T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 218 )

さぼって、すみません。


最近更新さぼりぎみ。

人手不足でなかなかPCにむかえません。

今月末には、新しいプロジェクトもスタートするので
毎週のように札幌通い。

さすがに今日は体調不良で早退しました。

更新また、ぽちぼちします。

f0147821_2231952.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-07-11 22:41 | 未分類 | Comments(1)
f0147821_1811210.png

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-05-31 18:01 | 未分類 | Comments(0)

一難去ってまた一難

一つ波を超えたら また違う波がやってくる・・・・

私の人生 谷あり 谷あり・・・・です。

今年は本当についてない!!

こうなりゃとことん・・・底の底を味わってみますか・・・なーんて
心配性 小心者の私は その前に 病気になります・・・たぶん。

愚痴でした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-05-02 19:42 | 未分類 | Comments(0)

何かが動き始めてる。

携帯062.gifからです。

今日は、お仕車で野幌まで行ってきました。

また、新しいプロジェクトが始まるかもしれません。

ちよっと気が重い。

けど…ちゃんと春がくるように、春がくればこうしてふきのとうが芽ぶくように
少しづつ成長しないといけないのかな~?
f0147821_22352088.jpg

と…わけわからないブログになってしまいました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-04-18 22:45 | 未分類 | Comments(2)
来月に入ると 娘達が様々な資格取得試験にチャレンジします。

まきとななえが ヘアケアマイスターを受験しますし
ひろがアロマテラピスト1級にチャレンジします。

みんなそれぞれ目標を持って 高みを目指してがんばっている様子です。

そして・・・わたくし・・・檄を飛ばすだけじゃ お手本になりませんので
昨年秋からパーソナルカラーの学校に(通信教育)に通っていました。

なんとか半年程度でクリアーしたいと思っていました。

半年たち課題は全部終わり 試験の結果待ち。

しかーし!!待てど暮らせど結果が返ってこない・・・

「やばいなぁ・・・やっちまったか???」

と、なかば(留年かよ!!)あきらめていたところ、来ました。

マスターオブテクニクス・・・響きがかっこいいじゃないですか!!
f0147821_1045154.jpg

おめでとー!!わたし!!

これで、まきやななえやひろが試験に落ちたら がっつり焼きを入れることが出来る!ニヤッ。

私の事は誰も褒めてくれないので、自分で自分に 何かご褒美買おーーーーっと。

何買おうかな(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-04-07 10:06 | 未分類 | Comments(0)

年末年始

パザパとアームスは年中無休・・・元旦~営業しておりました!

ティス本店は1,2,3、とお休み昨日から通常営業です!

年々、お正月ムードというのがなくなってきているように思うのは私だけでしょうか?

大晦日は昼過ぎまで仕事・・・その後店の大掃除!!
帰宅後 おせち料理作り!!今年のおせちは4軒分!
f0147821_10242033.jpg

お歳とりは旦那の実家で・・・
f0147821_10252760.jpg

f0147821_10254897.jpg

歳を越し おそばを食べて・・・・元旦は支店勤務なのでいそいそ帰る!!

で、元旦・・・・あけおめ~   アームス出勤!!
f0147821_1027246.jpg

イオンの中は福袋を買い求める人と おもちゃ売り場だけがにぎわう!

そして私のおせちを 強制的に食べさせられるわけです!
f0147821_1034391.jpg

元旦出勤スタッフ今年は・・のりとみさと
f0147821_10291912.jpg

美味しいかーい??
f0147821_10294491.jpg

そんなこんなで2012年もスタートいたしました!!
いい年にしましょう!
ことしもよろしくお願いします!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-05 10:31 | 未分類 | Comments(0)

心残り

今日は猛吹雪!・・・そしてティス塾のメンバーと飲み会。

今年も色々あったけど  よーーーく考えたら今年1回も飛行機乗ってないや!

北海道にお嫁に来て20数年・・・初めてじゃないかな???
f0147821_18293036.jpg

なんとも心残り。

ま、そんなことは忘れて 今日は楽しも!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-12-22 18:30 | 未分類 | Comments(2)
札幌まで講習を受けに行ってきました。

先日の雪も溶けていて暖かい札幌でした。
f0147821_1245132.jpg

昨日は 心理カウンセラーの講習会で
f0147821_12455279.jpg

f0147821_12482087.jpgセラピストの先生や
俳優の金田一仁志さんが講師として
お見えになっていました。

金田一さん・・・かっこよかったですねー!!

札幌で劇団などを主宰しておられます。
道内の方は 三越のテレビショッピングの
司会者としてご存知なのでは?

素敵な声で お話に ぐいぐい引き込まれていきました。

登校拒否などのお子さん達の支援もしてらっしゃるんですよ。

そうゆうお子さん達を劇団に入れて 劇をさせたりね・・すごいです。

心理学はとても興味があり すばらしい学問です。
もっともっと 勉強していきたいと思います。
けれど、どんどん勉強していくうちに 心理学を学ぶことと セラピスト・・
心理カウンセラーになることは 全く違うことのような気がしています。

講習会中も 先生や講師の方の体験談や 東北の被災地での カウンセラーの方々の
活動を聞いているだけで ポロポロ涙の出てしまう私には
他者の支援をするカウンセラーというお仕事は(もちろん美容を通じてなのですが)
向いていない気がします。

そういう感受性の強い人ほど向いている・・・という先生もいますが
私も一緒になって 落ちてしまったのでは とても他者の助けが出来るとは思えないのです。

セラピストが不足しているのはわかっています。
美容師だから出来るケアがあります・・・だからこそ美容を通じて誰かの手助けになる
セラピストが必要・・・・それもわかります。

末期の患者さんや 痴呆のお年よりも 美容セラピーを受けると
元気になるのも立証されています。

私は これから どう学んでいけば良いのか・・・・?
学んだことは 誰かの助けになるのか・・・・?

心理って・・セラピーって・・・・。

悩みは尽きません。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-11-30 13:10 | 未分類 | Comments(0)

今朝は・・・・

f0147821_15162520.jpgカーテンを開けて外を見ればよかった・・・・。

カーテン越しに感じる外の気配が 明るいので 今日は晴れか・・・と
短パンで出勤してしまったが・・夕べ雪降ったんだね・・だから反射で明るかったんだ

車に乗ったら 外気計・・マイナス2度だった・・・・

ん~~っ・・・・ひざが痛い。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-11-21 14:18 | 未分類 | Comments(0)

やって来ました冬将軍!

来ましたねーー
f0147821_19271628.jpg

ついに、来ちゃいましたねーー
f0147821_1927483.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-11-16 19:28 | 未分類 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス