人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

足元を固めないと 上なんか目指せない。

今日しょうへいに教えたかったこと・・・・パートのとり方。
足元を固めないと 上なんか目指せない。_f0147821_126212.jpg

ブローなんてもうどうでもよくて ちょっとパートをかえると
スタイリングが簡単でこんなに可愛くなるんだよ!ってことを教えたかった・・・・。

「わかった?」

「はい、なんとなくつかめました。」

「じゃ、今度は同じスタイルを 反対側から分けてやってみて!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

普通にパートを分ける しょうへい。

たった一つ 伝えたかったこと・・・・・。全く伝わらず。

どうしたらいいんだろ????

こちらはひろ。
足元を固めないと 上なんか目指せない。_f0147821_1210376.jpg

ひろは手先は器用で 元々はいい素質を持っている。

けど・・・・。百芸達して一心足らず・・・ってやつです。
器用な美容師に限って 基礎を嫌う。 こうゆうタイプになっていく傾向が強い。

先を急ぐと うすっぺらくなります。
気づきがあればまだ取り戻せますが・・・。

こちらはまき・・・今日も一つ社内検定合格!
あずが教えています。
足元を固めないと 上なんか目指せない。_f0147821_1213334.jpg

スタッフもそれぞれ十人十色・・・。
自分に甘かったり
頑張った結果がなかなか現れなかったり
そこそこ出来ると勘違いしてしまったり・・・・。

もっと、上を目指そうよ! 
でも 足元がグラグラしてたら 上になんて手を伸ばせないんだよ!!

まだやれるだろ?まだまだ君達は若いんだから。
by 2002ts-desuyo | 2011-03-11 12:26 | ティス塾 | Comments(0)