T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

無題

f0147821_9394727.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-29 09:39 | プライベート | Comments(4)
倒れてから すっかり体調を壊してしまったティスです。

昨日の休みも病院へ行こうかマッサージに行こうか・・・
迷った末に全身マッサージへ

マッサージが終わり出てくると入り口で旦那が待っていてくれた。

「たまに、体動かして外の空気すったほうがいいよ。
山でもいくか???」と。

山が大好きな私、二つ返事でOK!!

         が、

f0147821_18264054.jpg

登山道・・・・って???何??登山させる気??
f0147821_1827258.jpg

なんだかわからないうちに 登山開始。

10分もしないうちにへばる私・・・

ちょっと、具合悪い!!=リフレッシュって言ったって
極端すぎませんか??

そんなこんなで ヒュッテが見えてきました。
f0147821_18295088.jpg

どこまで行くの~  もう無理でーす!!
f0147821_18303248.jpg

「とりあえず、今日はガンバリ岩までだな・・・」

ん~320メートルか・・・・がんばってみるか。

ところが 思いのほか急勾配で中々進まない・・・
なんだかんだ言っても 結局私を置き去りにさっさか登って行く旦那
f0147821_18322447.jpg

途中ちょっと怖いところを通りながら
f0147821_1833751.jpg

(なんか水の神様をまつっているらしい)
f0147821_18335042.jpg

なんとか、ガンバリ岩まで辿り着きました!!

すごい 景色です!!
f0147821_18343615.jpg

しかし・・きょうはここで勘弁。
もう登れません。

下山途中 ふと足を止め やぶの中を指差す旦那・・・・何?
f0147821_18355628.jpg

うわ~っ・・・かわいい・・・しかも全然逃げない。
蝦夷シマリス。
f0147821_18365110.jpg

なんだか、ちょっとうれしくなりました。

やっとの思いで駐車場近くまで下山。
f0147821_1838662.jpg

もうヘトヘトです。  吐きそう・・・・。
f0147821_18384227.jpg

駐車場に到着~
f0147821_18391175.jpg

ここはだんパラ高原の駐車場です!!
天気もサイコー ロケーションもサイコー。
f0147821_18455184.jpg

元気になったかって???  疲れました。

一生懸命 気を使ってくれる旦那様・・・どうしていつも やることが
極端なんでしょう???普通に、普通にお願いします。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-27 18:45 | アウトドア | Comments(0)


車のボンネットの中!!エンジンルームで彼らはすくすく成長中です。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-27 18:05 | 動画(^^)だよ! | Comments(2)

めちゃかわいいです!!

車屋さんの片隅でスクラップを待つ軽自動車。

その車の上で 車をみつめる セキレイ!〈小鳥)↓
f0147821_17533047.jpg

少しずつ 用心深く車に近づいてきます。
f0147821_17542884.jpg

f0147821_17545382.jpg

そして、次の瞬間・・・ボンネットの隙間から中へ・・・
f0147821_1755862.jpg


ボンネットを開けるとエンジンルームにいたのは・・・・
f0147821_17574566.jpg

なんと・・4羽のかわいい雛!!
f0147821_17584745.jpg

めちゃめちゃ・・・かわいい!!

チュチュ・・っと音をだすと 親鳥と間違えた雛達が
いっせいに口を開けます。

イソギンチャクみたい!!

無事に大きくなって巣立ってくれることを 祈ります。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-27 17:58 | 未分類 | Comments(0)
f0147821_12483470.gifたまにあるんですよね・・。
意識なくなっちゃう事。

昨晩も激しい頭痛と吐き気に襲われトイレに行こうと廊下に出たあたりから記憶がプッツン。 

旦那が救急車呼ぶか?と聞いて嫌だと答えた事や
旦那か息子におんぶされて車に乗った事や
夜中の病院でどっかの赤ちゃんが泣いてた事とか・・・

とぎれとぎれに 覚えてる。

で、名前を呼ばれ体をゆすられ 気付くと病院の処置室のベッドの上。

点滴されてました。

点滴終了・・・・
f0147821_12555839.jpg

旦那が先生に呼ばれ 何か説明をうけてます・・・・

やばいなぁ・・・・ また 倒れちまったなぁ・・・
仕事休めないしなぁ・・・・・・などとベッドの上で考えていると・・・

気分はどうですか??と、看護師さん。

気分???・・・・ん???どこも別になんともない!!
頭も痛くないし 吐き気も無い・・・。

で、旦那が聞いた検査結果ですが  どこも全くなんとも無い!!らしい。
超健康体みたいです(^^)

立ち上がってみたら スタスタ歩けるし・・・

で、めでたく自宅に帰ってきました・・・
そして今日はもうハサミを持っている!!

なんなんだよ、my体!

ストレスから来るみたいです。

ストレス・・・怖いですね。

わたしの ストレッサーは何なんだろっ??
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-20 13:05 | プライベート | Comments(6)
あーちゃん、すーちゃん、ひーちゃんが先週教わった
ネイルに関するテストをしています。
f0147821_18311269.jpg
f0147821_18312549.jpg
f0147821_18313580.jpg

満点はあーちゃんのみ。

簡単な問題しか出さなかったのに・・・ちょっとがっかり。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-16 18:32 | 美容室 | Comments(0)
昨日お坊ちゃま 春の甲子園に出場した鵡川高校との試合!!

先々日 投げたばかりだったし2年生だし 大事な試合だし
自分が投げる事は無い・・・・と 余裕ぶっこいていた息子。

球場につき 先輩達とアップ開始・・・・監督に呼ばれる。

「先発、おまえだから!」

マジ??

さすが、全国大会出場チーム・・・・打たれる打たれる・・・

おーい!!監督さん、頼むからピッチャー交代してやってくれよーーー!!
f0147821_9452326.jpg

3年生のピッチャーはどうした???

結局、4回で交代・・・・・。

打線の援護もなく 敗退。

「ピッチャーって孤独。サッカーだったら時間が来たら終わるけど
野球はめった打ちされても3アウトとらなきゃ 終われないんだから・・・。」
息子が帰宅後、言っていた。

でもさ、孤独じゃないんだよ 野球は一人じゃないんだよ・・・・
おまえのほかに8人守ってくれてるんだから。
f0147821_103514.jpg
色んな事 色んな気持ちを経験して ゆっくり大人になってくれればいい。

おまえは立派だった。
〈親ばかですが(^^))
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-16 09:57 | プライベート | Comments(0)

旦那だけ・・・ずるい!

うちのお坊ちゃま 高校球児!

春季リーグ開幕!!見に行きたいがまだ2年生!!
来年はちょこっと店を抜けて・・・・なんて思ってた。

ところが旦那ちゃっかり仕事さぼって見に行ってやがる!
f0147821_17263334.jpg

でも・・・見に行かなくてよかった。 息子が投げてたんです。

マウンドの彼をみたら 母は失神する。
ホームランなんか打たれたら とてもスタンドにはいられません!!
f0147821_1728835.jpg
f0147821_17282164.jpg


結果は5回 コールド勝ち!!

偉い偉い!!   母ちゃんは 仕事優先で たいして構ってもやれず・・
毎日お弁当作ってやる事くらいしかしてやれないけど
子供は ちゃんと成長してるんだなぁ・・・。

今度の対戦相手は この春甲子園に出た 鵡川高校かな・・・・
・・・・・・勝ち目は無いが 思いっきり 戦って来い!

母ちゃんは いつだっておまえの応援団長だ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-14 17:36 | プライベート | Comments(0)

寒い寒い キャンプ!!

昨日はあーちゃん しーくん すーちゃんを連れてディキャンプに
行って来ました!!

例によって 現地(支笏湖)でダリと待ち合わせ。

朝早かったので 着くなり腹減りモード!!

ダリが取り出したピータン!!食べた事無い!!
f0147821_20383926.jpg

さっそく切って食べさせてもらう!!
f0147821_2091598.jpg

ちょっとアップで撮りすぎた!!↓
あーちゃんはおいしいと 大喜び!!
f0147821_2093440.jpg

そのころ・・・しーくんは。
f0147821_2011713.jpg

みんなの朝食&デザートを作り始めていた!!
f0147821_20125388.jpg

じゃーんデザート完成です!↓
f0147821_20121154.jpg

バナナのコーヒー味の・・・・・なんだろう??味見するあーちゃん↓
f0147821_20142073.jpg

しー君作の朝食も出来たみたい!
f0147821_20143126.jpg

マグロのユッケ丼!!
f0147821_20144777.jpg

おいしかったよ!!
今回 初めてみんなに振舞った事で いつもしてもらってばかりいる
しーくんも してくれる人の気持ちがわかるといいな・・・・

みんながおいしい、ごちそうさまって言ってくれると嬉しいでしょ??
ん??って言われるとちょっと凹むでしょ??

何作ろ~って考えるのも 買い物行くのも大変でしょ??
でも・・・・楽しいでしょ??次は何してやろうか?って思うでしょ?

それが成長なんだよ!

さて、活動開始。うどを採るすーちゃん
f0147821_20165944.jpg

採ってきたものはすぐ天ぷら!!
f0147821_20183629.jpg

寒いので焚き火・・・まず薪拾い↓
f0147821_20195897.jpg

そして薪を切る 男前すーちゃん↓
f0147821_20174572.jpg

すぐ 腹が減る面々・・・・食う 食う!
f0147821_20371249.jpg

f0147821_20224420.jpg
f0147821_20241810.jpg
f0147821_20243098.jpg

ホットサンド↓
f0147821_20245333.jpg

あまりの寒さに ダリにホッカイロをもらい みんなペタッ
これ・・すごい助かった  ダリサンキュー!!
f0147821_20261391.jpg

さーて、ダリが何か作っています!!
ローストビーフではないですか・・・・おいしそう!!
f0147821_2027249.jpg

これは・・・なんでしょう???
f0147821_20275477.jpg

あーちゃん 覗いてみます
f0147821_20284466.jpg

鶏飯・・っていうものだそうです!奄美大島(??)の郷土料理って
ダリが言ってたきがする・・・。
f0147821_20301292.jpg

すごい だしが出ていておいしかったです!!
f0147821_20304951.jpg

とても楽しくて また沢山おいしいものが出てきて
大満足のキャンプでしたが・・・・天気がね~

実に寒かった・・・みんな風邪ひかないでよー!!

帰りは いつものように私が運転手!!
気持ちよさそうに 寝やがって!!!!あたしも眠いちゅーの(^^)
f0147821_20332841.jpg

ダリ、お世話様 今度は天気のいい日に また!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-13 20:41 | アウトドア | Comments(2)
昨日は母の日でしたね・・・・

私は子供が一人しかいませんが なぜか母の日のプレゼントが3つ。
ひーちゃんから↓
f0147821_1739857.jpg

あーちゃんから↓
f0147821_17391996.jpg

そして、息子から・・・・。
f0147821_17393015.jpg


                ・・・・うれしい。

毎日怒ってばかりで優しいお母さんじゃないけどさっ・・・。
かわいい娘と息子に囲まれて幸せです。

ありがとう。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-05-11 17:43 | 未分類 | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス