人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

イライラする山 トーノシケヌプリ!

続きーーーーー

てなわけで、散策路から脇道に入る登山道がわからなくてマジ、イライラ。

行ったり来たり。

なんでイライラするかって そりゃ、帰りの遊覧船の最終便の時間が決まっているからです。

で、これ?わかります?道!
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23381613.jpg
フッキ草の中になんとなく
道があるようなないような。

でも入れそうなところがここしかないので
とりあえず入ってみると
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23404767.jpg
チョット踏み跡がはっきり?してきたような。
そして見落としそうなピンクテープ。

んーまずは、ここで間違いなさそう。
しかし、すぐ道が不明瞭に。
キョロキョロしていると なんとなく
階段ぽい木片が。
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23432366.jpg
その階段もチョットあがったら倒木でふさがれ、その倒木も私がまたげるようなレベルじゃないのでちょっと迂回したらもう道を見失う。

あーイライラするう。

おまけにメチャ滑る!

もう、どれが登山道なんだか?
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23453471.jpg
んで、面倒臭くなって そこから登山道を無視して直登。
山頂直前になってやっと細々とした登山道らしき道にでた!
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23490677.jpg
山頂はもう直ぐ‥なはずなのに 巻く 巻く 巻く
イヤー、山一周させる気かっ!
イライラ。
で、また直登。
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23505176.jpg
ハイ、ピークハント。
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23513974.jpg
山頂は意外と狭い。
けど見晴らしは最高です。
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23522687.jpg
イライラする山  トーノシケヌプリ!_f0147821_23524118.jpg
ここでおむすびでも!と、思ったんですが
なんだかわかんないけど やたらバッタがいるんですよ! もーっ、イライラ。

諦めて下山。

落ち葉が滑る滑る。 イライラ。
何回もこけて自撮り棒折れた!イライラ。

下山は、なんとか慎重に山道を見失わないように進んだが遊歩道が見えたあたりでまた見失う。 もーっ、イライラが止まらない。

藪漕ぎというほど草の背は高くないが
捕まる草がぜんぶ枯れているせいで
すぐポキポキ折れて その度にコケる!

もーっ、泥んこ。 イライラ。

てなわけで、もうちょっと登山道なんとかしてくれよー。

多分散策路はいいけど 積極的に登山は
推奨してないのでしょうね。

熊がいないから登山道はずれて
チョロチョロしてたけど、普通なら諦めてますがなー。

トーノシケヌプリ、イライラさせる山だったわー!

Commented by kenbou_hokkn710 at 2015-10-26 05:11
やりますね〜^_^身体大丈夫ですか⁉️
Commented by 2002ts-desuyo at 2015-10-27 21:21
ほっくんママへ

安心してください!
大丈夫ですよ!
(*^^*)
by 2002ts-desuyo | 2015-10-21 23:35 | 登山 | Comments(2)