T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

ベアマウンテン

サホロリゾートの中にベアマウンテンという施設があります。

自然の山を鉄柵で囲い その中で自然に近い状態でひぐまを
放し飼いにしてあります。

前出のブログにも書いたように なぜかひぐまに強い執着を持つ私は
片道4時間運転してベアマウンテンに行ってきました。

出発した時はいいお天気だったのに サホロ近くの峠に差し掛かると
濃霧…視界は数メートル・・・・時速30キロ以上は怖くて出せません。

「あー旦那にお願いして連れて来てもらえば良かったなぁ
快晴の時だって峠越えは危ないのに・・・こんなの怖すぎる」

対向車もセンターラインも見えず 引き返すにも視界が悪すぎて 
前に進むしかありません・・・。

やっとの思いで山の中のベアマウンテンに着きました。
f0147821_1372355.jpg

すごい霧・・入場者は私だけ・・たった一人のためにバスを出してくれました。

ジュラシックパークか・・・・???
重々しい2重の鉄門・・・バスはゆっくり場内に入っていきます。
f0147821_1310666.jpg

立ち込める霧が幻想的で ぽつんと一人森の中へ迷い込んで
しまったような気持ちになります。

と・・・・遠くに動く影。
f0147821_13114348.jpg

草木の間を横切っていきました・・・・。

幹に刻まれた爪とぎのあと・・・。
f0147821_13124830.jpg

幹をもっとよく見ようと 座席から立ち上がった瞬間 目の前のしげみから
ヌーッと現われた巨大なひぐま・・・・350キロ以上あるそうです!!
f0147821_13151883.jpg

バスの中にいるのに 思わず キャッと、声がでます。
バスから降りて高さ5メートルのところに設置された遊歩道を歩きます。
f0147821_1325437.jpg

あっ・・・目が合った・・様な気がする。
f0147821_13254079.jpg

彼らの寿命は 25年~30年・・・大自然の中で長生きしてください。

けど・・・やむをえなく奪ってしまったらり 亡くなってしまった大切な命は
こうなります・・・・
f0147821_13273956.jpg

私はとても口には出来ません・・・・
そうだ・・・・とーるのお土産にしよう!!(^^)
[PR]
Commented by 田舎のとーる at 2010-07-23 08:51 x
待て待て何で俺なんだよ・・・好きだけどね^^
お土産は北海道ならではの高価な・・高価な物でいいです。
ラーメン屋の爺は来ないそうだぞ!!
Commented by ティス at 2010-07-25 18:06 x
>>とーるさま
  お土産は北海道ならではの 高価な高価な
  バターアメを買っていってやる!
by 2002ts-desuyo | 2010-07-22 13:29 | プライベート | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス