T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

旬の味覚!

いい天気!!昭和の日!いざ山菜取りへ058.gifGO-
ジャーンこごみ発見053.gif
f0147821_1236477.jpg

こごみはアブラ炒めにしても天ぷらにしてもおひたしにしても良し!
ふきのとう↓私は生のまま包丁でたたいて味噌と砂糖で炒める
のが好き・・・ご飯何杯でもいけちゃうんだけど 我が家は
ふきのとうが不評につき スルー。
f0147821_12391952.jpg

出たー!!今日のお目当て 山菜の王さま たらの芽↓
f0147821_1240819.jpg

まだちょっと山菜には早かったかも・・・・。

さーて!家に帰ってから一仕事!山菜取りは楽しいけど
それを食べれるように始末するのが一苦労です。
f0147821_1242655.jpg

では・・・実食003.gif
f0147821_1243946.jpg

美味し過ぎる053.gif053.gif053.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-30 12:45 | アウトドア | Comments(4)

ばかっ!!

4月29日・・・お坊ちゃま試合です!!
朝早いので 学校まで遅れ!!と・・・

仕方ない・・・学校までバスだと1時間半ちかくかかってしまい
7時集合となると さすがにちょっとかわいそうなので
渋々 母はアッシー君に009.gif

お友達もお迎えに行き いざ学校へ・・・っと
「やべー、忘れ物した!!母ちゃん1回家戻って!」あわてて
家に戻り忘れ物をとり 急いだんでしょうね~ 慌てたんでしょうね~
だからって バカ息子!!もう家に戻る時間はないですよ!
f0147821_1214404.jpg

幼稚園児なら ともかく 高校生になったというのに 情けない!!
同乗してた 友達は大爆笑!!
「俺、おまえのそうゆうところ 大好きだよ~」っと。

帰りのバスは超恥ずかしかったそうです!!

そりゃそうだろう!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-30 12:26 | プライベート | Comments(0)

大好きな樹

広い草原に凛と立つ1本の桜の樹。

毎年この子が咲くのを楽しみにしています。

今年はまだ咲いていません・・・・・
f0147821_122427.jpg

よくCMにも使われる有名な樹です。
なんか・・・見てるだけでも癒されます。

咲いた頃 また逢いに来るね・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-30 12:04 | プライベート | Comments(0)

悩みのタネ。

     ♪羞恥心♪♪おまえにもあるのか?
f0147821_1402067.jpg

     
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-28 14:00 | スタッフ | Comments(0)

野球小僧

昨日はうちの近くの高校で お坊ちゃま練習試合がありました。
早朝からお弁当作って・・・
これから3年間土日はずーっとこんなんかと思うとうんざり・・・

仕事まで時間が少しあったので 出勤途中にちょっと
見学してきました。
f0147821_1244633.jpg

同じユニホーム、同じ帽子・・・
帽子をとっても みんな坊主頭!!!
おーい!!いったいどれが わが子なんだー???
f0147821_126348.jpg

自分の息子発見ならず・・・・007.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-28 12:15 | プライベート | Comments(0)

合同練習会

昨日は3店舗合同練習会でした。
f0147821_11483654.jpg

ひーちゃん 黙々と内巻きブローの練習をしています。↓
f0147821_1149483.jpg

すーちゃんは隣町店店長のみーちゃんにブローのチェックを
受けています。↓
f0147821_11504474.jpg

いーちゃんは 毎週BOSSに宿題を出されている様子。
カットブローの練習中です。↓
f0147821_11515788.jpg

あーちゃんはBOSSの髪をカット。↓たまにこうやって上達度合いを
抜き打ちでチェックされます。
f0147821_11533554.jpg

さーて・・・・のー君とてん君は 今さらながらリアシャンプーの
練習中!!サイドシャンプー暦が長いほど リアシャンに移行するのに
てこずります・・・
f0147821_11552778.jpg

仕方ないんで うちのスーパーシャンプーマシーンの二人に
お手本で洗ってもらいます・・・・↓
f0147821_1156369.jpg

って・・・おい!二人とも気持ちよくって寝ちゃいました。
先輩だからって遠慮するな!そういう時は 顔面に熱湯かけてやれ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-28 11:59 | スタッフ | Comments(0)
   教養の時間

もー毎週毎週、何をやろうか 考えるだけでもえらいこっちゃ!!017.gif

そろそろネタ切れ~
来週からは 小学生のドリルでもやらせようかなー015.gif

で、今日は手相!!

