「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

洗車機の中から撮った写真!!

私をじーっと見つめる目!
f0147821_1250644.jpg

ズーム!!
f0147821_12503179.jpg

縁取ってみると・・・・怖いよー!!
f0147821_12513661.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-30 12:52 | プライベート | Comments(0)
のー君のお誕生日会の日 みんなで店を暗くして
のー君がやってくるのを待ちました・・・。

画面左下に御注目!!

しー君、セット面のしたにかくれて待ち伏せてます(^^)
が、勢いよく飛び出したものの
のー君・・・・まったくノーリアクション(^^)

しー君はゴツン!!っと鈍い音を立てて ひじを強打してました!


なんかわかんないけど・・・しー君は いつも残念な感じです(^^)。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-27 13:06 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)

不思議な エ・ニ・シ。

のー君が面接に来たとき やせこけていて短髪で
まるですし屋の見習い職人のようだった。

けど・・・・履歴書を見て 私はBOSSの マジ??ってびっくりした
顔も無視して その場で彼の入社を決めた。

すぐにその場でのー君と握手をした。

なぜなら・・・のー君の誕生日がお坊ちゃまと同じだったから。

(^^)今思えば・・なんといい加減な・・・って感じですが
私の直感は間違えではなかったです!!

今では支店の副店長として がんばってくれています。

そんなのー君とお坊ちゃま・・・丸々一回り違いで干支も同じ!!

お誕生日会です。

営業後・・・女性人は お料理タイム!
f0147821_12423484.jpg

作ったものは・・・えびのマヨネーズ炒め
f0147821_12421176.jpg

中華スープ
f0147821_1243886.jpg

スペアリブ
f0147821_12433453.jpg

そして・・・・ギネスに挑戦か???
ずらーっと並んだサンドイッチ
f0147821_12443134.jpg

お誕生日会の始まりです。
f0147821_12445878.jpg
f0147821_12451416.jpg
f0147821_12453091.jpg
f0147821_12455968.jpg
f0147821_1246112.jpg

365日もある中で・・・こんな小さなお店の中で同じ誕生日だなんて(^^)
きっと何かの縁だよね! 大切にしよう!!

お誕生日おめでとう!!
f0147821_12481237.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-27 12:50 | レク | Comments(0)

歩いていくために。

さんちゃんが逝ってしまってから10日が過ぎた。

心に空いた穴はどうやってもうまらない。

もう・・・このブログもやめよう・・・と思ってた。

・・・・・・・・・・いいのかな?それで?

あたしが元気でなかったら さんちゃんが心配するよね。

ちゃんと前を向いて歩かなきゃ・・
それでも私は生きなきゃいけないんだから。


7月8日(水)この日を境にメールがこなくなった。
7月10日(金)さんちゃん家の近くの友ダチに電話して
         様子を見てきてと頼む。
7月11日(土)妹さんと連絡がつくが メールはもう出来ない状態と聞く。
         21日の休みに伺う・・・と約束する。
7月13日(月)一週間早め最終便にて東京へ
7月14日(火)さんちゃんと逢う。
7月16日(木)さんちゃん逝く・・・。
7月20日(月)通夜
7月21日(火)告別式

嵐のような2週間だった。
訃報を聞いてからの私は 勤めて予定をねじこんだ。

そうしなければ 気が狂いそうだった。
実習生を受け入れたり
f0147821_1452879.jpg

ティス塾を開いたり
f0147821_14573967.jpg

おしゃれの日をしたり
f0147821_14563858.jpg

のー君とお坊ちゃまの誕生日会をしたり・・・・
f0147821_14534258.jpg


棺の中のさんちゃんを見ても現実を受け入れられなかった。
泣いても泣いても 涙が乾く事はなかった。

何をしていても ことあるごとにさんちゃんを思い出して
涙が止まらない。

でも・・・それじゃいけないんだよね!

私は さんちゃんが生きられなかった明日をさんちゃんのためにも
笑って生きていかなきゃいけない・・・。


さん・・・・そっちでちょっと待ってろよ!!
      楽しいお土産話、いっぱい持っていくからね!

さんとの思い出は 決して色あせない。絶対忘れない。
f0147821_159748.jpg

それでもあたしは・・・・生きていく。 
 

                さん・・・もう泣かないよ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-26 15:04 | プライベート | Comments(2)

忘れない。

   2009,7,16
   さんちゃん 逝く・・・。


沢山の想い出を残して 逝ってしまった。

逢いに行って2日後に逝ちゃうなんて・・・・。

私の腕に まだぬくもりが残っているよ・・・・さん。

さんが病気になって 色んな事を教えてくれた。

クタクタになるほど働ける事も 
面倒臭せーと言いながら 毎日息子にお弁当作れる事も
スタッフに手を焼く事も・・・

友ダチにメール出来ることも
ご飯が食べられる事も
自分でトイレに行けることさえも・・・本当は 本当は
とても幸せな事なんだって・・・・

目覚ましの音で目覚めるなんでもない朝も 
本当は奇跡の一日なんだって。
f0147821_10202238.jpg

さん・・・・あなたに出逢えてよかった・・・・幸せだった。

あたしはあんたにとって いい友ダチだったかい??

美容学校の入学式で 偶然近くに座った私とさんちゃん。
あれは偶然じゃなく、必然だったんだね。

最後に抱きしめた時・・・忘れない。って言ってくれたね。
あたしも 忘れないよ!!

さん・・・・沢山の笑顔と想い出をありがとう。

ずーっとずーっと忘れない。

さんが大好きだよ。                   合掌。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-18 09:54 | プライベート | Comments(2)

実習生

美容学校から実習生を一週間お預かりしています。
f0147821_15204892.jpg

ういういしくって・・・かわいいです。

しかし・・・・うちの店・・・怖いお姉さんばかり・・・・。
大丈夫かなぁ?

マッサージの練習。
まずはひーちゃんがモデルに・・・・いきなりあーちゃん怖い。
f0147821_15224226.jpg

すかさず、ひーちゃんも手を出す。
f0147821_15225396.jpg

今度はあーちゃんがモデル・・・。
f0147821_15235234.jpg

ひーちゃん、後ろから技をかける????
f0147821_152482.jpg

でも・・・一番怖いのは・・・・
f0147821_15251455.jpg

無言で腕組・・・・。
f0147821_15254358.jpg

怖がらなくても大丈夫よ、マホちゃん・・・・出来なくても怒られるのは
教育係の あーちゃんだから(^^)。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-16 15:28 | 美容室 | Comments(0)

抱きしめたくて・・・

空港に来てしまった・・・・

さんちゃんに逢いたくて、気持ちを抑えられなかった。
f0147821_135629.jpg

泣かない・・・ってさんちゃんの妹と約束したのに
涙が止まらない・・・。

月曜の夜 千歳から羽田に向かった。
その晩は池袋のホテルで独り、一生分泣いた。
だから 明日はさんちゃんに笑って逢おう。

病室に入ると 小学生のように小さくなった彼女が小さい声で
来てくれてありがとう・・・とつぶやいた。

さんちゃんを抱きしめて 泣いた。

神様を恨んだ。

なんで?なんで?

お母さんも妹さんも病室を出て 二人っきりにしてくれた。
私は 一人でしゃべりつづけた・・・・
あそこも行ったよね・・・ここも行ったよね・・・
また、行こうよ・・・ねぇねぇさんちゃん・・・。

さんちゃんは黙って聞いていた。

時間はあっという間に過ぎ 別れの時・・・・。

さんちゃんを抱きしめるとさんちゃんも私の背中にうでをまわして
抱きしめてくれた・・・。

また来るから・・・。

さんちゃんは笑って うん と、答えた。

所沢からリムジンバスにのって空港に向かう
f0147821_14161037.jpg

涙が止められない私は サングラスをして泣き続けた。
遊びに来るたび 何度も通ったこのみち・・・
f0147821_1418250.jpg

見慣れた景色も 今はただ悲しいだけ。
f0147821_14184462.jpg

北ウイング・・・・・帰らなきゃ・・・。
f0147821_142373.jpg

こんなに後ろ髪を引かれながら 飛行機に乗った事も無いよ・・・・さん。

何もしてあげられない 無力な自分が悲しい。

さんちゃん・・・・また 逢いに行くよ。
何度でも。

お願い・・・・生きて。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-15 14:26 | プライベート | Comments(0)

さん

親友さんちゃんの様態が思わしくない。

昨日親友の妹さんと電話ではなした・・・。

泣かないで・・・泣かないで・・・と何回も励まされた。
なんちゃん〈妹さん)だって辛いのにごめんね。

仕事中なんだから しっかりしなきゃ。

さんちゃん・・・生きて・・・お願い。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-12 17:15 | プライベート | Comments(0)

自主練

練習会で初めてひーちゃん、すーちゃんにウイッグを切らせてみた。

カット練習というよりは はさみに慣れさせるのが目的。

すーちゃん・・・なかなかさまになってます(^^)
f0147821_103631.jpg

ところが・・・ひーちゃん何かがおかしい????
みんなでいったいどこがおかしいのでしょう??と検討したんですが
解明できず・・・・
f0147821_1031744.jpg

あーちゃんは最近時々攻撃的な目をします!
f0147821_1055996.jpg

のーくんは管美の講習をうけるための書類を製作中。
f0147821_107619.jpg

証明写真も必要なため 髪をこざっぱりカットしてきてました。
脱ホームレス!!みたいじゃん!

しー君は・・・・チョット最近目が死んでます。
f0147821_109254.jpg

集中力を養うにはどうしたらいいんでしょうね!

本で暗い部屋にろうそくの明かりだけ照らして瞑想するといい
って書いてあったけど・・・・しー君にやらせたら きっと
瞑想じゃなく 妄想して・・・・終了だろーしなぁ~。 困。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-11 10:13 | Comments(0)

きれい

家の近くの高校の学際ののろし!!
f0147821_12513232.jpg
f0147821_12514275.jpg

毎年の事ながら見事です!

これを見ると 夏が来たなぁ・・・って思います。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-07-10 12:52 | 未分類 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス