T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 226 )

事件!!怖いよ~っ!

先週、斜め向かいの信用金庫に 強盗が入った!!

きのう、出勤してくると 店の駐車場に警察官が沢山・・・

何?? 何々???

前の晩 店の駐車場横のジーンズ店に泥棒が入ったらしい!!

何だよ~・・ここら界隈物騒だなぁ・・・怖いです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-05-08 16:22 | 未分類 | Comments(2)

断髪式!

お坊ちゃま また野球部に入部するそうです!

坊主にしたら彼女出来ないよー015.gif
などと 脅してみましたが  やっぱり野球が好きみたい。
f0147821_1054372.jpg

どーせ坊主にするので まずはしー君のカットモデルから・・・
そして最後はとうとう↓
f0147821_10723100.jpg

や~っ・・・母はなんか悲しいなぁ007.gif
でも、運動すること、チームプレーする事、仲間と助け合う事・・・
やっぱり 部活でしか培えない事もたくさんあるからね!
がんばれ我息子!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-13 10:10 | 未分類 | Comments(0)

小さな春

まだまだ、寒い北海道。
今朝 つくしを見つけました!
f0147821_11232138.jpg

今年は 桜の便りも早いらしいよ006.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-10 11:25 | 未分類 | Comments(0)

ほっぺがおちるぅ~っ!

今日お店に 高校の同級生の柴さまからお届け物が・・
         ~~長野県→北海道~~

嬉しい予感!!
なぜなら、彼はパティシェ067.gif
箱もすてき!!
f0147821_19431089.jpg

やっぱり!!053.gif
箱の中には生チョコと今年の新作らしい柚チョコなるものが入っていました。

今日のティスのお店の勤務はあーちゃん、ひーちゃん、すーちゃん!!
こうゆう日に限って まーちゃん公休、残念007.gif
ではさっそく いただきまーす!
f0147821_19461834.jpg

お味はもちろん!!
f0147821_19464371.jpg

柴くんありがとうね!
また、宜しくお願いします003.gif

                      柴君のお店
                         ドルチェカリーナ
                         長野県伊那市日影
                      お近くの方は是非行ってみてね!!
                    ジェラートもケーキもgood!!ですよ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-07 19:51 | 未分類 | Comments(2)

大雪!!

いやぁ~ 昨日は参りましたね!!
一晩であんなに積もるとは!!
f0147821_1054984.jpg

これはもう災害ですよー031.gif

私の車も店のまえで ガッツリ埋まり・・・
たまたま通りかかった高校の野球部の部員達に「HELP ME~!!」
で、押しだして頂き・・フッと見ると横で大きなカメラをかまえた方が!!005.gif
そしてそのカメラには U○bの文字が・・地元のテレビ局じゃないか・・・

わ~ 今撮った映像使うなよ!!こんなグショグショ雪まみれ
半分化粧とれかかった 妖怪に戻りつつある 私を!!

使われた!
昼のニュースで流れとったらしい・・・・033.gif050.gif

そんな訳で店は開店休業状態・・超ひま!
たまたま学校も休校になったお坊ちゃまも雪かき隊として
私の店に連れてきていたので みんなでトランプしてました!!
f0147821_1153556.jpg


一日雪かきで お坊ちゃまも頑張ったんで今夜は奮発してすき焼き!
f0147821_1171643.jpg

ん・・・・待てよ!お坊ちゃま受験生だった。勉強もさせず
雪かきさせてていいのか??  ま、いいか。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-01-25 11:10 | 未分類 | Comments(6)

うちの がばい婆ちゃん

うちの婆ちゃんが転んで手が痛くて髪を洗えないから洗ってくれ!
と、店にやってきた。
f0147821_17343585.jpg私の診たてでは絶対に
折れている・・・。

もともと太い手首ではあるが
不自然な曲がり具合

不自然な肌の色

尋常ではない腫れ具合

これじゃまるで
足首だか手首だか
わからないじゃない!!

嫌がる婆ちゃんを
無理やり病院へ連れていった。

案の定
骨折!


しかも転んだのは5日も前だ!って言うじゃない!
本当我慢強いというか 鈍感というか・・・・
余計悪化するじゃないですか!
f0147821_17444973.jpg←処置室で心細げに 看護師さんが
来るのを待つ婆ちゃん。
全く、自力で治そうとするなんて・・・
ある意味すごいけど!!f0147821_17462694.jpg

そして生まれて初めてのギプス→
「あーびっくりしたね!」
って、それはこっちのセリフだよ!

北海道の冬の道は凍って滑るんだから気をつけてください!婆ちゃん。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-01-10 17:54 | 未分類 | Comments(1)

疲れた~っ

昨日も今日もお店は大忙し!
もう5人体制に慣れているので4人で営業するのはキツイ!!
お昼ご飯どころかトイレも行かれませんでした・・・
でも忙しい事はいいことだ!
昨日仕事が終わってから高校の同級生から℡がありました。
こいつです!↓(まともな写真これしかなかった!!)
f0147821_20202326.jpg

彼も美容師!同業者なので時々相談にのってもらったりの
長ーい付き合いです!
同級生どうしで飲んでいるらしく次から次へと懐かしい友達に
℡がまわされ とても楽しい時間でした。
今年は真面目に仕事すると言ってたのに2日酔いで 今日は酒臭くて
仕事にならん!!とぼやいておった!
ま、いつもの事ですが・・・

また、長野に行ったら皆で飲みたいです。
とーる!ひでちゃん、おうら、その他変態仲間によろしくね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-01-05 20:31 | 未分類 | Comments(8)

お世話になりました。

色々な方に支えられながらなんとか
2007年も越せそうです!!

私に関わって下さった全ての皆様
ありがとうございました。

只今おせち料理を作っております。3軒分021.gif
毎年の事ながらわりと大変です。
f0147821_1933613.jpg

来年はどんな年になるのかな?

どんな年になろうとも 日々学び 日々笑って・・・

2008年も宜しくお願いします。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-31 19:27 | 未分類 | Comments(4)

がんばれ!!サン!

今日、わたしの大親友が大きな手術を受けます。
心配で仕方がありませんが 私にはどうする事も出来ません。
遠く離れているため そばにいてやることも出来ません。
でも 彼女はきっとがんばって・・・
「ティス~手術超痛かったよ~ でも頑張ったよ~」っと
すぐに元気な声を聞かせてくれることでしょう!!
信じてます。祈ってます。
f0147821_17820100.jpg

そしてまた こうやって 一緒に旅行するんだ!!絶対!
サンと約束してるんだ!
がんばれ サン!!
遠くにいたって あんたは私の大切なダチだからね!!
大好きだよーーー!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-21 12:33 | 未分類 | Comments(12)

鳥肌たった!

昨日芳ポン(友達!)から送られてきた写メ!!
合成かと思ったけど自然現象らしいです。
大きな手が雲を グーッ っと切り開いているように見えます。
f0147821_13385089.jpg

開いたところが 明るいからなんか神様が私達に光を
与えてくれているようにも見えるし
悪魔が オゾン破壊を啓示してるようにも見えます!

どっちにしても ちょっと怖いなぁ・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-06 13:42 | 未分類 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス