T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

巣立ちの日・・・・がんばれ、ばか息子!

今日、息子が家を出ます。

赤ちゃんのうちは肌を離すな。
子供の頃は手を離すな。
少年になったら目を離すな。
青年になったら心を離すな・・・・・という言葉がある。

少年から青年になり はなれて暮らすことになった息子と
心をつなぐことは 今、あわてたって出来ることじゃない。
生まれてきてから今日までの家族のかかわり方がどうであったかの
答えがこれから出る・・・と。

うちの子に限って・・と口走るばか親のように 私も思う・・・
ばか親で結構 誰がお前のためにこんなにばかになってくれるの??

それさえわかっていてくれれば 大丈夫。

仕事優先で寂しい思いばかりさせてしまったけれど おまえが同じ道を
選んでくれたことで なんだか報われた部分もあるよ。

さーーーー行って来い!
f0147821_14103570.jpg
f0147821_14104576.jpg
f0147821_14105544.jpg
f0147821_1411642.jpg

いい母ちゃんじゃなかったかもしれないけど 母ちゃんの息子はお前だけ
お前の母ちゃんも世界に私だけ!!

母ちゃんは寂しくなんかないぞーーーー!!

だってお前の未来が 楽しみで仕方ないから!!

でも今日はちょっと 泣かせてもらおうかな。

元気でな! ばか息子!
[PR]
Commented by 田舎 at 2011-03-31 16:02 x
少し羨ましい様な気もする。0歳から今までの経過があるから・・俺の息子は巣立つのにあと何年??。チャンと面倒見れるか不安な毎日です。
Commented by ティス at 2011-04-01 12:31 x
>>田舎さん
  寂しいもんです。
  抱っこしたり、一緒に寝たりしてるうちが華だった・・・と
  今思う。
  じっくり ゆっくり子育てを楽しまないと損だよ!
Commented by みぃ at 2014-04-22 17:57 x
痛いほどわかる

涙がとまらんわ
Commented by ティス at 2014-04-27 21:25 x
>>みぃさん
もう、3年前の事になります・・・・・
今は学校を卒業してまた一緒に暮らしています。
コメントいただいたことでまたあの時の気持ちを思い出して
ちょっぴり息子に優しく出来そうです 笑
Commented by みぃ at 2014-04-28 20:10 x
離れてわかる その存在のありがたさ。
一緒にいると、いろいろあるけどね。
身近な人ほど もっと大切にせなあかんね。

これからときどき 読ませていただきますね。

by 2002ts-desuyo | 2011-03-31 14:20 | プライベート | Comments(5)

美容師ティスのブログ      


by ティス