人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

婆ちゃんとコクワの実

ほれ!あんたたちキノコ、キノコって
下ばっかりみないで上も見なさい!

えっ?
婆ちゃんとコクワの実_f0147821_22291019.jpg
婆ちゃんが特製スティック(しゅんちゃんが作ってくれた)で採ってくれたのは
婆ちゃんとコクワの実_f0147821_22313744.jpg
サクランボのようなこれ ↑
コクワです。

本当かどうかは知りませんがこれはキウイフルーツの原種らしいですよ。

何処がキウイか?って

切ってみると
婆ちゃんとコクワの実_f0147821_22332920.jpg
おーっ、まさにキウイ。味もキウイです。

嫁は姑に似る‥という。
婆ちゃんとコクワの実_f0147821_22344989.jpg
婆ちゃんとコクワの実_f0147821_22351123.jpg
藪の中でコクワとり。 たまらん。

帰宅後 コクワでジャム作り
お砂糖にしばらくつけたコクワを潰す。
婆ちゃんとコクワの実_f0147821_22370700.jpg
レモンを少し絞り入れたらお鍋でコトコト汁気が無くなるまで煮詰めたら出来上がり。

ヨーグルトにかけて。
婆ちゃんとコクワの実_f0147821_22384247.jpg
うまーいっ。

私天才かも! ウソウソ。 自然のものはなんでもおいしいのよねー。

北海道の自然の恵みに感謝。

by 2002ts-desuyo | 2015-09-25 22:27 | アウトドア | Comments(0)