T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

幸せな時

昨日は家族で外食。
f0147821_17431159.jpg

と、いうのも 今我が家の台所はこんな感じ↓
まな板さえ置けない・・・
f0147821_17441427.jpg

昨日(29日)はあーちゃんの誕生日で・・・
今日本店でバースディパーティをすることになったんです。
10月2日は隣町店店長のみーちゃんの誕生日だし
駅前店の5周年の祝賀会もやってないので3つまとめて
どっか居酒屋で・・・と思い よーちゃん しー君に相談したら
本店でしかも手作りで・・・って誰の手作りやねん!!

しー君にいたっては・・手料理で祝ってあげた方がおもてなしの
気持ちが伝わるから・・・って。

最初はね、BOSSも私も誰が誰をもてなすんだよ!!
って言ってたけど  日頃一生懸命働いてくれてるスタッフに
少しでも気持ちが伝わるならやらせて頂こう・・・と。

そして夕べはBOSSと二人で夜中まで仕込み・・
2人で「俺らってバカだよなぁ~」っていってたのに 
浮かぶんですよ・・あーちゃんの笑う顔が・・・
みーちゃんの喜ぶ顔が・・・そしてスタッフがうれしそうに
飲んだり食べたりしている姿が・・・・
そして最終的には「俺らって幸せだよね~」って・・・。
また一つスタッフに導いてもらった気がします。

さてさっきはよーちゃんと誕生日のプレートも制作したし・・
f0147821_17541474.jpg

f0147821_17542997.jpg

楽しいパーティになるといいな・・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-30 17:58 | レク | Comments(0)
もうすぐ9月も終わりますね・・・
北海道はだいぶ涼しくなり 寒がりなあーちゃんなどは
もうストーブを炊いてるそうです・・。お客さまの中にも
今日ストーブ炊いちゃった・・・って方がちらほら・・・。
一回炊いちゃうと炊かずにいられないんですよね~!!
秋・・といえば芸術の秋、食欲の秋、読書の秋と色々・・・
では、まず芸術の秋。
うちのお坊ちゃまは昨日今日学校祭で、演劇に出演してました!!↓
f0147821_17581713.jpg

なんとオカマ役で・・あーちゃんに借りたヅラをかぶって
舞台の上から「やだ~っ、もう信じらんなーい」
「どんだけぇ~っ」って客席をわかせてました・・・
誰に似たんだか お調子者です!!
次は食欲の秋・・・しー君が棚を作ってくれたので
秋の味覚をディスプレイ・・・マジ食べれそうです!↓
f0147821_181650.jpg

そして最後は読書の秋・・・
秋の夜長は読書ですか?ヂルちゃん??
f0147821_1824035.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-28 18:05 | Comments(7)

ボブのアップ

外は雨です・・こんばんはティスです。
今日はあーちゃんとの練習日。
最近はボブにされているお客様が多いので
今日はボブのアップの練習です!まずはこんな感じから↓
f0147821_2111177.jpg

さー あーちゃんやってみましょう!!
襟足が短いから良く考えながらやってね!
f0147821_2121994.jpg

f0147821_2124173.jpg

完成はこんな感じ・・ちょっとモヒカン風に上がります。
f0147821_219037.jpg

つぎはこんな感じ。バックの髪を互い違いに上げていきます。
f0147821_214307.jpg

さー、やってみよう!!ピンが見えないように注意してね。
f0147821_2152891.jpg

f0147821_2155058.jpg

艶もあってきれいです!
完成です。↓
f0147821_2163788.jpg

では、本日の2作品とあーちゃん並んでハイポーズ!!
f0147821_2172225.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-27 21:09 | スタッフ | Comments(6)

頼られる男?!

ティスのお店はスタイリスト以外は基本的に
3店舗のお店を掛け持ちで グルグルまわっています。
それは 色んなスタイリストを見て勉強して欲しいからと
どこに行っても勤まるようにとの親心(?)です。
今日はしー君がティスのお店の担当です!!
ラッキーです・・なぜなら、昨日組み立て式の棚を買ったから。
やっぱり こうゆうときは男の子・・・頼りになります!!
f0147821_17112314.jpg

もう、しー君の後ろから後光がさして見えます!!
そして、お片づけもバッチリ!!
f0147821_17132469.jpg

そして、完成した棚はこれでーす!!↓
f0147821_17341997.jpg

偉いぞ!!しーくん!!
ありがとね!!
今度は、サロンワークでもほめさせてくれよ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-26 17:15 | スタッフ | Comments(0)

十五夜

今夜は十五夜なんですってね・・・どうりでお月様が綺麗です。
f0147821_23262152.jpg

ところで十五夜って何?って知人に聞いたら
かぐや姫が月に帰った日だろ??って・・・・
絶対違うと思う。

月曜日BOSSが友達と連れ立って夜釣りにいきました。
今回は結構沢山釣ってきましたよ~↓
f0147821_23265173.jpg

でも・・・・魚さばくの嫌い!!
特にこの ソイ ってやつは えらのあたりに硬いとげが数本ある!!
手仕事を業にしているティス絶対手に怪我をしたくありません!!
しかし・・・3匹目位から だんだんサディストの血が騒ぎ
さばくのが楽しくなってくるから不思議です!
一番でかいのはこいつです。↓
f0147821_23271769.jpg

しかーし・・・・
やってしまいました。肉チップ飛びました。
f0147821_23274384.jpg

小さい傷でもパーマ液しみるんですよ・・・・シャンプーすると
お客様の髪が傷口をすーっと通っていくんですよ!!
泣きそうだぁ~っ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-25 23:28 | プライベート | Comments(4)
昨日は、3店舗合同の練習会。
しー君もカッコだけは美容師さんぽくなってきました。↓
f0147821_18187.jpg

すーちゃんはワインディングするたびに荒くなってきます!!↓
f0147821_182770.jpg

ひーちゃんはいつものごとく・・・↓
f0147821_1824762.jpg


さて、今回11月にサッポロで行われる美容の大会に4名出場させる
ことにしました。
カラーリング担当者とカットスタイリング担当者・・2人一組で出場します。
ですから私の店から2チームのエントリーとなります。
①よーちゃん、のー君チーム!!
②てんくん、あーちゃんチーム!!  です!!

よーちゃん、のー君は同級生だけあってすでに息のあった
結束ぶりでティスも一安心↓
f0147821_189433.jpg

それに比べててん君のこの不安そうな顔&背中をむけたまま
のあーちゃん!!↓
f0147821_18123092.jpg

あーあ・・・・なんかチーム編成間違っちゃったかなぁ・・・
両極端なこの2チームの表情がティスの不安をあおります!
けどけど・・・やるっきゃないじゃん!!
一緒にがんばろうぜ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-24 18:18 | 合同練習会 | Comments(1)

おしゃれの日

昨日はおしゃれの日!スタッフがお互いに髪のお手入れをします。
私とまーちゃんはカラーリングをしてもらいました。
よーちゃんは先日クリープパーマのモデルでパーマをかけたので
今回はなし!!よってピザを食べながら皆の頭をかけもちで施術!
ご苦労さまです!
f0147821_022877.jpg

あーちゃんはパーマをかけました。↓
f0147821_03611.jpg

ひーちゃんはトリートメントを先輩たち(まーちゃん&よーちゃん)
にしてもらっています・・・↓先輩たちにしてもらているにもかかわらず
雑誌を見ています!!緊張感ゼロです。
f0147821_051749.jpg

恐れを知らないひーちゃんはシャンプー台でもリラックス↓
f0147821_062254.jpg

ひーちゃんのリラックス度はシャンプーされている時の足元を
見れば一目瞭然!!↓
f0147821_08166.jpg

しかし、先輩たちもいつまでも甘い顔はしていません!!
ティスの目配せで暗黙の了解、ティスのかわいいしもべよーちゃん
スイッチオン!!イェーイ!!
「襟足洗って欲しかったら自力で起きな~っ!!」↓
f0147821_0131480.jpg

これを いじめと見るか  じゃれあいと見るか 愛のむちと見るかは
皆様におまかせいたします!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-22 00:23 | スタッフ | Comments(11)

今日のヂルちゃん

あまり外に出さない箱入り娘ヂルちゃん・・・
BOSSのお店に連れて行きました。
用事が済み 「帰るよ!!」とヂルちゃんを呼ぶと・・・
ヂルちゃんのとった行動は↓ 
f0147821_187091.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-21 18:08 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)
今日はあーちゃんとの練習日。
すーちゃんにモデルになってもらい 人頭アップそして浴衣の着付け
の総仕上げ・・・(のはずだった・・・が。)
まず、ショートのすーちゃんの髪を結っていきます。
f0147821_20473985.jpg

f0147821_2048786.jpg

わりとスムーズにアップは仕上がり、すーちゃんグンと
女っぽくなりました。
f0147821_20483612.jpg


次は浴衣の着付け・・・
f0147821_20503397.jpg

あーちゃん 大夫お忘れのご様子・・・
f0147821_20513074.jpg

なんで予習しとかないの!!?
後輩とはいえモデル頼んでるんだから何やってんの!
背中にティスの罵声をあびつつ あーちゃん着付けをつづけます。
f0147821_20521264.jpg

なんとか帯までたどりついたものの・・・
f0147821_20525064.jpg

ティス・・・それは何結び?
あーちゃん・・・喋々結び!。
ティス・・・・はぁ~??????????文庫だろーがっ!!
もちろん・・・・・蹴りました!! キーーックッ!!
完成です。すーちゃんかわいいです。ちょっと合わせが開いちゃいましたけど。
f0147821_20563716.jpg

しかし・・・喋々結びって・・・・悲しすぎる!!
確かに先々週の課題は亀でした。
先週は金魚でした・・・
だからって今週、蝶々にすることないでしょー?
あーちゃん、生き物シリーズ化する気かっ!

はぁ~っ、ティスは悲しいよ!!
あーちゃん、今日は合格点はあげられませんよ!
もう一度ちゃんと復習してしっかり自分のものにして下さい。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-20 21:02 | スタッフ | Comments(0)

ヂルちゃんとキャンプ

BOSSとdalihairさんがキャンプをしている所にヂルちゃんと
チョコット顔をだして来ました。
f0147821_2355792.jpg

ふだん箱入り娘のヂルちゃんはあまり外に出さないので
大喜びで走り回っていました。
f0147821_238473.jpg

その間私は海老などを頂き・・
f0147821_2384978.jpg

ヂルちゃんは雄大な景色を堪能したり↓
f0147821_2395236.jpg

土鍋をもつdalihairさん(妙に似合う)に付きまとったり・・↓
f0147821_2311842.jpg

とても楽しく過ごしました!!
私とヂルちゃんは3時間位で帰ってきましたが
BOSSとdalihairさんはお泊り・・・
でも、そのキャンプ場は 出る ってうわさです・・・
きっと 今頃・・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-09-18 23:19 | アウトドア | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス