^)

そして〆に頂いたのが 明日葉のパスタ
八丈パラダイス その8 ディナー_f0147821_162129100.jpg

これまた・・・うまい!!

明日葉というのは 実に生命力の強い植物で 切っても切っても
明日には葉っぱが生えている・・・ということから
明日葉と言う名前が付いたんだそうです!!

これで今日の疲れも吹っ飛んで 明日又遊ぶぞー!!

明日の八丈島はまたのちほど・・・・・つづく。
by 2002ts-desuyo | 2010-02-17 16:26 | | Comments(0)