「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

恋するより愛せよ!

今日は営業後に3店舗合同ミーティング・・・というか
BOSSのお話を聞く会!がある。

昨日私がBOSSに明日のミーティング何話すの?と、聞くと
内緒・・・というので 私に無茶振りしないでよ!と。・・すると

明日はなぁ・・・についてだよ・・・っと。
はぁ???(たぶん、いや、絶対これは嘘なんだけど)

何それ?と、なかば呆れて聞き返すと

恋という字は下に心がつくだろ・・だから下心なんだよ・・・
愛と言う字は真ん中に心があるだろ・・だからな、

恋するより愛せよって事だよ。・・・と。

馬鹿じゃないの?と、その時は笑って終わったがよくよく考えたら
実に奥が深いよね!!なるほど・・・・メモメモ。

で、本当のところ 今日は何なん??
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-31 16:49 | Comments(0)

病院

昨日仕事帰りに病院に寄った。

父が暮れに倒れて入院している。

もう、私のこともわからない・・・はずなのに昨日は 私の名前を呼んだ。

私の事わかるの?

わかるさ。美容室のほうは どうだ?

なんか、涙がでそうになった。

不景気だけどね・・・なんとか大丈夫だよ心配しないで。

俺、今年で70だ・・こんなに生きるなんてなー・・・。

70歳のお誕生日はお祝いしようね。先生の言う事きいて ちゃんと
リハビリするんだよ!

うん。いい子でがんばるよ。

明日は又、私の事がわからなくなってしまうかもしれない・・。
でも、今日ははっきり会話が出来ている。

頑固で偏屈者でワンマンな親父が すごく小さくなってしまった。
もう、親父は治ることは無い。自力で歩く事も出来ない。
好きなものを食べる事も 何処かへ旅行に行く事もないだろう・・・。

別れ際、親父がポツンと言った。  
なんであんなにガツガツ生きてたんだろう。
今やっと楽になったよ・・・って。
f0147821_1250846.jpg

ここで、大好きだった義父を見取った。桜が咲いていた。

数年前 私が倒れて入院した時もこの病院だった。
10日以上の絶食に潰瘍の摘出。(なんと良性だった!!)
一時は私もダメかと思い遺書まで書いたっけ。

そして、息子が生まれたのもこの病院・・・・。

いろんな人の 人生がここで始まりここで再生されここで・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-31 12:56 | プライベート | Comments(2)

自主練習

しー君 カット→パーマ→仕上げまでのトータル練習続行中
f0147821_15463340.jpg

ひーちゃん&すーちゃんはそろって ブローの次の課題
ブローとブローの合間をぬって 少しずつシザーに慣れさせます。
f0147821_1548626.jpg

あーちゃんは私と一緒に 私の横でアロマ検定の勉強

「これなんて読むんですか?」

「これって どういう意味?」ってうるせーよ!
      テキストに書いてあるだろーがっ!!
f0147821_15502166.jpg

そしてこいつは テキストを読むときも声を出して読む!!
ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・お経か!!

だから、あーちゃんうるせーってば!!

絶対 嫌がらせだ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-30 15:51 | スタッフ | Comments(0)

使いっ走り

お坊ちゃまが高校の野外学習で夕張に2泊3日でスキーにいく。

バス代宿泊代から結構な額!
なのに スキーからウエアーからブーツまでみんなレンタル
するという・・・・。

お父さんの使えばいいでしょ~??

持って行くのが面倒くさい 皆もむこうで貸りるってさ!
で、レンタル代もかかる・・・。

3日間滑るから ウエアーの下に着るジャージが3組いる!と告く!

学校ジャージと中学ジャージと寝巻きに着てるスエットでいーだろ?

ありえないっしょ?!明日買ってきて!

ん~んもう!!!

ジャージって 高いじゃないですか!!
せっかくの休みなのに 息子のパシリでジャージを買いに苫小牧へ・・・
f0147821_1553478.jpg

いい天気だし 国道は雪もないし・・・快適emoticon-0152-heart.gif

なんだかんだで 日も暮れる頃帰宅。
f0147821_157274.jpg

本当、お金のかかる学校だわ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-28 15:11 | プライベート | Comments(4)

店長会議

久々の店長会議。

BOSSと支店アームスの店長みーちゃんと駅前店の私。

今日の店長会議の前に 各店ミーティングをしスタッフからの
意見を拾ってあるので 今日はそれについての改善点等。
f0147821_1451035.jpg

そして今月末に全店会議でそれぞれの課題の落とし込みをします。

こんな時代だからこそ スタッフ一丸となって乗り切らねば。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-28 14:53 | 美容室 | Comments(0)

お誕生日会

今日はまーちゃんのおたんじょうび

一日早いけど 昨晩お誕生日会をしました。
f0147821_14421053.jpg

かんぱーい!
f0147821_14424177.jpg

モリモリ食べなされ!
f0147821_14431635.jpg

しー君から花束のプレゼント
f0147821_14435935.jpg

スタッフからのバースディカードにジーンと来たり↓
f0147821_14444583.jpg

ジーンとこなかったり↓
f0147821_14451715.jpg

ロウソクの数を間違えてケーキを買ってきたすーちゃん!!
まーちゃんから大目玉!!
f0147821_15512228.jpg

まーちゃんがロウソクの火を消します!
f0147821_1552015.jpg

お誕生日プレゼントをもらって ご満悦!
ろうそくの怒りも おさまりました。
f0147821_15525821.jpg

みんなで楽しい お誕生日会でした。
f0147821_15535913.jpg

おめでとう!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-25 15:56 | レク | Comments(0)

ミーティング

昨日、スタッフから「ミーティングしましょうよ!」の申し入れで
ミーティングをしました。

スタッフから そういう提案があるなんて・・・・なんて嬉しい事。

お店を思ってくれているからこそ!!

あーちゃんに議事進行をまかせ 営業終了後にミーティング。

店のいいところや改善点 
明日からやれる何か・・
明日からかわれる何か・・・・
わたしたちに出来る事・・・
f0147821_13373743.jpg

ミーティングしたことを しっかり形にしてゆきたいと思います。

笑顔を合言葉に!を紡いでいきたいです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-25 13:45 | Comments(0)

自主練習

ひーちゃんテストです!!
     合格いたしました!!
f0147821_10274840.jpg

まだまだブロー練習は続きますが 次の課題にすすめます・・・・
次の課題のウイッグをあーちゃんに切ってもらってる間
ハサミの開閉練習
f0147821_10292579.jpg

すーちゃんきょうも公休とぶつかりましたが 練習にやってきました!!
f0147821_10302113.jpg

すーちゃん・・すぐに結果として現れなくても きっとすーちゃんの
がんばりは皆に伝わるよ!
みんなのモチベーションアップにもなってるよ! 偉いぞ!
f0147821_1032411.jpg

今日は、久々のー君が来ています。
アロマの勉強をしています。↓
f0147821_1033595.jpg

さーてデビューにむけて 3歩進んで3歩下がっている
(進んでないじゃん!)しー君↓
f0147821_10344365.jpg

今日はダブル(いや、私も入れればトリプル)でお説教!
f0147821_10354887.jpg

今日は久々お勉強会!
こんなカラー履歴のお客様がいらしたら・・・という設定で
カラーの考え方を学習!!
f0147821_10374745.jpg

たまに こういうシュミレーション的勉強もしていかないと・・・

基礎知識があっての技術f0147821_10475552.gif
技術あっての感性・・・・・。

土台が大事!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-23 10:43 | 美容室 | Comments(0)
1月のおしゃれの日です。

ひーちゃん成人式も終わり少し落ち着いた色にカラーリング
f0147821_1759652.jpg
f0147821_17591784.jpg

まーちゃんは カラー後あーちゃんにカットしてもらっています。
f0147821_17595928.jpg

そしてめずらしく おしゃれの日にやってきたBOSS。
エアウェーブをかけたいらしい。

そして・・・ちょっとかかりすぎました・・・。
f0147821_1801079.jpg


ひーちゃんとBOSSの会話。
かかりあがった 自分の髪型を見ながら、
BOSS・・なんかセクシャルバイオレットNo1だなぁ・・

ひーちゃん・・なんですかそれ?

BOSS・・桑名正博だよ!

ひーちゃん・・あーくわまん??emoticon-0114-dull.gif

BOSS・・違うよ!この髪型くわまんに見えるか?
(この辺から かみ合わない2人の会話にみんな笑いをこらえ・・)

ひーちゃん・・え~っ?じゃぁわかりません。

BOSS・・まじ?アンルイスの旦那だった人だよ!

ひーちゃん・・マンルイスゥー??emoticon-0104-surprised.gif

みんな大爆笑。  アンルイスを知らない世代なんですね~
ジェネレーションギャップです!

それにしても ひーちゃんにかかれば アンルイスもマンルイスゥー。
ホームランガンガン打つ助っ人外人みたいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-18 18:12 | 美容室 | Comments(0)

自主練習と風邪

しーくん カット→パーマ→仕上げのトータル練習
f0147821_1112717.jpg

もうちょっと繊細さと こだわりをもって臨んで欲しいなぁ・・・
私的には 4月をめどに スタイリスト昇格・・・と思ったり
思わなかったり・・・思わなかったり・・思えなかったりってどっちやねん!

まぁ、ようは彼次第ってことです。

あーちゃんが怖い怖いチェック!
f0147821_1133423.jpg

すーちゃんは公休でしたが練習にやってきました。

わたしはすーちゃんのこういうところが好き。
自分のためとはいえ なかなか出来ないですよね。
評価してやりたいところです。
f0147821_1152224.jpg

昨日はひーちゃんが風邪で練習に出れなかったので
すーちゃんチャンス!ここで一発合格すればひーちゃんより早く
先に進めます!!

あーちゃんの目も光る!
f0147821_117998.jpg

ところが後半 気合が入りすぎたのか すーちゃんも
具合が悪くなり 途中棄権!

先週は支店 店長みーちゃんが5日もダウン・・・
今度は若い ひーちゃん、すーちゃん・・・・と、思っていたら
今朝・・・・ゲホッゲホッ
も~っ、私は流行ものによわいんだからっ!
f0147821_1110101.jpg

悪化しませんように・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-01-16 11:12 | スタッフ | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス