T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

合同練習会

あーちゃんの影響でよーちゃんも日本髪を
結ってみたくなったようです。
f0147821_14532927.jpg

はい、よーちゃんとってもよく出来ましたね。
じゃ、記念撮影・・・ってオイ あーちゃん 邪魔しないの!↓
f0147821_14551963.jpg

さーて、新人のすーちゃん ひーちゃんはどうかなぁ?
f0147821_14562383.jpg

ワインディング練習中ですね・・・
毎度毎度ですが・・足元がすごいですね(^^)↓
f0147821_14581438.jpg

一生懸命やってる証拠です・・がんばれがんばれ!!
さて・・・一方こちらは・・
f0147821_14593721.jpg

問題児と言っても 悪い子・・って意味ではありません・・
本人はいたってまじめ&本気! しかしなぜか空回り・・
f0147821_1512428.jpg

てん君・・長い目でみてやってください!

で、ティスは本日 あーちゃんのモデルで人頭日本髪。
f0147821_153650.jpg

時代劇の大店のお嬢様みたいでしょ?
しかし・・・スタッフは私を見ては吹き出し・・・おときさんって感じ~
って、どんな感じやねん?
f0147821_155535.jpg


風邪ぎみなんだから早く帰ればいいものを・・
帰宅後嘔吐が止まらず・・熱もまた上がり・・
今朝病院へ行きました。  年には勝てません。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-30 15:08 | 合同練習会 | Comments(4)

風邪ひきました。

昨日から体がだるく 咳、鼻水がとまらず。
昼過ぎには悪寒が走って仕事どころでは
なくなりました・・・。店の二階のエステベッド
で毛布をかぶって振るえていました。
夜には38度以上熱があがり、普段35度位の
低体温のティスには 辛かったです。
そんな時は 大好物を食べて早く元気に
ならなくちゃ!!
で、とりあえず好物を食べました。↓
f0147821_15573756.jpg

f0147821_15575736.jpg

なんか食べあわせが 悪くて今度はお腹にきそう
ですが、とりあえず今日は熱も下がり普通に
働いております!!
犬並みの回復力ですから!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-29 16:00 | プライベート | Comments(8)

浴衣

今日は店が忙しかったので
またまた 今日浴衣を着たお姉さま方をお楽しみ
下さい・・・・(手ぬきですいません!)
f0147821_2091764.jpg

↑おばあちゃんが 着付けをしたそうでうちではアップを
させていただきました。 若いっていいなぁ・・・

そして、こちらは粋なお姉さま・・・
ス・テ・キ!
f0147821_201246.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-27 20:12 | 美容室 | Comments(7)

日本髪3

一週間とは 早いものです・・・
あっという間に あーちゃんとの練習日がきました。
まずは、ギザギザ前髪の作り方から・・・
あーちゃんこん身の2作品をどーぞ↓
f0147821_21264786.jpg

f0147821_21275998.jpg

では、また日本髪してみましょうか・・・
あまり質問もなく今回はチャッチャカいってます!
f0147821_21294348.jpg

はい、完成。
f0147821_21302526.jpg

日本髪ってあまり需要は無くなってきてますが 出来ないのと
やらないのは違うから・・・それに日本髪にはラフアップに必要な
色んな要素がいっぱいです・・・あーちゃんあとは自主練あるのみ!
来週は次の課題ですよ!覚悟!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-26 21:34 | スタッフ | Comments(7)

おしゃれの日

月に一度スタッフ同士 お互いの髪を整える日を設けています。
通称 おしゃれの日。
ティスとまーちゃんはお互いにカラーリング。
ひーちゃんはあーちゃんにカットしてもらい↓
f0147821_2221166.jpg

よーちゃんはホイルワークで3Dカラーに↓
f0147821_222299.jpg

デリバリーピザを食べながら 事は進行いたします!
f0147821_2223371.jpg

f0147821_2224251.jpg

仕上げは各自御自分でお好きなように・・・・↓
f0147821_2225886.jpg


話は変わりますが・・・
美容師さんは基本おしゃれです。
今朝ティスが出勤してくると ひーちゃんがしゃがんで
床を拭いておりました。
そのおしりを見てティス一瞬固まりました・・・
ズボンが横裂けして パンツ丸見え~~~っ!!
f0147821_223397.jpg

ではなく・・・・そういうデザインのGパンでした!
ひーちゃんいわく・・今時こんな花柄のパンツはく人はいません!!だって。
そっか・・・ティスだけか・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-25 22:35 | 美容室 | Comments(2)

夜釣り

月曜日の晩、札幌の美容師さん友達(dalihairさん)と夜釣りに行きました!
皆さん釣りはお好き?
釣れればおもしろいですけどね!
よく晴れて満天の星空・・流れ星をいくつも見ました。
と・・・早速お友達のdalihairさんとお坊ちゃまが釣り上げました。
f0147821_23544594.jpg

その後はぱったり・・・
f0147821_23553841.jpg

小さいのは、リリースして ソイを4ひき持って帰ることにしました!!
釣果です↓たぶん塩焼きかな・・・
f0147821_2358134.jpg

そして・・・・あたりすら無かったティス・・・・
わけわからん海草やらビニールひもやらお菓子の袋などを
釣り上げチョッとした入り江のお掃除ですわ!!
ま、このいでたちじゃ~魚もよりつかないか・・・・納得。
f0147821_025785.jpg

dalihairさんお世話になりました!
また遊ぼうね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-25 00:05 | アウトドア | Comments(9)

birthday2!!

昨日の のー君とお坊ちゃまのお誕生日会の様子です!
駅前店2階でお好み焼きパーティをいたしました~。
のー君が来る前に仕込み終わらなきゃ!!
f0147821_1330510.jpg

のー君も到着したので始めましょうか!
f0147821_13314061.jpg
f0147821_13315547.jpg

ちょっとフライングぎみで食べだす二人。
f0147821_13321855.jpg
f0147821_1332432.jpg

f0147821_13325799.jpg


さて~。お誕生日のメインイベントと言えばケーキ。
主役の二人が鎮座します!
f0147821_13452417.jpg

f0147821_15531328.jpg

みんなでバースディソングを唄い二人がロウソクを吹き消します。
のー君・・年賀状に書いてくれたよね・・店のエースになる!って。
期待してるよ!見守ってるよ!
お坊ちゃま・・バカでもいい、健康で人の痛みがわかる人になっておくれ!
二人ともお誕生日おめでとう。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-23 14:03 | スタッフ | Comments(4)

Birthday!

今日はこれから隣街店ののーくんと
うちのお坊ちゃまの誕生日会(お好みパーティ)を駅前店2階
大広間(うそ!)でおこないまーす!!パチパチ!
f0147821_19154293.jpg

↑どこが大広間やねん!
二人ともドンピシャ今日がお誕生日!!
のーくんが面接に来たとき、履歴書をみて
うちのお坊ちゃまと 同じ誕生日だったので採用しました。
後でそのことをのーくんにカミングアウトしたら
そんな理由でぇーーーーー!!っとショックを受けて
いたようですが、きっとこの日にうまれた人はティスに
幸せを運んでくれる気がしたんです!
そして本当にのーくんも 幸せをいっぱいもってきてくれてます!
感謝感謝!
さて、キャベツ2個分きざんだし・・そして慣れない事したから
指の皮もちょっときざんだし・・・フフッ誰かティスの皮を
食べるがいい・・・
f0147821_19184318.jpg

↑キャベツ、キャベツ、キャベツ!!
誕生会の様子はまた明日~
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-22 19:22 | 美容室 | Comments(4)

腹減った・・・・

今日は忙しくスタッフ皆食事抜きでお仕事。
みんな~ごめんね・・・

そんな訳でティスも空腹なんで早々に帰宅いたします!
お腹がすくと メチャ機嫌悪くなるので・・。

今日は、夕方浴衣の着付けにいらした 粋なお姉さまを
おたのしみ下さい!
f0147821_19362625.jpg

f0147821_19364747.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-21 19:37 | 美容室 | Comments(3)

日本髪2!

今日もあーちゃんとマンツーマン!
今日、日本髪やるから仕込んどいて!!
で、スタッフ総出で私のウイッグを仕込んでくれます・・
(私 わがまま??)
f0147821_2133118.jpg

今日は先週よりも本格的なロングウイッグなので
あーちゃんも悪戦苦闘しております。
f0147821_21344849.jpg

「あーちゃんどう?」
「面が・・面がむずかしい~!!髪長すぎ~多すぎ~」
苦しめ苦しめ!!そうやって成長していくのだよ!ハハハハッ!
「出来ました!」
f0147821_21374284.jpg

出来はともかく、あーちゃんのこのかわいい笑顔にだまされてしまう
ティスなのでした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-07-19 21:40 | スタッフ | Comments(19)

美容師ティスのブログ      


by ティス