T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

月食とロマンティック

昨晩は月食でしたね。ご覧になりました?

月食は月の満ち欠けと 見た目があまり変わらないから
見ても大して感動はないですよね・・・。

でも、その違いをなんとなくでも知っていると少しロマン心をもって
見ることができますよ(^^)

満ち欠けは ただ単に太陽の光が当たっている月面部が
見えているだけでしょ?

でも月食は地球が太陽と月の間に入って 地球の影が月にかかって
そこが欠けて見えるんでしょ?

・・・・・・・夕べの月の欠けた部分は・・・・地球の影なんだよ・・・・

なんかロマン・・・・たぶんそんな風に思って海まで月を見に行く
変わり者は私くらいなんでしょうが・・・・
f0147821_16153289.jpg

海に映る月もすてきでしたよ・・・・・

ほら、欠けてる部分・・・・あれは地球(^^)。
f0147821_16165575.jpg

[PR]
Commented by S at 2010-06-30 13:15 x
あれは地球・・・・ティスの感性はすごい・・・というか
やっぱ人とはちょっと違う気がするな。
そうだよね・・・・あれは地球のかげだもんなー。
Commented by ティス at 2010-07-03 19:11 x
>>Sさま
  人とは違う感性・・・いいんだか悪いんだか?
by 2002ts-desuyo | 2010-06-27 16:18 | 未分類 | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス