T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 210 )

帰り道

七飯ゴンドラのかえりは城岱スカイラインを通ってみました。

噂どおりの絶景ラインでした!
f0147821_00512101.jpeg
f0147821_00513534.jpeg
f0147821_00521861.jpeg
f0147821_00523198.jpeg
綺麗なところです。

そのご何故か厚沢部に抜けるルートをとおり
日本海にでて そしてまた銀婚湯あたりをとおり落部にでて太平洋側にもどるというわけわからんルートを通り‥と、いうか紅葉が綺麗だったので山あいを行ったり来たりしてました。
どこもかしこも綺麗でした。
f0147821_00553366.jpeg
帰宅後はわたしのロングドライブに付き合ったパッちゃんは わたしのお膝で爆睡‥
f0147821_00564716.jpeg
たまらん。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-19 00:50 | | Comments(0)

七飯ゴンドラpeakcafe


[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-19 00:33 | | Comments(0)

2017青森の旅⑪

さて、本当は仏ヶ浦による予定でしたが時間がありません。
大急ぎで大間のフェリーターミナルにむかいます。

本州最北端大間崎です。
f0147821_21355769.jpeg
向こうに見えるのは北海道です!
近い!

f0147821_21360773.jpeg
まだ、少しだけ時間がある!
ならば、
ならば、
大間と言えばー?
そう
そう
大間のマグロ!
f0147821_21371375.jpeg
有名な食堂!海峡荘!

旦那はマグロづくし丼!
f0147821_21394120.jpeg
そしてわたくしは‥さらに欲張って海峡定食!
f0147821_21402686.jpeg
あーっおかわりしてーっ。
大満足です。

滑り込みセーフで乗船!
f0147821_21412926.jpeg
わずか90分で函館!

函館につくと虹のお出迎え。
f0147821_21420972.png
帰ってきちゃったよー。
青森すごいよかったー。
また行きたい!いや、また行っちゃうなこりゃ。すぐね。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-06 21:33 | | Comments(0)

2017青森の旅⑩

十和田現代美術館にきました。
f0147821_21210212.jpeg
一番みたかったでっかいおばぁさん。
ギャラリーの中にそれはそれは生きているのでは?と見紛うほどのでっかいおばぁさんのお人形?のアートがあるんです。
館内は撮影アウトなので写真はないのですが
もーっ、度肝をぬかれました。

気になる方はググってくださいな!
そして是非行ってみてください。

外にも色々なアートが盛りだくさん!
草間彌生さんの水玉シリーズも可愛かったなぁ。
f0147821_21262539.jpeg
f0147821_21264095.jpeg
f0147821_21265857.jpeg
f0147821_21271510.jpeg
でっかい虫
f0147821_21275237.jpeg
f0147821_21281303.jpeg
壁アート
f0147821_21285991.jpeg
ニョロニョロみたいなやつとか
f0147821_21293360.jpeg
とてもワクワクするゾーンでした!

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-06 21:19 | | Comments(0)

2017青森の旅⑨

奥入瀬渓流です。

すんばらしぃーーっ!

めちゃくちゃ綺麗です。

目の高さと変わらないくらいのところに
ゆったり川が流れ、いくつもいくつも滝があらわれます。

川にそって何キロも遊歩道があります。

いつの日かゆっくり散策して歩きたいです。
f0147821_20573508.jpeg
f0147821_20574828.jpeg
f0147821_20580743.jpeg
f0147821_20582019.jpeg
また、絶対訪れたい‥そう思わせてくれる
奥入瀬渓流でした。
f0147821_20592716.jpeg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-06 20:53 | | Comments(0)

2017青森の旅⑧

朝〜っ。
30分寝坊した。
すぐご飯を食べる。
f0147821_20373739.jpeg
ホテルのお庭で写真!
この川が県境!
f0147821_20390622.jpeg
北海道にはないからなんか新鮮!
これから奥入瀬渓流をドライブして帰路につきます。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-06 20:36 | | Comments(0)

2017青森の旅⑦

本日のお宿は十和田湖畔。

登山したし、岩木山神社のながーい境内あるいたし、滝みたり崖くだったり登ったりして疲れたので夕食食べて温泉入って爆寝!
f0147821_01275994.jpeg
1日目終了‥って言ったって明日もう帰るんだけどね。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-06 01:24 | | Comments(0)

2017青森の旅⑥

岩屋観世音。
f0147821_23425363.jpeg
ここもとても神秘的なところでした。
f0147821_23432945.jpeg
この川の崖にあいたほこらにお堂があります。
f0147821_23445536.jpeg
崖を降りていきます。
f0147821_23452990.jpeg
結構、危険な感じです。
f0147821_23461867.jpeg
お堂に登る階段‥怖ーっ。
f0147821_23470320.jpeg
お堂は、こんな感じでここも結構‥危険です。
f0147821_23475548.jpeg
ちょっと、北海道では見ない感じのところですよね。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-05 23:40 | | Comments(0)

2017青森の旅⑤

乳穂ガ滝

白神山地の中‥白神ビジターセンター近くにある乳穂ガ滝。
ここは、超感動しました。
f0147821_23260011.jpeg
滝の裏側に回り込めます。
f0147821_23264402.jpeg
最後にお堂があるので、お参り。
f0147821_23273015.jpeg
神聖な場所でなんか不思議な気持ちになるところでした。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-05 23:19 | | Comments(0)

2017青森の旅④

岩木山神社
f0147821_23125780.jpeg
ここも寄ってよかったところです。
参道脇の大きな木はとても力強く 生命力に満ち溢れていました。
f0147821_23152294.jpeg
お清めのお水もなんだか素敵
f0147821_23160483.jpeg
像のお飾りはなんか不思議な感じ
f0147821_23165227.jpeg
おみくじを引いて お参りして かえってきました。
f0147821_23175387.jpeg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-10-05 23:11 | | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス