「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ダイビング!!

こりゃ~はまる!!
超楽しかったです!!
そして私達親子3人に2人のインストラクター!!
貸しきり状態!

最初、船で人工の浮島まで渡してもらって そこから海に入るの
ですが・・・私、泳げないので 怖いのなんのって・・・
怖くて浮島のロープから手がはなせない!!

でも恐る恐る水中を覗けば・・・超!きれい!
もう、行くっきゃない!
f0147821_1821827.jpg

カメラが悪くて画像がいまいちですが 本当はもっともっと
水も透んでいて 明るくて・・・素敵でした。
f0147821_1835821.jpg

f0147821_184125.jpg

最後に3人で記念撮影
f0147821_1844068.jpg

絶対!また行く!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-29 18:06 | プライベート | Comments(0)
ホテル→DFS→アウトレットモールあしびなー→
那覇→羽田→千歳
f0147821_17375016.jpg

とても楽しい3日間でした。
BOSSと私がいない間 店を守ってくれた かわいいスタッフ達に
心から感謝します。
ありがとう!
今度は みんなも連れて行ってやりたい・・そう思った。
だから、またがんばるよ!
f0147821_17452075.jpg

一緒に行けるように みんなでがんばろう!

おまけ
f0147821_17465641.jpg

さわると 幸せになるらしいよ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-28 17:37 | プライベート | Comments(0)
2日目は 早起きしてメインイベントのemoticon-0103-cool.gifダイビング

ダイビングの様子は水中カメラで撮ったので、まだ現像が出来てません。
うまく撮れていたら アップしますね!!

ダイビングが終わり午後から また観光、観光!!

ホテル→ダイビング→ホテル→ビオスの丘→美ら海水族館→
古宇利島→美浜アメリカンビレッジ→ホテル
f0147821_17141091.jpg

f0147821_17142571.jpg
f0147821_17143475.jpg
f0147821_17144563.jpg

楽しい時間は あっという間に過ぎ去り
明日はもう帰路に・・・・

3日目のアップはまたあとで・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-28 17:17 | スタッフ | Comments(0)
沖縄へ行ってきました。
息子の卒業旅行・・・と言う名目でemoticon-0102-bigsmile.gif
f0147821_9561044.jpg

家族旅行なんて3年ぶり。
それこそ 息子が小学校を卒業した時に 函館に1泊したっきり・・・

いつも仕事仕事で 一番寂しい思いをして我慢しているのは
息子なので 高校合格祝い何がいい??と、聞いたら
ダイビングがしたい!!と、言うのでemoticon-0100-smile.gif
今は、スタッフが足りないのでせいぜい休めても3日・・
それじゃ・・・沖縄へ!!と、言う事で行ってきました。

1日目
5時30分出発!!千歳→羽田→那覇
おきなわワールド→玉泉洞→首里城→ホテル!!
f0147821_1072870.jpg

ディナー↓
①うみぶどうとかミミガーとかジーマーミー豆腐とか
発酵豆腐の泡盛漬けとか・・・全般的に苦手。
②おさしみ・・・クニョクニョじゃん!!
③豚足の煮込み・・allコラーゲンって感じだけど食べれない!!
④さざえのつぼやき・・まぁまぁ。焼き魚・・固い!!
⑤ゴーヤの酢の物、沖縄の五穀米、ふかひれのあんかけ・・まぁまぁ。
⑥スィーツ・・ぜんざい??甘すぎる。
f0147821_10112286.jpg

高価なわりに・・・いまいちでした。

2日目はまた後でアップしまーす!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-28 10:12 | プライベート | Comments(0)
   教養の時間
今日はのー君による パーマ講座!!
すーちゃんとひーちゃんにむけて・・・だったんですが
なぜかしー君 あーちゃんも着席!!ま、いいか・・。
f0147821_9225697.jpg

初心者向けに わかりやすく説明してくれました。
そして、さとうきびかじりながら えらいリラックスムードでした!!
f0147821_9242875.jpg

最近、のー君は先輩として 後輩の指導に目が向き始めています。
成長の過程で 上を目指す人には 必ず現れるステップです。
人前でしゃべるのにもだいぶ慣れてきた・・・というか 結構楽しそうに
見えます。弟子は師に似る!!のー君もBOSSに似て説教好きに
なるかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif

今後が楽しみです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-28 09:32 | スタッフ | Comments(0)
パーマ巻きの課程を修了した すーちゃんとひーちゃん。
しかし、これは一通りウイッグで練習したに過ぎません。
今日はしー君、あーちゃん、にモデルになってもらい 実際に
人間の髪を巻くとはどういうことか・・・
そして、ちゃんと20分で巻けるのか・・
自分の実力を把握してもらいます。
f0147821_9135425.jpg

巻き終わりませんでした。

試験が合格したからと言って 技術とはそんなに甘いものでは
ないのです!!

それを心して 二人には まだまだ練習を続けて頂きたい!
f0147821_916944.jpg

↑さとうきび かじってる場合ではないぞ!!

あーちゃんはメイクの最終筆記テスト
なんと・・・100点!!
f0147821_9182015.jpg

奇跡じゃ~っ  あーちゃん忘れないでね。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-28 09:19 | スタッフ | Comments(0)

おしゃれの日

昨日はおしゃれの日(お互いの髪のメンテナンスをします)でした。
ひーちゃんがまーちゃんにパーマをかけてもらっています。↓
f0147821_17161542.jpg

あーちゃんがまーちゃんに髪を切ってもらっています。
これから デジタルパーマをかけます!↓
f0147821_17173526.jpg

交代でシャンプーし合ったりしてまーす!↓
f0147821_17181479.jpg

・・・・・何が そんなにうれしいの??↓あーちゃん??
f0147821_1718519.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-22 17:19 | スタッフ | Comments(0)
   教養の時間

今日は白地図に県名を書きいれるゲームをしました。
f0147821_14105453.jpg

北海道、青森、秋田、岩手・・・幸先良くスタートしたものの
たった4県で ギブアップムード。
f0147821_14122524.jpg

f0147821_14124453.jpg

f0147821_1413320.jpg

結局のー君に助けを・・・
f0147821_14242116.jpg

今日の朝 丁度ワイドショー番組でやっていましたよ!!
東国原知事の宮崎県がわからない高校生が多いって。
知事も いちいち日本地図を持って歩けない 日本の学力低下です・・
と、なげいていましたよね!

うちもね・・あーちゃんに昼間宮崎県の場所 教えたばっかりだったんで
「ほれ、あーちゃん東国原知事のいるとこどこ??」
って言ったら「あーわかったー!!」
と、はりきって書き込みましたよ・・場所は合ってました。ただ、あーちゃん
  宮城県っと書き込んでおられましたemoticon-0141-whew.gif

東国原県知事ごめんなさい。
これから・・・emoticon-0112-wondering.gifどうしたもんだか・・
マジ頭痛いっす!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-21 14:32 | スタッフ | Comments(4)

3月20日練習会の様子

すーちゃん&ひーちゃんがストレートパーマのテストを
受けています↓
今は、パネルを貼ってストパをすることは ほとんどありませんが
出来ないのと選択肢としてやらないのでは違うと思うので
私は一通りやらせます。
f0147821_1425520.jpg

しーくんはショートのカットブロー
後頭部の盛りが気になります・・・↓
f0147821_1435915.jpg

そしてのー君が遊びに・・・おっと失礼、勉強しに来ていました。
嵐にならないことを祈ります・・・。↓
f0147821_1451499.jpg

あーちゃんはメイクのお勉強↓
f0147821_146160.jpg

さーて・・・練習会が終わったら 教養の時間!!
今日はどんだけ 笑わせてくれるんだろ??
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-21 14:07 | スタッフ | Comments(0)

ん・・・・・っ。

すーちゃんの書いた日本地図
f0147821_13585494.jpg

出世したな、北海道!!

私には 太った タツノオトシゴにしか見えませんが・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-03-21 13:59 | スタッフ | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス