人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

独り言・・・。

鶴岡八幡宮の御神木・・・大銀杏が倒れてしまった。
独り言・・・。_f0147821_1855069.jpg

樹齢1000年とも言われる大きな樹。

源実朝が暗殺された時 暗殺したおいの公卿が隠れていたことから
隠れ銀杏とも呼ばれてた大木。
伝説らしいですけど・・・・
独り言・・・。_f0147821_1862712.jpg

何を隠そう私は3歳の時も7歳の時も 七五三のお参りは
ここ、鶴岡八幡宮だった・・・・。
独り言・・・。_f0147821_187835.jpg

あまり記憶は無いがただ1つ覚えていること・・
おてんばな私は 着物のまま階段から飛び降り、こけた・・・(^^)

その時も この銀杏は見ていたはず・・・・。

素人考えだとね・・・起こせばいいじゃん クレーンかなんかで・・・って
思っちゃうんだけど 折れちゃったのかな???

小さい時は近くに住んでいたので 何かとても身近に感じ
悲しく思う出来事です。
Commented by ゴルフなヒロシ at 2010-03-15 22:02 x
ぷっ(*^。^*)かわらないねぇ~(笑)
Commented by ティス at 2010-03-17 13:08 x
>>ひろくん
  かわいいでしょ~
  ほれるなよ(^^)
by 2002ts-desuyo | 2010-03-14 18:09 | プライベート | Comments(2)