人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

♪はっじーめてーの…JAF

先日、雨の合間を縫って穂別の坊主山へ登ろうと行ってきました。

色々な方のブログやらインターネットで調べると とても見晴らしのいい山で最近人気!とのこと。

しかし、登山口までの林道が悪路であること…そしてそこは熊さんの住処であることなどが書いてありました。

夕張を超え樹海ロードを進み
いよいよ坊主山への林道!

ガタガタやん!あー車壊れるーと、思いながら走っていたら…はまった。
♪はっじーめてーの…JAF_f0147821_22222826.jpg

運転席側が特に沈んだ…私の体重か?
FFの私の車はこうなると弱い。

前後に動かして振り子の反動で出ようとすればするほどはまりとうとうドアもあかないくらい埋まった。

仕方ないJAF呼ぼう!……ゲッ。圏外。

凍りつく。

獣臭漂う林道を電波の入るところまでひたすら車を捨てて歩いた。

どれくらい時間がたったんだろう?
JAFのおじさんが神様にみえました。
♪はっじーめてーの…JAF_f0147821_22222913.jpg

日没にさしかかったら熊に喰われてたな。
♪はっじーめてーの…JAF_f0147821_222229100.jpg

おてんばもほどほどにしないと命を落とすかもしれない。

今回はまじ怖かった。
Commented by 松尾 at 2014-06-19 11:33 x
すっかり登山のブログになってきましたね^_^
by 2002ts-desuyo | 2014-06-15 22:03 | 登山 | Comments(1)