T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

久々の家族水入らず・・・・。

息子の部活が終わり、たまたまこの火曜日は学祭の振り替え休日
となり3人の休みが重なった・・・・。1年ぶり位です。

3人でどこかへ行きたいわたし・・・・・
友達と遊びたい息子・・・・が、スニーカー一足で交渉成立!!

さて、どこに行くか・・・がなかなか決まらない。

一日じゃ遠くへ行く時間もないし だいたいお金が無い!!

そこで・・・一人一つずつ食べたいものを言って それを食べるツアーに・・・。

パパは 小樽のラーメン博物館でうまいラーメンを食いたい!と。
私はさくらんぼ狩りして さくらんぼが食べたい!と。
そして・・・・お坊ちゃまは・・・・俺、とれたてのウニ!うに丼がいいなぁ・・・と。

ん・・・・高くつくなぁ・・・けどウニは今が旬!
今食べないで いつ食べる???

で、全員の願いを叶えるべくいざ・・・・出発!

まず、積丹半島で旬のうに丼を・・・・

きれいな海。
f0147821_15194946.jpg

積丹の海岸線は奇岩が多く飽きさせません。
これはKISSする岩・・・だったかな?
f0147821_15205321.jpg

途中道の駅に立ち寄ります。
f0147821_15213292.jpg

いたいた・・・・水槽の中にウニ君
f0147821_1522250.jpg

でも ここでは食べません・・・もっと半島の先へ・・・GO.

奇岩が続きます。
f0147821_15232152.jpg
f0147821_15233474.jpg

ちょっと曇ってきました・・・。これは窓岩。
f0147821_15241793.jpg

遠くに見えてきたのは 神威岩・・・・義経を追って身投げした女の
立ち姿だと言われています。
f0147821_15253724.jpg

竜神が火を噴いてるように見える岩
f0147821_15261220.jpg

景色を堪能してるうちにお目当てのうに丼屋さんに到着!
私は半分鉄火のうに丼を注文
f0147821_15274321.jpg

息子とパパは紅白うに丼・・・むらさきウニとばふんウニが半々。
この、赤いほう・・・ばふんウニが高価!!しかしやっぱり甘さが違う!!
f0147821_15293735.jpg

さすが積丹のウニ!めちゃめちゃおいしかったです!!大満足!!
まず、息子の食べたいものをクリアー、次はさくらんぼ!!

の、前にレク(^^)で寄り道!!
積丹の先端にある島武意海岸・・・・一度行ってみたかった!!

それはそれは・・・ちいさなトンネル。
f0147821_15345398.jpg

旦那は頭をぶつけそうです・・・・。
f0147821_15352851.jpg

狭いよー暗いよー怖いよー
f0147821_1536033.jpg

出口が近づいてきました
f0147821_15364377.jpg

トンネルを抜けるとそこに広がっていたのは積丹ブルーの海!
f0147821_15373121.jpg

今日はちょっと曇ってて残念!晴れてたらもっときれいなんだろうな
f0147821_1538202.jpg

ちょっとびっくりしたのはこの看板!!こんな半島の先っちょにも!
f0147821_1539621.jpg

さて半島の反対側を戻ります。こちらも有名な奇岩があります。
セタカムイ岩・・・いぬが遠吼えしているように見える岩だって・・・
f0147821_15404473.jpg

こちらはろうそく岩・・・この岩の先に日が沈む時、本当にろうそくの様に
見えるらしいです。
f0147821_1541528.jpg

で、仁木町にあるさくらんぼ山農園にやってきました!!
山がまるごとさくらんぼの樹です!!
f0147821_1543963.jpg

上を見ればさくらんぼ
f0147821_15434138.jpg

下を見ればいちご
f0147821_15441047.jpg

さくらんぼの樹の間にイチゴがなってます!!
f0147821_1545997.jpg

身軽な息子は脚立にのって 一番日の当たって美味しく熟した
さくらんぼをたらふく食べました。
f0147821_15462283.jpg

食べほうだいで1050円!!モトとりました!!
f0147821_15472046.jpg

これで・・・私の目標達成!!しばらくさくらんぼは見たくない!!

そして・・・最後はパパの願い・・・・一番安上がりなパパ
f0147821_15485551.jpg

全員おなかいっぱいで・・・・食べきれませんでした!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-07-07 15:55 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス