T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日おめでとう。

あー、すっかり忘れてたよ!!

お店に着いて ふと受付表を見ると・・・・

今日はBOSSのお誕生日!!の文字が・・・・

そーであった!今日はBOSS・・・・・っていうか旦那の誕生日だった。
f0147821_11531783.jpg

毎年お誕生日会をしていましたが 今年はなし・・・。
スタッフの誕生日会も今年は誰のもやっていません。

経費節減のため・・・ってわけではありません。

お誕生日会をして、とても感激してくれる子もいれば
何の反応もないどころか そういうの面倒臭い・・って子もいたりして、
いつの間にか 当たり前の様になってしまった。
私のほうが先にやる気失せました。

私たちが 発案もお金も出さなければ やりましょう・・・なんて
誰も言わないし 若い子達が盛り上がっても 本当はリーダーシップを
とるべきスタッフが何も動きませんから・・・。

やっぱり・・・予想していた通りです。

その辺のところを 長く美容師をしてる方たちは 統率力を
もって自覚して欲しいところ・・・・・

なーんでお誕生日会しなくなっちゃったんだろうね??なんて
言ってる様じゃ もともとやる意味なんてない。

心を育てる・・・って言うのはむずかしいものです。
まして年を重ねているスタッフになれば皆無に等しい。

ま、そんなことは置いておいて とりあえずBOSSおめでとう。

私より2年長生きしてください(^^)
f0147821_1243115.jpg

[PR]
Commented by 田舎 at 2010-06-21 09:02 x
最近いろいろ考えます。
たまたま見たのでコメントいれます。継続する事は大変だけど、いつか良かったと思う日もくるぞ!
最近バグジーにはまってる爺からでした^^
Commented by MASUMI at 2010-06-23 01:07 x
お誕生日おめでとうございます。私の会社でも毎年してくれます。
嬉しいです
Commented by ティス at 2010-06-24 15:08 x
>>とーるさま
  言いたいことはわかるよ・・・・
  バグジーみたいになれれば最高だけどね(^^)
  バグジーのビデオも居眠りしながら見てる奴も
  いるので・・・・。
Commented by ティス at 2010-06-24 15:11 x
>>MASUMIさま
  いい会社だね!
  MASUMIちゃんがちゃんと感謝の気持ちを持っているから
  他人からも祝ってもらえるとおもうよ(^^)
by 2002ts-desuyo | 2010-06-20 12:44 | 未分類 | Comments(4)

美容師ティスのブログ      


by ティス