T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

色々な方に支えられながらなんとか
2007年も越せそうです!!

私に関わって下さった全ての皆様
ありがとうございました。

只今おせち料理を作っております。3軒分emoticon-0120-doh.gif
毎年の事ながらわりと大変です。
f0147821_1933613.jpg

来年はどんな年になるのかな?

どんな年になろうとも 日々学び 日々笑って・・・

2008年も宜しくお願いします。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-31 19:27 | 未分類 | Comments(4)

STAFF

2008年版
f0147821_19222467.jpg
f0147821_19223329.jpg

f0147821_19224327.jpg

宜しくです!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-31 19:19 | Comments(0)

仕事納め!

おもちをついて・・・
f0147821_11563844.jpg

まるめて・・・お供えOK! たべてもOK!
f0147821_11573958.jpg

栗きんとん用のさつまいもをふかして 裏ごし
f0147821_11584452.jpg

うま煮用のにんじんの花切り!!
f0147821_11594283.jpg

つづきは仕事が終わってから・・・
さっ!仕事納め最後までがんばるぞい!

仕事納めといえば・・・
今日でよーちゃんが寿退社。寂しくなります。5年間娘のように
接していた そばにいてくれるのが当たり前だったよーちゃん・・・。
幸せにね。そしていままで本当にありがとう。
f0147821_0272680.jpg

来年はよーちゃんの分も みんなでがんばらないとね!
駅前店の まーちゃん、あーちゃん、ひーちゃん
宜しく頼むぞ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-31 12:04 | Comments(0)
この前BOSSがポツンといいました。

やっぱり スタッフとは心では繋がれないのかなぁ・・・
経営者とスタッフって金の繋がりでしかないのかなぁ・・・って。
f0147821_102303.jpg

去年の暮れ27日、店で餅つき大会をしたんです。
前日から何合ももち米をといで 水切りして
大根おろしを沢山すって きな粉作って あんころ餅用のあんこ作って・・・
当日は餅つき機を運んだりのし台運んだり・・・
スタッフにつきたての餅を食べさせてやりたい!正月用の餅を持たせて
やりたい・・・その一心で・・・

餅がつきあがりBOSSが 食べろ食べろ!とスタッフに言ったら
その中の一人が・・・

疲れてるから無理!   って言ったんです。

そりゃ、そーだろ。 年末休み無く働いて仕事終わってからの餅つきだもん。

でも、疲れてるのはおまえだけか???

これを 用意してくれた人の思いをなぜわからない?

BOSSも私もとても寂しい気持ちになったのを覚えています。emoticon-0106-crying.gif

で、今年は餅つきしないの?と、聞いた私の問いにBOSSは一言・・
・・・・・・・・・・・・やらない。・・・・・・・・・
そして、その後言った言葉が冒頭に書いた言葉です。

そんな事があった去年の暮れ・・・27日。
しかし今年の27日(昨日)若いスタッフ達(しー君、あーちゃん、
よーちゃん、すーちゃん、ひーちゃん)が
いつも練習見てくれてありがとう!!と私を食事に招待してくれました。
f0147821_957322.jpg

そして、なんと発案してくれたのは しー君だというじゃないですか・・
しー君・・・・大人になったなぁ・・ありがとう!emoticon-0157-sun.gif
f0147821_957489.jpg

こんな嬉しい事はありません。

大丈夫だよBOSS気持ちは伝わるよ!emoticon-0136-giggle.gif
f0147821_9591984.jpg


みんなが 割り勘で会計を済ませているあいだ・・・なんとも
身の置き場がなかったティス・・・・
不思議な気持ちで我が子達を見つめていました。
f0147821_1011849.jpg

f0147821_1013512.jpg

嬉しくて嬉しくて 食事もさっぱり何を食べたもんだか
どんな味だったか わかんないくらいです。

心で繋がる・・・簡単そうでそれはとてもむずかしいことです。
でも私とBOSSがあきらめたら ダメ だと思った。

全員こっちを向かせる事は出来ないかもしれない・・
でもいいじゃないか!! たった一人でもわかってくれる人がいるだけで。

見てごらん・・この子たちは こんなに成長しているよ!emoticon-0171-star.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-28 10:26 | スタッフ | Comments(6)

大掃除。

皆で大掃除!
f0147821_1252547.jpg


高い所は 大きい人が・・・低いところは小さい人が・・・
f0147821_12534731.jpg


大掃除も皆でやれば 楽しいね!!emoticon-0169-dance.gif
f0147821_12542595.jpg


今年一年 スタッフ同様 がんばったお店もきれいになりました。
皆・・・ご苦労さん!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-25 12:56 | 美容室 | Comments(2)

メリークリスマス!

f0147821_1246405.jpg

皆様 昨日のイヴはいかがお過ごしでしたか?

我が家は いつもとなんら変わりなく・・・
f0147821_12473615.jpg

いつもと違う事と言えば ホールケーキがあること位・・・
f0147821_12484220.jpg


息子もBOSSも サンタさんが来たけど
今年も私にはサンタさん来なかったなぁ~っ・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-25 12:50 | プライベート | Comments(0)


          無い。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-24 11:32 | プライベート | Comments(2)

冬至

冬至にかぼちゃを食べるらしい!!
これは北海道だけ??

わたしが子供の頃(横浜&東京)はそんなの無かった気がする。

で、この辺の方々はこんな風に おしるこみたいにして
食べるんですよ!!
変わってないですか??
f0147821_15181579.jpg

ま、とりあえず イベント好きな我が家は食べますけどね。

風邪をひかないとか 丈夫になるとか義母が申しておりました・・・

入院中のさんちゃんにも
食べさせてやりたいなぁ・・・・
あいつは なんでも食うからなぁ・・・・(^^)/。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-23 15:23 | プライベート | Comments(0)

しー君 ひーちゃん

昨日は、しー君とひーちゃんが居残り練習。
何かこの二人と接する時は 気楽・・・
かわいいというかお子ちゃまというか・・・
でも、最近しー君は大人になろうと努力している感じ。
f0147821_15124420.jpg

よく勉強するようになった。

ひーちゃんは まだ大人にならなくていいよ!!
そのまんま 天真爛漫なところが あなたの魅力!
放っておいてもいつかは大人になっちゃうんだから・・・
f0147821_15145662.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-23 15:15 | スタッフ | Comments(0)

がんばれ!!サン!

今日、わたしの大親友が大きな手術を受けます。
心配で仕方がありませんが 私にはどうする事も出来ません。
遠く離れているため そばにいてやることも出来ません。
でも 彼女はきっとがんばって・・・
「ティス~手術超痛かったよ~ でも頑張ったよ~」っと
すぐに元気な声を聞かせてくれることでしょう!!
信じてます。祈ってます。
f0147821_17820100.jpg

そしてまた こうやって 一緒に旅行するんだ!!絶対!
サンと約束してるんだ!
がんばれ サン!!
遠くにいたって あんたは私の大切なダチだからね!!
大好きだよーーー!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2007-12-21 12:33 | 未分類 | Comments(12)

美容師ティスのブログ      


by ティス