T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どげんかせんといかん!

焼酎を買ったら このタグがついていた。
いろんなとこで がんばってんだねー
広告料入るのかなぁ?
f0147821_146124.jpg

  知事、きばいやんせ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-31 14:07 | 未分類 | Comments(0)

一足遅かった・・・

昨日は 隣町にある支店に顔を出してきました・・・
行く途中 キティホーク(アメリカ海軍の空母艦体)を見ていこう!!と。
一番良く見えるであろう湾にかかる橋を通ってみた。
f0147821_11164634.jpg

いない・・・今朝出港したんだと!
一足遅かった!!

ちょっと不機嫌になりながら支店につき キティホーク見れなかった~
っと未練たらたら・・・そしたら朝、すーちゃんが出勤する時には
まだいたそうで 写メを見せてくれた・・・いいなぁ・・・

たいして興味は無かったが ちょっと残念だな。

そういえば・・・支店、もうクリスマスツリー飾ってた!!
         早過ぎない??
私の店のツリー超デカイんだった・・・またあれ出すのかー・・・はぁ~っ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-31 11:20 | 未分類 | Comments(0)
f0147821_138238.jpg

 プッ、ぶさいく・・・・・。
 そこが大好きだよヂルちゃん。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-29 13:10 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

みんなーがんばれー!!

すーちゃんは3つめのワインデイングテスト
ひーちゃんは初めてのワインディングテスト
f0147821_12511060.jpg

こちらはしー君。早くデビューさせたい親心・・・わかってるんだよしー君は。
だけどお手々が なかなか定まらない・・。でも、もうすぐだよ!!
がんばれ!めげるな!折れんな!たとえティスに怒鳴られようとも・・
f0147821_1255397.jpg


大会出場組は・・・
f0147821_1256664.jpg

f0147821_12562194.jpg

f0147821_12563841.jpg

あーちゃんは 私が写真を撮ったら 何かわめいておった!
なんでも、ちょっとカメラを意識したせいでカラー塗るとこ間違えた!!
と言って怒っていたらしい・・・ごめんあそばせ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-29 13:01 | 合同練習会 | Comments(0)

BOSSパン工場・再び

さー、再チャレンジだー!!  おーっ!!
f0147821_11384914.jpg

焼けましたー!
今日は ドーンとそのまま 一まとめで焼きましたよ!
f0147821_1139640.jpg

ここで登場 お坊ちゃまが 山で採ってきた天然の山ぶどうで
作った ジャム!!酸味がきいてて超うまい!
f0147821_11392120.jpg

切り分けて ジャムをかけて・・・
んーっ!!なんかフレンチみたいじゃん!
             どう?シェフ健ちゃん?
f0147821_113935100.jpg

ケーキみたいでとても美味しかったです!
私は何も協力してないけどね!!
出来たものを食べるだけ!BOSSゴチでした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-28 11:45 | プライベート | Comments(2)
今 市内の港にキティホークと言うとてつもなくでかいアメリカ海軍の
航空母艦が寄港している。
幅39メートル 全長は323.8メートルもあるらしい。
写真で見たら戦闘機(?)が船の上に何機もとまっていて
船の上に滑走路があったよ!!

今日店の前を歩いた人は日本人より外人さんの方が多かったと思う。
みんなポパイみたいなセーラーカラーの服をきてカッコイイ!!

そしたら店に入ってきました セーラーマン!!
で、私を含め誰一人英語が話せないスタッフ一同固まった・・

セーラーマンは満面の笑みで話しかける
$%&0+:**=○△x$%&?」
なんだって?? 分かる訳なかろー!!
すると今度はたどたどしい日本語で
「わ・た・し・は~きんざんです。」
きんざん??
             (すると まーちゃんが小さい声で しこ名?)

で、結局飲み屋に行きたいらしく 地図で説明。
「サンキュー」
と、いったん出て行ったので みんな安心していたら
また来たよ!!今度は何だい??
     (まーちゃんがよーちゃんに 欧米か!って言え!と指示)

そしてセーラーマンはこう言った!
Are you free tonight?
Will you go out for drink together?

最初からそれが目的かい?
どーりで地図をさっぱり真剣に見ないと思った!!
困ったよーちゃんが ぽつんと
「私は大会の練習があるから」・・・・え~っ、一人逃げかよ!!
と、思っていたら まーちゃんが救いの手を・・・
「アーン、わ・た・し・た・ち エクササイズ ある!」
・・・なんで 中国なまり?? しかも何のエクササイズ?
そしてほとんど日本語!!

でも、セーラーマンは、「わ・か・り・ま・し・た。」
と、すごすごと退散・・・やるな まーちゃん!

あらてのナンパだ! そして久々のナンパだった・・・ちょっともったいない。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-26 23:59 | 未分類 | Comments(2)

今度はBOSSパン工場

昨日のビール酵母を早く使ってパンを焼きたいBOSS!
まだ、早いんじゃないの?と言う私の忠告には
一切耳をかさず パンを作り始めます。
f0147821_17431858.jpg

f0147821_17435741.jpg

ビール酵母を使うとイースト菌を使うより発酵に
時間がかかるそうで なかなかふくらんできません。
もう、眠くなっちゃったんで こぶし大にちぎって丸めて
2次発酵させながら寝ました。
f0147821_17441328.jpg

あーあ、せっかくBOSS早起きして焼いたのにね。
味は悪くないんですが、何っていうか・・・硬い中華まんのかわ?みたいな・・
失敗は成功のもと・・・・また再チャレンジ・・・かな?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-26 17:51 | プライベート | Comments(0)

BOSSビール工場

私とBOSSは趣味が全く合わない
そしてお互い 譲り合う精神がない・・・
一度もめるとどこまでも平行線をたどる・・

仕事以外の事を 話す事があまりない
ただ、こうゆう仕事柄のせいか 面倒くさい事が二人ともわりと好き
今BOSSはビール作りとパン作りにこっている
昨日2週間前に仕込んだビールを瓶に移す作業に夜中まで
没頭した。瓶を洗って1本づつ消毒し フタも消毒し 1本づつ栓をしていく。
わりと地味だが根気がいる作業。
f0147821_120121.jpg

f0147821_1202844.jpg

f0147821_120463.jpg

ここにりんごの芯とか蜂蜜とかちょっといれると
発酵が早く進むらしいよ!
f0147821_1205723.jpg

私はビールってあまり好きじゃないけど 自家製ビールは
なんか飲めるんですよ~
でも・・・パンのほうが楽しみだけどね!
美味しい物を食べるには てまひまがかかるってことですね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-25 12:06 | プライベート | Comments(4)

攻めるティス!!

昨日はOFF。
紅葉も もう見納めなので峠を軽く攻めてきました。
                        ↑ かっこいい!!
あのー・・・運転へたです。そしてビビリですんで後ろから車がきたら
すぐ譲ります。峠を攻めるなんて出来っこないです。
止まったり動いたり写真撮ったり・・・・
f0147821_1044697.jpg

f0147821_10442925.jpg

f0147821_10445012.jpg

なんかここ↑(小さい池)きれいでした!!きたきつねも出てきたんですが
きつねもわたしも両方ビビッテ逃げました(^^)
山頂付近は もうすっかり紅葉も終わってしまい 冬の到来を
静かに待つのみ・・・・っといった感。
峠をこえて少しのところに大きい滝がありました。
f0147821_10451453.jpg

カメラ片手に車外へ出ると・・・ささささ・さぶーい
車に戻り外気計を見ると4℃だよ!!
本当に冬はすぐそこまで来てるんですね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-24 10:48 | プライベート | Comments(2)

犬はいいなぁ・・

f0147821_1921841.jpg
愛しのヂルちゃん

何か考えてるようで何も考えてないんだろーなー。
時々寝ながら足をバタバタさせるけど
どんな夢見てんのかしらん??
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-10-22 19:02 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス