T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

今、出来ること。

客商売をしているとお客様が色々なことを教えてくれます。

今回の大震災を受けて
「カップラーメン買えないらしいよ・・・」
「お水、備蓄した方がいいらしいよ」
「乾電池もう売ってないよ」
「ガソリン買えないらしいよ・・」

でも、実際北海道はそんなことはありません。大丈夫です。

情報が錯綜している・・・。

確かに 備えておくことは大事かもしれないけれど 無駄に買いだめをするくらいなら
今困っている 被害地の皆様に何かしてあげられることを探した方がいい。
f0147821_10132578.jpg

あずが 「何かあった時の 待ち合わせ場所だけ決めておきましょうよ!」と。

私を探してくれるの?
家族でもない、でも家族以上の娘のこの一言が嬉しかったりする。

まだまだ、各地で地震が頻発している。
余震もずーっと続いている。
原発の問題・・・・・日本はこれからどうなるのか?

心配は耐えないけれど あなたのそばにいる 大切な人を
今、大事にして 生きていきましょう。

がんばれ!東日本!!
[PR]
Commented by ゴルフなヒロシ at 2011-03-17 17:10 x
えっ!物あるのぉ~長野もないって!・・・
乾電池単一・・・ないです!
二分でご飯も・・・ないです!
懐中電灯も・・・ないです!
ないないずくしだよ・・・ティス送ってぇ~(≧∇≦)
Commented by タカラの悪党 at 2011-03-18 07:10 x
札幌も乾電池、懐中電灯、カセットボンベなど売り切れですよ。カップ麺も品切れになるくらい陳列棚はスカスカです。本州からの物流が東北地方優先になってるから、北海道も厳しくなりますよ!
Commented by ティス at 2011-03-18 14:10 x
>>ひろ君
  単一はなくなってたね。
  水とカップ麺はまだ、大丈夫そうだけど
  時間の問題なのかな?
  物流止まってるから送れないジャン!
  こっちおいで!
  うちはカラー剤が届かないよ!
  でも、こんな時にカラー剤ごときで文句言えないしね!
  ひろ君なまぬるい都会生活してるから 何かあったら
  アウトだね! 私みたいに山の中で拾ったものでも
  食べれる野生がないと生き残れないよ!
Commented by ティス at 2011-03-18 14:15 x
>>タカラの悪党さま
  息子の引越しで 札幌に何回も往復しなくちゃなのに
  ガソリンが・・・・。
  お米も持たせられないしね!
  人が一番怖いねー!
  コストコ行ったら 外人さんが沢山いて
  みなさん すごい大量に買い込んでました!
  私は危機管理がなってないのかな?
by 2002ts-desuyo | 2011-03-17 11:49 | 未分類 | Comments(4)

美容師ティスのブログ      


by ティス