T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

自主練の様子!

ひーちゃん なかなかタイムインなりません・・・
今日はあと2枚!! もう一息!
f0147821_1650517.jpg

すーちゃんも 今日は調子が悪いのかタイムインならず・・・
f0147821_1650519.jpg

のーくんに怒られてます!!
f0147821_16512354.jpg

しー君も 久々にホイルワークをやってみたら・・・・
f0147821_1652454.jpg

タイムインならず・・・まじ???
「おめーよー大会出たんだろーが! 何やってんの?あーん?」と、
わたしの舌も てやんでー口調になります!

あーちゃんも久々に日本髪を結ってみましたが。

ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 練習しなさい!
f0147821_16554050.jpg

出来れば練習会は お疲れ様!にっこりemoticon-0152-heart.gifで終了したいものです。

私のみけんのしわが 日増しに濃く深くなっていくのは
年のせいだけじゃない・・・と思います!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-31 17:13 | 美容室 | Comments(2)
Aチーム2番バッターのひーちゃん。
パーマもカラーもしたい!!

練習会の時間だけでは終わりそうもないのでパーマ決行!
f0147821_13113589.jpg

ひーちゃんの 自由奔放な発想に Aチーム仕上げ担当の
あーちゃんは横で見ていてハラハラ・・・
f0147821_1316910.jpg

何が 起こっても 相談は一切無しですから~!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-30 13:32 | 美容室 | Comments(2)

冬将軍ついに来たる!

2~3日前札幌の平地でも初冠雪・・・・と。

アー嫌だ嫌だ!!

なんでこんなところに 嫁に来ちゃったんだろ?

昨夜帰り道・・・ふと見上げた温度標識。
6度だって!
f0147821_1471055.jpg

室蘭も雪が降る日はそう遠くないな・・・・と、思った矢先
今朝、チラチラ降ってました。

心も寒い・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-29 14:08 | プライベート | Comments(2)

支店アームス!

昨日は支店の様子を見に行ってきました。
f0147821_13573367.jpg

リニューアル後の使い勝手はどうだろうか?
お客様の入りはどうだろうか?
足りないものはないだろうか?

などなど、普段目が行き届かない分気になります。

お客様も沢山来ていただいてました!!
f0147821_13595147.jpg

床を掃いたり シャンプーしたり ブローしたり
ちょっとだけ 手伝って帰ってきました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-29 14:01 | 美容室 | Comments(0)

3店舗合同練習会の様子

昨日の練習会の様子をアップします。
f0147821_1639764.jpg

静かーーーに、練習するいーちゃん↓
f0147821_16384449.jpg

ひーちゃんはホイルワークタイムインまであとちょっと!↓
f0147821_16395513.jpg

あーちゃんは盛り盛りアップ制作中↓
f0147821_16404497.jpg

のー君もアップの練習・・力入ってます!↓
f0147821_16413645.jpg

さーて、3チームに分かれて競う社内コンテスト!!
カット カラー(パーマかけてもいい) セット&メイクを今日から
3週に渡って各チームごと作り上げます。
f0147821_16441696.jpg

まずは各チームのカット担当者  性格も年代も経験もバラバラ。↓
f0147821_16451679.jpg

見ていてもとても面白いし いい意味で刺激になりました。
で、カット終了がこちら↓
f0147821_16463542.jpg

それぞれの 個性が・・・でも一番驚いたのは
すーちゃんとしー君のイメージデッサン画!!!
しー君作↓
f0147821_1648353.jpg

そして・・すーちゃん作↓
f0147821_16483774.jpg

園児か!!  すーちゃんなんてカットしながら自分のデッサンを
チラチラ見て確認している・・・この絵で何の確認をしているのだろうか・・
摩訶不思議?????

  終礼↓
f0147821_1653553.jpg

来週は ひーちゃん、いーちゃん、のー君による
カラー(パーマ有り)です・・・・楽しみです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-27 16:55 | 合同練習会 | Comments(0)

おしゃれの日

皆で髪のメンテナンス!
f0147821_16345298.jpg

なぜか今回みんな カラーでした!
f0147821_16352687.jpg
f0147821_1635393.jpg
f0147821_16355060.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-27 16:36 | 美容室 | Comments(2)

自主練習の様子

昨日の自主練習の様子をアップします。

すーちゃんとひーちゃんはホイルワークの練習中!
f0147821_10582956.jpg
f0147821_10584593.jpg

しー君はカット後あーちゃんにチェックしてもらっています!↓
f0147821_1059424.jpg

あーちゃんも かわいいアップを完成させました。↓
f0147821_10595847.jpg

さーて・・・・わたくしも わけあってしー君のとなりでカット練習・・・。↓
なぜ、デザインカットをしているのか・・・今は内緒。
伝わると良いんだけど・・・・
f0147821_1125783.jpg

でも誰か一人位分かっていて欲しいので 練習会後に 本店に来ていた
のー君にだけそっと打ち明けました・・・。
f0147821_1174894.jpg

そして軽く一杯!!
のー君も最近はいい相談相手に成長しました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-24 11:09 | 美容室 | Comments(2)
水曜日もお休みを頂いていたわたし・・・・

以前から 行きたかった場所。

白老 インクラの滝!

国道沿いに出ていた標識には曲がって12キロ・・・・

よし!行ってみよう・・・一人で。

国道から山に向かって進むと両サイドは牧場!きれい!
看板が見えました・・・↓
f0147821_10253647.jpg

あと、10キロか・・・たいしたことないな・・・けど、念のため
携帯を開いてジュースホルダーに・・・アンテナが消えたら引き返そう!
f0147821_10271727.jpg

道はあっと言う間にダートになりましたが そこそこ整備はされている
様子・・・そんなにひどくはありません。

めちゃくちゃ紅葉がきれいです!
f0147821_10285379.jpg

きれいな川をいくつか越え・・・
f0147821_10293573.jpg

気付くとアンテナは無くなっていましたが
引き返す気はさらさらありません。

一台も車とすれ違う事もおいこすこともなく・・・・
変な恐怖感と孤独感が 興奮状態を誘うのか 一人なのに
なぜか声を出して笑いながら運転する わたし・・・。

着きました。(画像をクリックすると大きくなるから読めるよ!)
f0147821_1033011.jpg

何もない ただのちょっとした路肩のような場所に
やぐらのような 展望台があります。
f0147821_1034662.jpg

車から出ると 凄い水の音が聞こえますが滝はどこ??
f0147821_1035993.jpg

えーーーっあれ??遠いよーーー!!
f0147821_10354688.jpg

下ばかり覗き込んでいた私はあやうく 滝を発見できないところだった・・
f0147821_10364268.jpg

このささやぶのなかを つきすすんでいけば 滝の下まで
行かれるらしい・・・・
落石と熊・・・・そしてこの距離・・・。退散。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-24 10:40 | アウトドア | Comments(2)

デートの約束?

襟裳岬から帰って来ました。
お疲れ様~っ!!!
f0147821_17521941.jpg

密談中・・・・↓
f0147821_17525426.jpg

密談決裂。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-23 17:54 | スタッフ | Comments(0)
さて、今年最後の ティスアドベンチャークラブです!!

あーちゃんが右へ行きたい!と、言うので
右へ行く事にしました!

まず、到着したのが日高ケンタッキーファーム!
f0147821_1241690.jpg

中をチョロッと散策し↓
f0147821_125844.jpg
f0147821_1251957.jpg
f0147821_1253252.jpg

やっぱり日高・・と言えば馬!!
f0147821_126427.jpg

馬に乗りたいかー??おーっ!!と言う事で乗ってみました!
f0147821_1272346.jpg
f0147821_1273629.jpg
f0147821_1274843.jpg

あーちゃんは すっかり馬の瞳に魅了されてしまった様子↓
f0147821_1284579.jpg

さーて・・・小腹がすいたので お弁当タイム!
今日はトルティーヤ!だよ! 車の中で食す↓
f0147821_1210374.jpg

さて・・・また車を走らせ やって来ました何も無い襟裳岬!!
f0147821_12444969.jpg
f0147821_1245759.jpg

凄い景色です!!
北海道って本当にすごい!!
右からの潮と左から来る潮が 海の中でぶつかっているのが
わかります!!
展望台からは下をみるのもビビリます。
f0147821_124787.jpg

襟裳岬には風の館と言うのがあり そこから望遠鏡で
あざらしウォッチングが出来ます。
あーちゃん真剣↓アザラシ探し!
f0147821_12485852.jpg

無事全員あざらしを見つけることが出来ました!
あざらしって意外と大きいんですね!180センチもある!背比べ!
f0147821_1250129.jpg

風の館!!って言う位ですから 風を体感しないと・・・
風速25メートル・・・あーちゃん飛ばされる寸前
f0147821_12513317.jpg

私もマンガみたいに斜めってます!
f0147821_1252768.jpg

さーていよいよ 最終目的地!!
皆様・・なにこれ珍百景!という番組みてます??
この前紹介されていたハート型emoticon-0152-heart.gifの湖です!!
f0147821_12565643.jpg

これまた、秘境 豊似湖・・と言います!
上空から見ないとハートは確認できないかもしれないけど
とにかく行って この目で見てみたい!!
f0147821_12584135.jpg

着きました・・・駐車場・・・どえりゃ~山の中!!
当然のごとく↓
f0147821_1259303.jpg

そして、このボックスの中のノート・・入山書に記名!!
f0147821_1302923.jpg

なんか・・・おおごとですなぁ・・・軽い登山です。
f0147821_1312764.jpg

熊の巣じゃないよね・・・と言いつつ覗く!
f0147821_1711673.jpg

豊似湖到着
f0147821_1321085.jpg

思ったより 小さい湖・・・
確かに神秘的・・怖い位。なんだかわけわかんない動物の鳴き声!
でも・・湖岸からもハート型だ・・・と言う事がなんとなくわかった。
f0147821_1342061.jpg

移動距離500キロ!!
疲れたけど 楽しかったです!!
太平洋に沈む夕日・・・
f0147821_1392883.jpg

夕日を見てたら 日々の悩みがちっぽけに感じた・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-10-23 13:10 | アウトドア | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス