T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

あまく見てた・・・・・

これは、何でしょう?

百入茶、海松、萌黄、洗朱、桑、高麗納戸、常盤、石竹。

じゃーこれは?

コチニール、シャトルーズ、ジョンブリアン、バートンシエンナ、レグホーン。

どちらも色の名前のほんの一角・・上は和名で下が英語表記!!

覚えられるかよっ!

学校に通い始めた私・・・・今は色彩を学んでいます。
それから、パーソナルカラー、色彩心理学・・・と・・・・・頭痛っ。

で、今月の提出レポートが・・・・16枚。
最低でも2日に1枚はやらなきゃ追いつかない・・・・・。

人間は、約3600の色を識別できるそうですが・・・・はははははーーーー
もう、笑うしかないですねーーーー。
f0147821_14305354.jpg

実に奥が深い!!!

はい、じゃーこの桜の花びらに色を塗って下さーい!
と、言われたら・・今までならなーんにも考えないで ピンク色をサクッと
塗っていましたが ピンク色ったってあなた・・・・実に何十通りもあるわけで・・・
ピンクのベースになってる色を見極めたり・・・・もう、ヘロヘロです。

あーーー、また大変なことに足突っ込んじまったなぁ~と(涙)

がんばれ、あたし!

眼をつぶると・・・・頭の中をカラーパターンが駆け巡ってます!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-02 14:36 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス