T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

夕張のつづき・・・・

夕張をあとに 穂別にやってきました。

穂別は山の中なのに 首長竜(海にいた)などの化石が出土している。
昔は 海だったんでしょうね・・・
f0147821_14475546.jpg

入るといきなり・・・でかいなぁ・・・・首長竜
f0147821_14484043.jpg

色んな化石にびっくり
f0147821_1449320.jpg
f0147821_14491185.jpg

こんなやつも 泳いでたんですねーー
f0147821_14494425.jpg

とりあえず、こうやって写真撮るよね!
f0147821_14501220.jpg

外にも野外博物館があります。 タイムトンネルをぬけると・・・
f0147821_14505842.jpg

オーーーっ出たーー
f0147821_14511841.jpg

乗ってみる
f0147821_14514764.jpg

草むらにも
f0147821_145242.jpg

この遊具も恐竜の形をしてるんだね。
f0147821_14525492.jpg

でも・・・この足跡の方がリアルで怖いなぁ・・・鹿だけどね。
f0147821_1453403.jpg

今度は地球体験間・・・ガイドのお姉さんが付きっ切りで案内してくれます。
f0147821_14544742.jpg

色々なゾーンに分かれています。中は撮影NGなのでネットからの画像で・・・

太古の海
f0147821_14555589.jpg

砂漠
f0147821_14561184.jpg

マグマ
f0147821_14562993.jpg

氷河期
f0147821_1456479.jpg

海底
f0147821_145739.jpg

などなど・・・地球誕生からの地球の姿が場面場面で見られます。
体験館内の温度もそのゾーンごとに違っていて 氷河期ゾーンでは
凍死するかと思いましたよ!!

さてーーーーー、鵡川の道の駅によって・・・おっと、ノーベル賞をとった
鈴木博士は鵡川の出身でしたね!
f0147821_1459595.jpg

そして、鵡川といえばししゃも!!
f0147821_1502953.jpg

そしてそして、ホッキ丼
f0147821_151267.jpg

おいしかったです!!

帰宅後・・・・・夕張のおみやげ 石炭シュウクリーム
f0147821_15183444.jpg

中はメロンクリームでした・・・・ちょっと甘い。
f0147821_1522825.jpg

そして、むかわのお土産は ししゃものはいった醤油瓶。
f0147821_15394.jpg

もちろんししゃももね!
f0147821_1533313.jpg

さーーー私の活動期は終わってしまった!!

来週は朝から夜までびっしり講習会が2つ。
学校の宿題も 溜まりにたまっておる!!

冬の間は勉学にいそしむ・・・・よ・て・い・・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-20 15:05 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス