T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

品格、礼儀、常識。

先日行われた大会でモデルを務めていただいたえりちゃんから
お礼状が届きました。
モデルに選んで下さってありがとうございます。
みなさんの作品はすばらしかった。
人生の宝物の一つになった・・・

と、書かれていました。
f0147821_15565581.jpg

店で読んだ時は涙が出そうになったのですぐしまってしまいましたが
家に帰って 正座してまたじっくり読みました・・・。
こちらこそえりちゃんには いっぱい感謝しているのに。
なんて素敵な女性なんでしょう。

少し前にベストセラーになった本に 坂東眞理子さんが書いた
女性の品格・・と言う本がありましたが 最初の方の項目に
お礼状をこまめに書く・・・というのがありました。
私も礼状はまめに書く方ですが 最近はメールで済ませてしまう事も
しばしば・・・えりちゃんからお手紙頂いて 又、改めてその大切さ
ありがたさがわかりました。
えりちゃん本当にありがとう。
うちの店のスタッフにも是非みならってもらいたいところです。
うちのスタッフの中には礼状どころか 先輩や経営者にも年賀状を
書かない子もいます。(もちろんちゃんとしている子がほとんどですが!)
品格以前の礼儀、常識の問題です。
「どーせ、お正月にすぐ逢うじゃないですかー!!」って。
お前達、世の中それで通ると思ったら大間違いだぞ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-11-29 16:12 | 未分類 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス