T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シーズー・ヂルちゃん( 63 )

初盆

今年はヂルちゃんの初盆。
13日は迎え火。

この前テレビでやっていた。
きゅうりの馬とナスの牛‥
馬に乗ってやってきて 牛に乗ってかえるんだって。

だから早くヂルが帰って来れるように
一番大きいきゅうりを買った。
そしてゆっくり帰るように小さいナスをかった‥相変わらずアホな私。
f0147821_00115026.jpg
ヂル‥16日の送り火まで ママのそばにいてね。

今日は柴田兄弟のお母様からもヂルにお花を頂きました。ありがとうございます。
ヂルちゃん‥きれいだね。
f0147821_00150830.jpg
ヂルに会いたいなぁ〜。
抱っこしたいなぁ〜。

ヂル‥‥‥‥‥‥。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-08-15 00:06 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

ヂルちゃんの月命日

一年に7回しかないヂルちゃんの月命日。

本当になんて手のかからない いい子。

もっともっと甘えてよかったのに‥
聞き分けがよすぎたから私がヂルに甘えすぎたね。今度会うときは沢山甘えていいんだよ。
そんなことをヂルの仏壇の前で思う。
f0147821_22100111.jpg
柴田ブラザーズのママからもお花とお菓子を頂きました。ありがとうございます。

ヂルちゃん半年たっても 忘れる日はないよ。

また会えるって信じてます。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-31 22:05 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

月命日

今日はヂルちゃんの月命日。

親孝行なヂルちゃんは31日が命日。
だから月命日が年に7回しかありません。

本当に本当に手のかからない天使のような子でした。
f0147821_21455743.jpg
手を合わせるとまだ涙が出ます。
また私に犬を飼おう‥と思わせてくれたのもヂルのおかげだしね‥。

ヂルに手を合わせてると足元にまとわりつく
うるさい黒い塊、パッちゃん。

ヂルちゃん‥パッちゃんがいい子になるように見守って下さい!

そして早くママのところに戻ってきて下さい。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-05-31 21:43 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

ヂルちゃん

今日はヂルちゃんの百日でした。

パッちゃんが来て うちのなかは明るくなりましたが ヂルちゃんのいない寂しさはなかなかうまりません。

パッちゃんとヂルちゃんを比べて落ち込む自分も多々あります。

ヂルちゃん‥パッちゃんが来てから
全然ママのところへ来てくれなくなっちゃったけど もう虹の橋を渡っちゃったのかな?

ママはまだヂルちゃんのことを思い出すと涙が止まらないよ。

どうかまた生まれ変わってもママのところへ
来てください。
f0147821_01202054.jpg
ヂルちゃんのことが大好きです。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-05-11 01:09 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

ヂルの気配

お客様って本当にありがたいです。

今日は朝から いつもペットの話で盛り上がるお客様が沢山。

「ヂルちゃん元気?」
いつものように始まるお客様との会話‥

「亡くなったんです‥」

びっくりして イスから立ち上がって
「ごめんなさい。思い出させちゃった?」
と、言って泣いてくれた方。

おーい、ペットロス治ったか?
と、言ってやってきてくれた方。

ヂルの話を聞いて一緒に泣いてくれたかた‥

みんななんて暖かい方々なのでしょう。

ペットを持つ人にとってペットはもはや
ペットではなく 親友であり恋人であり
子供であり‥大切な家族なのですね。

斎藤さんも可愛い二匹のワンちゃんのママです。
そしてヂルちゃんにと素敵なプレゼントを持ってきて下さいました。
ヂルのまわりがまた賑やかになりました。
f0147821_22170001.jpg
斎藤さんに、納得するまで泣いたっていいんだよ‥って言ってもらって 救われる思いでした。
だから今日もヂルちゃんの前で泣きます‥

ヂル〜っ!淋しいよーっ。会いたいよーっ。

まだ、日々ヂルの気配を感じます。
台所に立っていると足にまとわりつく暖かい風。こたつでうたた寝しているとふと香るヂルの匂い。 あの子はまだ私のそばにいる。

斎藤さーん!
いっぱいありがとうございます!
f0147821_22380441.jpg
泣いたっていいんだよね! うん。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-03-03 22:06 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

ヂルちゃんよかったね。

今日は明日香がヂルちゃんに‥って
お花を持ってきてくれたよ。
f0147821_20332751.jpg
綺麗だね。
みんながヂルちゃんにお花を下さるから
ヂルちゃんのまわりはこんなに賑やか。
f0147821_20370736.jpg
誰かが遊びに来ると嬉しくて
うれションしちゃうくらい
ひとなつっこかったヂルちゃん。
亡くなってもヂルのまわりは賑やかだね。

明日香‥こころにとめていてくれて
ありがとう。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-02-12 20:32 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

ありがたいな‥

祥子先生(息子のピアノの先生)から
ヂルちゃんにってお花を頂きました。
f0147821_21341959.jpg
家でピアノを習っていたので
ヂルちゃんも先生のピアノを何回も聞いてたね。 もう10年くらい前にピアノはやめてしまったけど先生もヂルちゃんを覚えていてくださってうれしいです。

ヂルちゃんの周りが
こんなに華やか‥。ヂルちゃん嬉しいね。
f0147821_21370681.jpg
ヂルちゃんがいないこと‥いつになったら
受け止められるのかな?

毎日ヂルちゃんのぬいぐるみをなぜなぜ
しています。
f0147821_21392072.jpg
f0147821_21393953.jpg
耳の毛は本当のヂルちゃんの毛で
作りました。
f0147821_21402484.jpg
ヂルちゃ〜〜ん。 会いたい。
f0147821_21411295.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-02-09 21:31 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

初七日

今日はヂルちゃんの初七日。
お客様からお花を頂きました。
f0147821_00133917.jpg
きれいだね、ヂルちゃん!
ありがたいね、ヂルちゃん。

淋しくて会いたくて眠れないので
ヂルちゃんのぬいぐるみを作ってる。
あと、足をつければ‥
あー、ヂルちゃんの足って何色だったけ?ひとつひとつ思い出す作業がだんだん辛くなる。
f0147821_00152424.jpg
はぁ〜〜、何やってんだろ私。
f0147821_00155206.jpg
余計淋しくなるだけだなー。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-02-07 00:12 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

寂しい

ヂルのいない1日‥

きっとヂルが死んだら何もかも嫌になって仕事も出来なくなって私死んでしまうかも‥って思ってた。

けど今日は泣き腫らしたボテボテの目でちゃんと働けた。

お客様か楽しい話をしてくれたりしたら
笑って聞いてる自分もいた。

仕事ってありがたい。

こんな休みもない忙しい日々の中家族3人がそろっているときに 私の腕の中で亡くなるなんて‥‥奇跡だと思う。

ヂルがこの時‥ってタイミングでみんなが揃うのを待っていたんだろうな‥。

でも家に帰ってくると
このドアを開けたらやっぱりヂルがいるんじゃないかと思ったりする。

ひでよっちがヂルにお花をくれた。
f0147821_00550152.jpg
また、泣いた。
ひでよっちありがとう。

ヂルの仏壇の前でいくら泣いても
もうヂルはいない‥

小さいヂルがさらに小さくなって こんな小さい骨壷に入ってるなんて‥。
f0147821_00570080.jpg
一人になるとつらいから
いっぱい働こう。 明日も仕事に行こう。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-02-02 00:50 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)
1月31日
午前7時20分
愛娘犬 ZILCHが息をひきとりました。
15歳2ヶ月でした。
家族3人に看取られ わたしの腕の中で旅立ちました。

ありがとうとさようなら

それしかありません。

彼女を愛してやみません。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-01-31 11:07 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス