T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

秘境探検隊結成?

先日いつもコメントをよせてくれるスーパーエックスさんとの
やりとりでもちょっとふれたんですけど
これからはお一人様を楽しもうと。

一人遊びを楽しめる 大人になろうと・・・

で、まず手始めに一人ドライブでも・・・と思い地図を見ていたら
あーちゃん&しーくんが

「どこか行くの?」「BOSSと行くの?」と・・・
いや~っ一人で・・・と答えると
えー!一緒に行くー!!と・・
f0147821_1812396.jpg

なんか うれしかったなぁ・・・(涙)

じゃ、行くか!!と、都合よく当初のお一人様計画を
あっさり破棄するわたし!!

でも自分一人なら たとえ辿り着けなくても引き返せばいいし
道に迷ったら それはそれでいいし
眠くなったら そこいらに車止めて寝てもいいし なんだけど・・

2人を連れて行くとなるとそうもいかないので
結局ナビ&運転手にBOSSをお願いしまして・・・

あーちゃんとしー君に秘境の地に行くんだよ!!(BOSSは苦手)
蛇もいっぱいいるようなとこだよ!・・・・平気らしい
f0147821_18282323.jpg

ヒ熊の生息地だからね 遭遇するかもよ!
f0147821_18284131.jpg

よーし、秘境探検隊でも結成するか?

一人じゃないことを実感させてくれるかわいい娘と息子です。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-31 18:37 | Comments(2)

Rainy is melancholic.

毎日毎日天気悪っ!!

今日で8月が終わる = 夏の終わり・・・・

気分がめいる!

明日から9月・・誕生日が来る・・そしてまた 年をとる!  044.gif
f0147821_12105088.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-31 09:59 | 未分類 | Comments(0)

伝わらない・・・。

ワインディング大会にむけて すーちゃんひーちゃん練習中↓
f0147821_12451011.jpg

しー君、ホイルがきれいに貼れて あーちゃんも安堵の表情。↓
f0147821_12465170.jpg

そこまではよかった・・・・

大会では 審査員の先生から色々質問されたり
ギャラリーの美容師の方々ともディスカッションをしなければ
なりません。

質問を想定した 対応の練習です。
f0147821_12505861.jpg

私の質問にしどろもどろ・・・
あーちゃんにヘルプされたり・・・・私の言った事をとにかくノートに
殴り書くしー君!!
f0147821_12513561.jpg

私・・・いいか!しー君丸暗記したってだめなんだよ!
    理解しないと。 お客さんは十人十色なんだから暗記したって
    意味がないんだよ! 理解すれば お客さんに応用が
    きくでしょ?  わかるかい?!


しー君・・・はい、わかりました。
       明日までに 覚えてきます!!


だ・か・ら・・・そうでなくて!008.gif
f0147821_12553386.jpg

すいませーん、誰かしー君の通訳の方いらっしゃいませんか?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-29 12:59 | スタッフ | Comments(0)
大自然は偉大です。
昨日は登別温泉の天然の足湯に行って来ました。
f0147821_1321555.jpg

こんな感じで森の中を森林浴をしながら進みます↓
f0147821_13225114.jpg

少し行くと 川が突然白濁し硫黄の匂いがし、湯滝が現れます。↓
f0147821_13244117.jpg

すごいでしょ~016.gif016.gif
滝つぼ下は川に沿って丸太が組んであり天然の足湯に
なっています!!↓
f0147821_132672.jpg

バシャバシャ川に入って滝つぼの近くまで行くとすごい湯けむりです。↓
f0147821_13273086.jpg

何枚か写真を撮り やっと腰掛けてゆっくり足湯・・・と、思い
振り向くと もう旦那は 散策路をどんどん歩いてる!

「ちょっと~足湯入らないのー?」
「あー、俺もう飽きた!」     子供かっ!031.gif

足も拭く暇もなく 後を追います!

川に沿って散策路があります。↓
f0147821_13395727.jpg

途中何箇所か川に降りられるようになっています。↓
f0147821_13405633.jpg

ここが湯川の源の一つ大正地獄池↓
f0147821_1342170.jpg

自然のものなので その日によって温度が熱かったりぬるかったり
今日は 丁度いい湯加減の川です。
池そのものは・・たぶんものすごく熱いと思います。
近づけないようになっていました。
f0147821_13441134.jpg

本当は、この大正地獄池の奥にもう一つ 大湯沼という
大きな沼があるんですが・・・・
もちろん私は行こう行こうと言ったんですが・・・・

相方が・・面倒くせーっと031.gif031.gif
      メタボのくせに 生意気な奴です!

せっかく登別まで来たので 生わさびとわさびチップと
わさびマヨネーズを買ってかえりましたとさっ!
f0147821_1345479.jpg

こんな素敵なところが 家から30~40分の所にあるなんて・・・
幸せ~っ。  また、行こーっと!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-27 13:46 | アウトドア | Comments(4)

3店舗合同練習会の様子

みーちゃん内職中?
f0147821_1146393.jpg

のーくんは大会に提出する書類を製作中↓
f0147821_1147098.jpg

しー君も書類製作中↓ チョット不安。
f0147821_1147506.jpg

いーちゃんは モデルさんに来ていただいて実践練習↓
f0147821_11485423.jpg

すーちゃんひーちゃんも10月にワインディング大会に
出場するため練習中です。↓
f0147821_115028.jpg


どーでもいいけど、のー君&いーちゃん!!
モデルさんの服貸せって言うから持ってきてやったのに
見るだけ見たら やりっぱなしかよ!031.gif
きちんと 片付けて 礼を言うのが大人だろ!社会人だろ!
f0147821_11525436.jpg



       説教待ってろ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-25 11:55 | 合同練習会 | Comments(0)

双子ちゃん

今朝 お弁当作る時 卵を2個割ったら・・・
f0147821_116440.jpg

1個は双子ちゃんだったんだね!

微妙に得した気分。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-24 11:07 | プライベート | Comments(2)

負けるな!ひーちゃん。

すーちゃんより上手にならなければ賞はもらえません!
負けてたまるか!!と 秘めた闘志をもって(むき出しの闘志だと
喧嘩になるからね・・・)頑張ってください。
f0147821_10203242.jpg

でもね、ひーちゃん、何よりも自分に負けない事だよ!!

よし!がんばれ私!!って自分を奮い立たせられるかどうかだよ!
    
               わかるかい?!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-23 10:22 | スタッフ | Comments(0)

話進まず・・・・

業者さんと改装の打ち合わせ。

いったい いつになったら 工事着工するのでしょう??

かれこれ構想3ヶ月・・・・
f0147821_10144838.jpg

まだまだ決まりそうにありません・・・・
f0147821_1016034.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-23 10:16 | 美容室 | Comments(0)

自主練習の様子

ひーちゃん、すーちゃん志願して10月のワインディングコンテスト
に出場したい!!とのこと・・・・

目標を持つのはいいこと!練習開始です。
f0147821_1032118.jpg

すーちゃんはかなりきれいに巻けるのでひーちゃんもそれに
がんばって追従していけば ダブル入賞も・・・・

あー、欲を出すのはやめましょう・・・。

とにかく毎日練習あるのみ!

しー君は大会に向けてカラーリングの調整中↓
f0147821_10484215.jpg

あーちゃんは私の髪で練習!↓
f0147821_10593591.jpg

フラッシュの発光元を指で押さえて撮影したら
なんだかキモイ画像になったよ!
E・Tみたい!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-22 11:03 | スタッフ | Comments(0)

うわっ!

友達のシェフ けんちゃんが火傷しました~!!
f0147821_10164613.jpg

ちょっとグロイ画像ですが・・・・

けんちゃん大丈夫かーい??

大事な大事な商売道具のお手々なんだから 気をつけてよ!

早く治りますよーに066.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-08-22 10:25 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス