T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あっ!と言う間の一年でした。

一年 一年過ぎていくのが早く感じるようになったのは
やっぱり 年のせいなんでしょうね。

夕べはおせちの 下準備を始めました。
なます↓
f0147821_11151956.jpg

栗きんとん↓
f0147821_11154574.jpg

煮物の飾り用に・・・↓
f0147821_11162564.jpg
f0147821_11163469.jpg

なます作りと栗きんとんのさつまいもの裏ごしで
筋肉痛になってしまった私・・・・いかに普段台所仕事をしないか・・
わかっちゃいますね。

さて・・・今日は昼過ぎまで仕事。  

私の元で日々笑顔をたやさず 働いてくれたスタッフに感謝。

沢山ある美容室の中から 当店を選んで来店してくださる
お客様方に感謝感謝。

本当にありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願い致します。


帰ってからおせちのつづき・・・・3軒分。
私の実家とだんなの実家と明日、元旦から出勤してくれるスタッフと
一緒に食べる分!!

ラストスパート仕事納め頑張ります・・って明日もう仕事始めだからなぁ・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-31 11:25 | 未分類 | Comments(10)

ありがとう

まーちゃんから頂きました。
f0147821_11114120.jpg

手あれがひどいので ありがたいです・・・。

クリームぬって 手袋して寝るね!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-31 11:12 | スタッフ | Comments(0)

あわや 大惨事???

今朝息子を助手席に乗せて出勤途中
赤信号を無視して交差点に進入してくる車・・・・←私です。

     どーん

大きな音・・しかし衝撃は無い。

息子に「今、ぶつかった?」と、聞くと

「ぶつかったべやー、おまえ赤信号だったよ!」

えーーーまじ???

すぐ車を止めると 相手のおじさんも車を止めて出てきた。

「バカヤロー危ねーだろ!!そっちの信号は赤だぞ!」

「すみません・・・お怪我はないですか?今、警察呼びますね。」

すると・・・

「なんで警察なんか呼ぶんだよ!俺よけたんだぞ!
ぶつかってたら あんた死んでたよ!」

     ん???

私が吹雪の中呆然としていると おじさんは

「気をつけて 運転しろ!!」と 怒鳴って行ってしまった。

おじさんの車も 私の車も どこもなんともなかった。

どう考えても100パーセント私が悪いし あちこちからクラクションの
音が聞こえたのは覚えているが・・・・。

不幸中の幸い・・・・・か。

この師走おしせまってから 事故って怪我したりさせたり
まして 右側から走ってきたおじさんにどーんとぶつかってたら
おじさんの言うとおり私の 葬式だったかも・・・。

交差点だから 左から来てたら息子に怪我させてたかもしれないし・・

気をつけなきゃ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-30 16:13 | 未分類 | Comments(2)

お坊ちゃま 初出勤。

バイトといっても 何も出来ないので
受付と洗物と掃除!!
f0147821_13124322.jpg

家では何もしない ぐうたら息子!
お姉ちゃん達にしごかれて 精神面が成長してくれれば・・・
f0147821_13134997.jpg

昨日、あーちゃんに
   「お母さんが疲れてるのわかるでしょ? ちゃんと家でも
    お母さんの手伝いしないとダメなんだよ!」と怒られて・・・・
昨日は帰宅後 お風呂を洗ったり・・・いい子でした。

私の仕事を見て 大変さも少しわかったみたいだし
あーちゃんの説教も ききめ大 でした!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-30 13:17 | 美容室 | Comments(0)

Mr.K 又さぼる。

あーちゃんが あーちゃん婆ちゃんから電子針の機械を
借りてきました。

私もやってもらいましたが チクチクと心地よい傷みで
肩こりが楽になったような気が・・・・

そこへ毎度おなじみ ディラーMr.K氏タイミングよく登場。

あーちゃんからマッサージをうけています。
f0147821_138010.jpg

Mr.Kさま いまなら壷をお付けしてこの機械1000万で・・・
なーんちゃって!
f0147821_1392672.jpg
Mr.K 仕事に戻りなさい!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-30 13:10 | 美容室 | Comments(0)

青天の霹靂

     「年末年始 店でバイトする!」

と、突然お坊ちゃまが言い出した。

おいおい、ジョーダンじゃないよ!母ちゃんおまえと働くなんて
疲れ倍増 まっぴらごめんだ!!と最初は無視した。

しかし・・・今時期手荒れがひどいあーちゃんとひーちゃん・・・
洗い物だけでもこいつがやってあげれば 少しは助けになるのか?
ってことでGOサインを出しました。

ただ、突っ立っていられても うざいだけなので
しー君監修のもと、受付の練習やら
f0147821_12303097.jpg

ウエットの練習やら
f0147821_12312965.jpg
f0147821_12314356.jpg

やってました。

役に立つかどうかわかりませんが とりあえず部活が休みの間だけ
参加させることに・・・そしてすべての責任はしー君に一任する事に。

親はね 社会的にわが子は育てられませんよ!!

だから、しー君には ぐうで殴っていいぞ!と許可を(^^)
出してありますが・・・・かわされて反対に殴られそうなしー君。

ま、おおざっぱで 緊張感のかけらもないしー君&お坊ちゃま
余計なあたしの仕事 増やしてくれるなよ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-26 12:38 | 未分類 | Comments(2)

お餅つき

ティス家恒例年末お餅つき大会066.gif066.gif

ま、機械でつくんだけど・・・・今年はちょっと早めに決行!

つきあがった ほかほかのお餅をはい!丸めてー
f0147821_12162084.jpg

ここでも一人だけ丸く出来ないしー君・・・

好きなものにつけて食べるなり 中に具を入れて
饅頭風にするなり・・・
f0147821_1218140.jpg

はい、お食べなさい!
f0147821_12183666.jpg

しー君 頬張り過ぎです!!!
f0147821_12192324.jpg

お餅って後からきますよね・・・お腹いっぱいです!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-26 12:20 | レク | Comments(0)

12月なのに・・・

12月だというのに 後半に入りお店もさほど忙しくありません。

昨日も夕方暇だったので 来年成人式のひーちゃんに
ちょっくら着物を着せてみたり・・・
f0147821_10474481.jpg

かわいい子は何してもかわいい・・・・

私も着てみたいなぁ・・・と、まーちゃんに言い寄ってみたが

「今日ですか~は、は、は、は、はー」と、逃げられてしまった。(^^)

夜は 特に何の予定も無く・・・BOSSの実家でホームパーティ。

ひーちゃんのお母さんが届けてくれたチーズケーキ
美味しかったっす!
f0147821_10514193.jpg

さっ、あとは年末まで 突っ走るしかないか・・・・

あっ!今日は、店のどデカイツリーやらクリスマスのディスプレー
片付けなくちゃだ~・・面倒だなぁ025.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-25 10:55 | 未分類 | Comments(0)

メリークリスマス

f0147821_17333573.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-24 17:34 | 未分類 | Comments(8)

嫌いだなぁ~年末。

       大掃除
      
       スタッフの年末調整の書類作成

       お歳暮                    f0147821_14103475.gif
 
       年賀状書き                    

       クリスマス

       おせち料理 お正月の準備・・・・・・

       12月の〆と年間の決算!!!


    主婦、母、店長、経理、そして嫁。

       全てパーフェクトになんてこなせないから
       最初にしわ寄せが来るのは・・母としての部分かな・・・。

       f0147821_1417502.gifごめんよ、我が息子!
  

←そっくりすぎて このアバター笑える!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2008-12-21 14:14 | プライベート | Comments(5)

美容師ティスのブログ      


by ティス