T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寿退社。

本日をもちましていーちゃんが寿退社いたします。
f0147821_123822.jpg

うちに入社して丸4年ですか・・・。

やっと、少し仕事が出来るようになってきたところだったので
もう少し頑張って欲しい気もしなくはないですが・・・・・

本当におとなしく 口数の少ない娘だったので 接客業は
チョット辛かったんじゃないかなぁ・・・と彼女の仕事っぷりを
見ていると感じていました。

意外と(?)しっかり者なんで 落ち着いたいい家庭を築くと思います。

4年間お疲れ様でした。

さて・・・スタッフ募集してるわりには なかなか新しい仲間が
決まりません・・・。

人が足りないので 選んでる場合ではない!!と、言う意見も
ありますが そんなときだからこそ いい子が入社してくれないと
大変な事になると思います。

多少からだがきつくても 人選はしっかり やりたいなぁと・・・
思ってる次第です。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-31 12:44 | スタッフ | Comments(0)
ぶひ~っ・・。  休養するかなぁ。
f0147821_18232978.jpg

最近また 倒れました・・・・。

今度は仕事中・・・カットチェアーから  ドサッ  と落ちました。

すぐ 意識は戻り 何も無かったように仕事を再開(^^)

お客様は ただ コケた・・・と思って笑ってましたが 隣で仕事を
していた あーちゃんは私の異変に気付いていた様です。

お客様が途切れた時点で お店閉めさせて頂きました。

検査しても どこも何とも無いこの体・・・・

嫌になる!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-30 18:31 | 未分類 | Comments(0)
すーちゃんとひーちゃんが1時間で4台のウイッグ(それぞれに課題有)
を仕上げる タイムトライアルに挑戦中!!
f0147821_11593962.jpg
f0147821_11595264.jpg

途中経過を観察中の私は いらいらいらいら・・・・・

課題を理解出来てなーーーーいっ!!

ビックリした・・・・と、言うよりは がっかりです。

終了後 先輩方がチェック開始。

のー君としー君チェック中。
f0147821_1222759.jpg

あーちゃんもチェック中。
f0147821_1225674.jpg

成績が悪かったひーちゃん・・・・
先輩達からも注意を受け 私からも怒られます。
f0147821_12355100.jpg

すーちゃんは 時間内に 終わらず こちらも怒られます。
f0147821_1243420.jpg


すーちゃんもひーちゃんも 自分の点数をよく見て!
成績の悪さを 重く受け止めてください!!

そうしたら、今何をすべきか わかるんじゃないの?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-28 12:06 | スタッフ | Comments(0)

はまってます。

漕ぎ出してー   船出じゃー!!

愛読書になりそうです!!
f0147821_15354949.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-27 15:37 | プライベート | Comments(0)

初カヌー!!

何日か前のブログにも書きましたが 今、カヌーが欲しい。

でも、まずは試しに乗ってみない事には・・・・ってことで
行って来ました 初カヌー!!

じゃーん!!千歳川です!!なんと美しい
f0147821_18323282.jpg

これが今日お貸りしたカヌー!!重さは20キロ位でしょうか?
f0147821_18335766.jpg

男の人だったら 一人で運べます!  着水!!
f0147821_18345498.jpg

早く乗れ!! と、言われてもやっぱりチョット怖いし
意外と安定感が無く グラグラと・・・・。
f0147821_18362839.jpg

それでもなんとか乗り込みましたが・・不忍池や馬見塚公園(マイナー)で
貸しボートに乗るのとはわけが違います!!
f0147821_183846.jpg

でもでもなんかワクワクしてきたぞー!  探検家の気分!
この澄んだ川の水!! きれい~(^^)
f0147821_18385113.jpg

橋をくぐって どんどん行きます!
f0147821_18392979.jpg

舵取りは前の席、漕ぎ手は(力のある方)後ろに乗るそうです。
よって私が前、BOSSが後ろ!

本当にきれいな水で中まで全部見えます!
f0147821_18401126.jpg

BOSSは現地のガイドのようです! 実に馴染んでます!
ここは北海道なのに 秘境密林探検に見えてしまいます(笑)

BOSSアマゾン川を行く!!みたいな・・・(^^)
f0147821_18404735.jpg

流木もきれい・・・・そして神秘的・・・でもちょっと怖い。
f0147821_18412742.jpg

本当は購入する時は 船底がクリアなカヌーを買おうと思ってました
が・・・とんでもない!!
これで自分の真下が全部見えたら 怖くて乗っていられないでしょう?!

何事も経験してみないとわからないものです。
f0147821_18455670.jpg

全然 私が漕がないのでBOSSは疲れて休憩・・・
休憩すると さすが川・・・・すぐ流されてしまいます!怖い!!
f0147821_18473747.jpg

んーじゃぁ~ 私も漕ぎますか(^^)
f0147821_18482283.jpg

超!!超!!楽しかったです!!
益々 カヌー欲しい病は 熱くなりそうです!!
f0147821_18492790.jpg

あーーーっ!!カヌー 欲しーーーーーーいっ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-26 19:03 | アウトドア | Comments(0)

支笏湖ビジターセンター

支笏湖の温泉街の中にある ビジターセンターなるところへ
いってきました。
f0147821_1349784.jpg

中には支笏湖周辺の 山や森の中で生活している動物達の剥製が
展示してあったり

湖の様子がジオラマで作ってあったり

中々 見ごたえがありました!!  しかも無料!!
f0147821_13415622.jpg
f0147821_1342660.jpg
f0147821_13421673.jpg
f0147821_13422728.jpg
f0147821_13424188.jpg

でもやっぱり熊ちゃんにだけは自然の中でお逢いしたくないなぁ・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-26 13:50 | プライベート | Comments(0)

たまには二人で。

キャンプが大好きな我が家ですが 旦那と二人っきりで
キャンプに行った事はありません。

必ず友達やら スタッフやらの仲間と一緒です。

で、昨日初めて2人でキャンプに出かけました。
f0147821_13124210.jpg

北海道では もう学校が始まっている事もあり キャンプ場は
貸しきり状態!

