人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

風不死岳に登ってきました。

休日→晴天=山
という公式が出来上がりつつある今日この頃。

樽前山に行こうと出発。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22424839.jpg
気持ちいい。
どこまでも歩けそう。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22442082.jpg
分岐につく。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22453923.jpg
ここまでは普通に樽前山に行こうと思っていた。
分岐で風不死岳をみあげ
あー、いつか行ってみたいけど 熊いそうだしなぁ。
昔は獣害事件もあったしなぁー。
でも風不死岳から支笏湖見たら綺麗だろうなーと、しばし休憩していた。

するとあとから来た女の人が風不死岳にむかって曲がっていった。

マジか。

気づくと私も風不死岳への登山道を歩き出していました。

一人は怖いので必死に女の人について行こうと思いましたが あっと言う間に見えなくなってしまいました。
しばらく行くと話には聞いていましたが
鎖場に到着。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22512710.jpg
腕がプルプルするー
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22533956.jpg
なんとかクリア。下を見る。
帰り降りられるかな?と不安になる。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22544693.jpg
樽前山が目の高さになってきました。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22553150.jpg
幾つもの偽ピークに泣きそうになりましたが
3時間もかかってやっと ピークハント。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22564527.jpg
支笏湖ブルー!見たぞー!
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22572488.jpg
羊蹄山も見えるー
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22580104.jpg
来てよかった。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_22582405.jpg
帰りは疲労で足が止まりがちに。
きれいな景色だけが前に進ませます。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_23000539.jpg
原野の先にまだまだみちが続いている。
風不死岳に登ってきました。_f0147821_23004569.jpg
あー、帰れる気がしない。

結局2時間半かかって駐車場に着きました。

車に乗ったとたん死んだように15分間爆睡。
起きて漬物たべて水飲んで生き返りました。笑

良いお天気の中 行きたくても勇気の出なかった風不死岳にひょんなことから登れてよかったです。

綺麗お山でした。

Commented by tarumae-yama at 2015-09-29 20:37
遅くなりましたが、風不死岳の初登頂、おめでとうございます。
私のブログのコメント返しでも書きましたが、支笏湖の素晴らしい展望台だと思います。
特に、(恵庭岳の頂上岩塔まで登らず)第2見晴台までだと、風不死岳が一番かも知れません。
羊蹄山も見ることが出来て良かったですね。
次回は、北尾根からもぜひ登って見て下さい。
紅葉も綺麗ですし、すっかり落葉した晩秋は、振り返れば支笏湖が綺麗に見えてお薦めです。

何時の日か山でお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by 2002ts-desuyo at 2015-09-30 16:48
tarumae-yamaさんへ

コメント有難うございます。
機会があれば色々な山に登ってみたいし、色々なルートからも登ってみたいです。
もう少し体力があれば標準タイムくらいで上がれるんですが、何せ時間がかかるのでなかなかチャレンジ出来ません。いつか本当にどこかのお山でお会い出来たらいいですね。
by 2002ts-desuyo | 2015-09-16 22:40 | 登山 | Comments(2)