少し知識があればお客様との会話も弾むかも053.gif
女の人は占い好きですしね!

さて、おおざっぱに 基本になる4本の線・・・生命線
                            頭脳船
                            感情線
                            運命線を教え、
何歳くらいが線のどのあたりか 教え、簡単な見方をレクチャー021.gif
と、言っても私も素人なんで お遊び感覚で皆でわいわいやりながら
進めていきます。
途中、感情線が下がっている人は 陰湿な人が多いよー!と、
私が言うと ひーちゃんが小声で
陰湿って変態の事ですか?って(笑)・・・←違います!

ヤングチームは意外と「健康ですね、丈夫ですね」みたいな
じじくさいトーク!!↓
f0147821_17123182.jpg

中堅コンビは・・・・・↓
f0147821_17144024.jpg

なぜか いつも会話にとげがある二人。
ま、仲が良い証拠でしょう006.gif
今日はここまで!!
f0147821_17162130.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-25 17:18 | スタッフ | Comments(0)
あーちゃんは今、ヘアメイクで季節を表現しています。
春、夏とテーマを完成させ 今日は秋をテーマに作っています。
f0147821_16585341.jpg

しーくんはカットの練習中↓
f0147821_16593983.jpg

ひーちゃんと すーちゃんは のー君が来てくれたので
のー君に任せてホイルワークの練習です。↓
f0147821_1715590.jpg

のー君が来てくれると 助かるなぁ・・・
最近は頼もしくなってきた。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-25 17:07 | スタッフ | Comments(0)

ドライブ

昨日はOFF。
暖かかったので ドライブに出かけました。

暖かいと言っても そこは北海道・・少し山に入るとまだまだ
雪が残っていました。
f0147821_16481063.jpg

途中、道の駅に寄りました。
入り口のコンクリートの上に????足跡発見!! 熊!?
f0147821_16503840.jpg

道の駅の中には 色々な試食コーナーや試飲コーナーがあり、
私がはまったのがこれ↓酢飲料011.gif
f0147821_16522868.jpg

どれもこれも おいしかったです053.gif
道の駅で買ってきたものは これです↓
f0147821_16532490.jpg

巨大なめこ、根わさび、はなわさび、生キャラメル、生姜、おかき、
ウニ入り磯のりetc・・・新鮮なものは おいしいですよね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-23 16:57 | プライベート | Comments(2)

合同練習会と誕生会

昨日は3店舗合同練習会でした。
f0147821_156261.jpg

あれ??何人か足りない・・・
ここに2人いました。練習してるんだかくつろいでるんだか?
f0147821_157566.jpg


さーて 今日は、練習会後にひーちゃんのお誕生日会です。
皆の練習が終わる頃を見計らって2階でみーちゃんとあーちゃんが
ケーキのスタンバイ!↓
f0147821_158436.jpg

皆が着席した頃2人がケーキを持っておりてきます!↓
f0147821_1593929.jpg

ひーちゃんおめでとう!
f0147821_15101166.jpg

ろうそくの数が・・・少ない。私の時はケーキの上が火事になりそうでした!
皆で書いた寄せ書きをもらいます!↓
f0147821_15104970.jpg

みんなでケーキを食べてお祝いしました。↓
f0147821_15123284.jpg

ひーちゃんは、まだまだお子ちゃま。
でも、きっと素敵な女性になると思います。今は・・・今しばらくは
天真爛漫 怖いもの知らず 好奇心のかたまりみたいなひーちゃんで・・
そのままでいて欲しい・・・と、思います。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-04-21 15:21 | スタッフ | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス