T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

パーマ屋さん

ティスグループのお店はどれも 美容室!  ヘアーサロン!!
といった 店構えなのですが 昔ながらの パーマ屋さんといった
美容室もまだまだ沢山ありますよね。

その代表ともいえるのが 義母の経営している 美容院!!

美容院!!・・・・院ですよ、院!!

昨日、義母に用事があり お店に顔を出すと 
「あら~ママいいところに来たわ!ちょっと手伝って!」と。

お客さまが数人いらして てんてこ舞い状態だったので
カラーを塗り カットをし パーマを巻かされ・・・・・

店内にいるお客様は全員70代と80代!!
なんか、ほのぼのとした美容院ですこと・・・・。
f0147821_14164817.jpg

自分の店にいたら カラーを塗るのもパーマを巻くのも
私より早い人はいませんが さすが義母! 美容暦60年ちかい義母には
かないませんよ!!

それに自分の店では私が最年長、常にスタッフからは おばば扱いされてますが
義母の店で パーマを巻かせてもらった80代のお婆ちゃまは
「あらあら、お嬢ちゃんが巻いてくれるのかい?出来るのかい?」と。

お嬢ちゃんって・・・・何年ぶりに言われただろう!!

ちょっと上機嫌で仕事が出来ました(^^)

おかげで休みつぶれちゃったけど、いい経験になりました。

義母にまけないように がんばらなくちゃ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-12-05 14:14 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス