「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとう、dalihair!

先日お友達の(札幌の美容師さん)dalihairさんに夜釣りに連れて
行っていただいた際 (8月8日アップのブログを見てね!)
うちのお坊ちゃまは海に釣竿を落としてしまいました。
新しいの買うまで しばらく釣りに連れてってもらえないと
落胆していましたが dalihairさんからお坊ちゃまにと、釣竿を
頂きました!!

(納品業者Kさま いつも配達ごくろうさま)←宅配でもないのに
いつもdalihairさんとの物々交換の一端をむりやり担わされている!↓
f0147821_1539069.jpg

とても喜んでおりました。この場をかりてお礼申し上げます!!↓
f0147821_15393540.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-31 15:30 | プライベート | Comments(0)
f0147821_16242456.jpg今日は我最愛の娘
愛犬ヂルちゃんをご紹介します。
断っておきますが、私は動物が嫌いです。
と、言うより苦手です(nekoyamaさんごめんなさい)何かトラウマがあるわけではありませんが、
どうしても自ら触れる事ができません。

かわいい・・とは思いますよ。でもそれとこれとは別です。
そんなティスがひょんなことから犬を飼うことになりました。
生後2ヶ月で我が家にやってきた ヂルちゃん。
最初の1週間位は 私の後をついて回るヂルちゃんにたびたび悲鳴を
あげ、逃げ回っていました。
しかし気付けば もうこの子なしでは生きていけません・・・
かわいくてかわいくて 仕方ありません・・・ヂルちゃんのおかげで
他のワンコもニャンコもだいぶ触れるようになりました。
f0147821_1637515.jpg
吠えない、噛まない、いたずらしない!
おとなしくって本当にいい子です。(親バカ)
皆言います・顔も本当にティスが産んだかのように
ソックリだと・・・←確かに・・・。
我が家にやって来て5年半・・・
今や我が家のアイドルです。
時々ブログにも登場させようと思っています・・皆様どうぞよろしく。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-30 16:52 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

きまぐれ

今日はお休みでした。
お坊ちゃまを学校に送り出しさーて、もう一寝入り・・・
と、ベットに潜り込みましたが
「いー天気だ!起きろ起きろ・・どっか連れてってやる!」
旦那にたたき起こされました!メチャメチャ朝弱いティスですが
このどっか連れてってやるのフレーズにはもっと弱い。
旦那は天気&機嫌&体調が良いと一年に一回位こういう日が
あります!
どこへ行くんでしょうね?!!
f0147821_2285764.jpg

真正面に羊蹄山が見えてきました
まっすぐな道・・・山にすいこまれる気がします!
「どこにむかってんの?」私の問いに
「今日の目的は 日本海でビールを飲む!事。」・・・はぁ~っっ??
ってことは・・帰りは私が運転手じゃーん!
「どーせ、その目的だって 今考えたんでしょ?
予想以上に今日は暑いからね!!そりゃビールも旨かろう」
運転嫌いなティスはいきなりブルーです。
お腹がすくと 喧嘩もヒートアップするのでひとまず
休憩。ニセコの道の駅でとうもろこしを買いました。↓
f0147821_22202020.jpg

こぜりあいをしているうちに日本海が見えてきました。↓
f0147821_2215211.jpg

やっぱり日本海はきれいですね・・・・
遠くに弁慶の刀掛け岩が見えてきました↓
この辺は弁慶や義経にまつわる 言い伝えがなぜか
とても多いところです。あの、刀掛け岩も
弁慶が岩のくぼみに刀を掛けて休んだ・・って言われてますが、
弁慶さん・・どれだけデカイんじゃ?ありえん!
f0147821_2224154.jpg

今度は風力発電の巨大な風車が見えてきました。
なんか外国みたいな感じがしました。↓
f0147821_2227124.jpg

日本海・・海岸におりて旦那は目的どうりビールを・・
f0147821_2225195.jpg

私は 帰りの運転と旦那の酒飲み口実に腹をたてながらも
日本海を堪能した休日でした。
f0147821_22283480.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-28 22:30 | プライベート | Comments(4)

会議?

昨日は営業終了後に駅前店のスタッフだけで
ミーティングをしました。(居酒屋)
内容は、メーカーさんから出されたカラーの宿題制作と
9月から始まる5周年のキャンペーンの打ち合わせ
そして 店の良い点悪い点改善点などを話し合いました。
仲良く(?)ミーティングしているところをアップしようと
デジカメ持参で行きましたが・・なぜか画像がありません。
もう、途中からヒートアップしエキサイトしてしまった わたくしティスが
永遠説教モードに入ってしまいすっかり写真を撮るのを忘れました。
しゃべりすぎて今日は ちと 喉がいたい。

さて・・・今週はあーちゃんが遅い夏休みをとります!!
東京に行くそうです!!暑いのに~っ!
では、お出かけ用にネイルをしてしんぜよう!
f0147821_21482517.jpg

f0147821_21494196.jpg

あーちゃん気をつけて 行ってらっしゃーい!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-28 21:51 | 美容室 | Comments(0)

合同練習会

昨日も3店舗合同の練習会でした。
ワインディング(パーマ巻)は合格するまで10工程ほどの
テストがあります。
昨日は すーちゃんが2つ目のワインディングテストを受けました。↓
f0147821_1221788.jpg

合格です!おめでとう!
のー君がBOSSに2階に来るよう呼ばれました・・↓
f0147821_1243474.jpg

ちょっと不安げな、のー君・・2階から降りてくると案の定↓
f0147821_1255430.jpg

よーちゃんはバックルームでこっそり練習中↓
f0147821_1264874.jpg

そして、ありえない艶のウイッグを持って出てきました。
いったいよーちゃん何つけたの??↓
f0147821_1275626.jpg

しかし、よーちゃんとBOSSはスキあらば さぼる!!↓
f0147821_129020.jpg


すーちゃんはみーちゃんにブローを教わりましたが・・・
きびしいみーちゃんに少々緊張ぎみ・・↓
f0147821_12101512.jpg


さてティスは・・・・・背中がかゆいんじゃぁ~っっっ!!
f0147821_121202.jpg

やっぱり、皮がむけ始めていました。
しー君と一緒に焼いたのに 彼は先週もうむけ始めていた・・
何だ?何だ?この時間差は・・年齢によるターンオーバーの
差なんでしょうか・・・はぁ~
f0147821_12143791.jpg

f0147821_12145417.jpg

とりあえず・・むしっといて あーちゃん!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-27 12:19 | 合同練習会 | Comments(0)

お土産

よーちゃんが仙台旅行から帰ってきました。
とても楽しかったみたいです。
沢山オミヤいただきました・・・
なんか催促したみたいじゃーん!!って、確かに
笹かま買って来いだの 牛タン買って来いだの
誰かが言ってたなぁ・・・・←あたしじゃ!
f0147821_9592018.jpg

おいしかったです!!←もう食った!
ごちそうさま&ありがとう、よーちゃん!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-25 10:00 | スタッフ | Comments(0)

エイリアン産まれる。

今日は、あーちゃんとの練習日・・・のはずが
なぜかいつも本店で練習しているしー君がやって来ました。
f0147821_21305536.jpg

ま、しー君はいつもてん君にみてもらっているのでティスがまた
ゴチャゴチャ口出すと 頭がパンクしてしまうんで
とりあえず遠巻きに見守る事に・・・
f0147821_21324492.jpg

あーちゃん今日は上の二つのアップに挑戦です!
まずは簡易夜会から↓
f0147821_2134399.jpg

順調な滑り出しでしたが・・・
f0147821_21345929.jpg

また、すごいの作っちゃったね!エイリアンじゃないんだからさぁ・・。
では、もう一度挑戦してください!!↓
f0147821_21355185.jpg

だいぶコンパクトになりました。↑
 
さーてしー君は?↓
f0147821_21365116.jpg


あーちゃん今度は編みこみハーフロールね!↓
f0147821_21374374.jpg

3回もアツプしたから疲れちゃったか?魂ぬけちゃってます。
でもなんとか出来上がりました。↓
f0147821_21385035.jpg

二人ともお疲れ様です!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-23 21:40 | スタッフ | Comments(2)
今週はよーちゃんが夏休みをとります!!
仙台に旅行に行くんだって!!
いいですねぇ~。
それでは、ネイルをぬってしんぜよう・・・
f0147821_0413074.jpg

道中気をつけて・・う~んと楽しんでおいでね!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-21 00:34 | スタッフ | Comments(2)

姉さん達の陰謀

昨日も3店舗合同の練習会がありました。
キャンプで日焼けしすっかりたくましくなったしー君に
姉さん達(よーちゃん&あーちゃん)が駆け寄ります。
「わ~ しー君焼けたねぇ、背中見せて!!」
ちゅうちょなく 若い男の子のTシャツをたくし上げる姉さんたち・・・
ちょっとあんた達パワーハラスメントじゃねーの?↓
f0147821_10405351.jpg

しかし、次の瞬間姉さん達の目の輝きがさらに増します!!↓
f0147821_10414631.jpg

「えーい!!皮むいちゃえ!!」↓
f0147821_10423318.jpg

しー君はいつでも姉さん達のいいオモチャです。御愁傷様。

勉強会のほうはいつもと相変わらず・・・
のーくんがいーちゃんに初めての刈り上げをレクチャーしています。↓
f0147821_1044493.jpg

そして今やてん君はしー君の背後霊と化しています。↓
f0147821_10454726.jpg

あーちゃんはティスからカットの指導を・・↓
f0147821_10464234.jpg

そしてBOSSとよーちゃんは・・さぼって雑談中?
いやいや、よーちゃんは2ヶ月に一度発行する 店の新聞を
製作中でした・・失礼。↓
f0147821_10483924.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-20 10:50 | 合同練習会 | Comments(0)

お祭り

昨日今日はティスのお店が加入している駅前商店街の
お祭りです!!
駅前のロータリーで只今ガンガンカラオケ大会をしております。
お客様や知り合いが出ているかもしれないので
大きな声では言えませんが、かなりうるさいです。
毎年このお祭りの景品に使う商品の提供を求められます。
シャンプーやムースなど何点か提供させて頂いていますが
そのほかにお店のオリジナルネイルを制作して提供させて頂いてます。
今年はこんな感じです。↓
f0147821_12194579.jpg

驚きなのは ひーちゃんです!
ネイルなんて全く教えていませんが見よう見まねで
先輩たちにひけをとらないネイルを作ってきました。
門前の小僧習わぬ経を読む・・・とはまさにこの事。
恐れ入りました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-08-19 12:23 | 美容室 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス