人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

シャンプーからです・・・

美容室は大抵どこのお店でも一番先に習う施術はシャンプーです。

シャンプーにはこれから美容師さんになるための
色々な要素がいっぱい・・・

実際に色々なお客様の 頭を触ることで 頭の形や 髪質などに
ダイレクトに触れられるし、シャンプーをする、この指の動きが
これからのワインディングやブローやカット、セットすべての動きを
円滑に行えること・・・に繫がっていきます。

シャンプーの練習を終え マッサージをしているあや。
シャンプーからです・・・_f0147821_9174373.jpg

なかなか器用にこなしてます!!

あやのシャンプーの専属トレーナーはしょうへいです。
シャンプーからです・・・_f0147821_9193083.jpg

常に、後ろでにやけ顔で見守るしょうへい・・・・

私はおまえのほうが 心配ですが・・・・。
Commented by ターザン at 2010-04-09 00:47 x
聞いたよ~旅行行くんだって~
たまにはいいよなぁ(*^_^*)
いつ誰と?ヾ(^▽^)ノ
Commented by ティス at 2010-04-14 10:57 x
>>ターザンさま
  それ、誰情報?
  いつ・・・・・・来月。
  誰と・・・・・高校時代からの悪友?親友と!!
  楽しみ。
by 2002ts-desuyo | 2010-04-08 09:23 | 美容室 | Comments(2)