人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

パワースポット巡り① 奇岩黒岩

最近ちょいとお疲れぎみ。
パワーダウンしております。

ので、充電しにパワースポットを巡ることに。

北方面、東方面は峠に雪が降ったり平地でも霜が降りたりで、ちと危険。

で、函館方面へふらりと充電プチツアーに行ってまいりました。

まずは八雲のはずれにある 奇岩黒岩。

函館に行くたび国道を走っていると
チラリと視界の端に入ってくる海岸の黒い岩と赤い鳥居がずーっと気になってはいた。

けど、国道に案内板らしきものはなし!
何処から入るのやら?
適当に海沿いに曲がってみると、あった!
雑な看板。
パワースポット巡り①  奇岩黒岩_f0147821_121421.jpg

案内に従いちょっとした広場に車をとめる。
赤い鳥居。
パワースポット巡り①  奇岩黒岩_f0147821_121588.jpg

いったいあれはなんなんだろ?
行ってみるとこんな感じ
パワースポット巡り①  奇岩黒岩_f0147821_121673.jpg

空、海に続く様な参道。
そして砂浜にある黒い岩山。
パワースポット巡り①  奇岩黒岩_f0147821_121664.jpg

不思議な空間でした。
詳しくはわかりませんが、やはりアイヌの伝説があるみたいです。

充電、充電。
by 2002ts-desuyo | 2014-10-23 00:49 | | Comments(0)