人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

山菜採りとマダニ

今日はおやすみ。
良い天気です。

山菜‥まだ早いかなぁ‥と、おもいましたがありました。
山菜採りとマダニ_f0147821_18484482.jpg

行者ニンニク!
食べごろです。

夢中になって這いつくばって採っているとだんだん山の中に‥
方向感覚を失います。

迷子になったりする人の気持ちがわかります。

そして、こんな時に熊さんにバッタリ出会ったら‥。
ブルブル‥想像したら怖い。
山菜採りとマダニ_f0147821_18484516.jpg

でも、こ〜んなにわっさわっさ生えてたら‥夢中になるでしょ?
ゴミ袋いっぱい!
山菜採りとマダニ_f0147821_18484686.jpg

帰り道‥おでこがなんかもそもそするので車のルームミラーでみたら‥
山菜採りとマダニ_f0147821_18484638.jpg

こいつがおでこを横断中!
ぎょえ〜っ!

事故るかとおもった。

こんな小さい奴でもアブリルみたいに
ライム病に感染させたりする奴もいる。

怖い怖い!

帰宅あと身体中くまなくチェック!
よーしいっぴきもいない!

厄介な奴だ!皆様ご注意を。

by 2002ts-desuyo | 2015-04-22 18:40 | アウトドア | Comments(0)