人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

宗八カレイ

昨日、家に帰ると・・・・台所に・・・・
宗八カレイ_f0147821_12471635.jpg

臭い!!
臭い臭い臭い!!!!

宗八カレイって奴は、これぞ魚!って臭いがします。

ずーっと洗ってない金魚ばちみたいな臭い・・・・。

で、これを私にどうしろと?

まずは洗ってぬめりとって鱗とって 塩でちょっともんで臭い消さなきゃ。

全部さばいて、数匹をからあげに・・・・数匹を煮付けに・・・・
で、とりあえず1匹食べてみたいから塩ふって1匹焼いて
残りは塩水に少しつけてから 一夜干しに・・・・・。

さばきまくりました(^^)だんだんSの血が騒ぎ さばくのも
楽しくなってくるから不思議(^^)

今日釣ったばかりの新鮮なお魚(^^)おいしかったです(^^)

今日は帰ったら一夜干しも仕上がってるし・・・楽しみ(^^)
by 2002ts-desuyo | 2010-06-20 12:55 | プライベート | Comments(0)