天気もよく 静かで過ごしやすいです。

二人だけなので ちょっとおしゃれにテーブルクロス&ランチョンマット!
f0147821_13145282.jpg

のんびり、ゆったり、贅沢な時間が流れます。

これぜーんぶ二人で完食しました!!↓

ひれステーキ!!
f0147821_13163176.jpg

牡蠣にホタテ!
f0147821_1317074.jpg

くし物色々・・・・
f0147821_13173279.jpg

お米を忘れたので 現地調達した 北海道らしい図柄のラーメン
f0147821_13182353.jpg

ホルモン!
f0147821_13185034.jpg

まつたけ  えりんぎ
f0147821_13194799.jpg

あじの開き
f0147821_13201465.jpg

カルビ
f0147821_13203848.jpg

大勢でワイワイやるキャンプも楽しい!!
でも たまには ゆったりのんびり過ごす休日も楽しかったです。

しかし・・・・どんだけ食ったんだ??
改めて確認したらすごいですね(^^)

満腹になり 私がグーグー居眠りをしている間に
旦那は洗い物をすませ お片付けも済ませ・・・・

ありがたや ありがたや・・・!!
f0147821_1334587.jpg

きれいな景色を独り占め!!これぞ充電リフレッシュ!!
と、言った感じの 大人の休日でした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-26 13:28 | アウトドア | Comments(4)

新・食材達。

最近スーパーに行くとチョット前までは見たこともないような
フルーツや野菜が並んでいます。

昭和な私は なかなか新しい食材にチャレンジ出来ない!
と、言うか、料理の仕方がわからない!

でも最近こっているものの一つがこれ!
f0147821_16353918.jpg

ズッキーニ!!

なにこれ??きゅうりのでかいやつでしょ~??
って、ずーっと思ってました。

でもこれ かぼちゃの仲間なのね~。

皮もむかなくていいし 切りやすいし これ自体は何も癖がないから
どんな料理にも合うし 安いし!!

最高です。

そしてもう一つが ルバーブ!!  ご存知??これです↓
f0147821_16394050.jpg

ふきの一種だとおもったでしょ~??
煮物とかに使う・・・って思ったでしょ~??

違うんです!!
f0147821_16405074.jpg

よく洗ったら 1センチぐらいにぶつ切りにしていきます。
繊維質が気になる方は 皮をむいてもいいですが
そのままでも全く気にならないですし 便秘症の方なんかは
とらないでダイレクトにお料理しましょう!!

生で食べるとねーー  超すっぱい!!
青りんごの 甘みなし!!・・って感じです。

さて、ぶつ切りにしたものを お鍋にいれ お砂糖をたっぷりかけて
そのまま1時間くらいおいておきましょう!!

そうするとルバーブから水分が出てきますから お水を加えないで
そのまま鍋でことこと煮て下さい!!

硬そうですが、あっという間に ドロドロになります!!
f0147821_16473977.jpg

はい!!ルバーブジャムの完成です!!

レモンやクエン酸を入れなくても ルバーブ自体に
強い酸味があるので おいしく出来ます。

ただし、普通のジャムよりお砂糖は多めの方がいいかも!!

カリカリのトーストに乗っけて!!!
ヨーグルトのソースとしても! おいしいですよ!

お試しアレー!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-24 16:55 | プライベート | Comments(0)

臨店講習会

昨日は またまた営業後に講習会でした!

きのうはDEMIさんから新しく出たカラー剤の講習。

ディラーさんも講師さんも講習前はリラックスしすぎ!!
店の2階で卓球してます!

ディーラーさん(ホストではありません)↓(^^)
f0147821_1557969.jpg

講師(ホストではありません)↓(^^)
f0147821_15575681.jpg

かるく講義を受け
f0147821_15582690.jpg

実践に入ります。

きょうのモデルはアームス店長みーちゃん
f0147821_15591732.jpg

それと・・・・BOSS
f0147821_15594153.jpg

全員でカラーチェック中
f0147821_1602092.jpg

シャンプーをして・・・
f0147821_1604558.jpg

あー忙し忙し・・・・仕上げです!!
f0147821_1612435.jpg

あとは・・・サンプルを頂いたので 色々試してから
店に仕入れるかどうか・・決めたいとおもってます!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-24 16:03 | 美容室 | Comments(0)

人生観

f0147821_14121934.jpg禁煙をして1カ月が経った。
何度も挑戦したが3日と持たなかった禁煙。

この夏に大事な親友を亡くした。
別に長生きがしたいわけじゃない。

ただその親友が お腹の傷を見せて
病気になるなよ・・・自分もくるしいけどね、周りの大切な人たちが
悲しむんだよ・・・あんたがあたしを思ってビービー泣くみたいにさー。
それを見るのは本当に辛いから・・・って。

親友が亡くなって1か月・・・・
寂しい気持ちは 一向に癒えない。

けど・・・なんとなく人生観みたいなのが変わってきたような気がする。

やりたいことは やったほうがいい。

行きたいところには行った方がいい。

逢いたい人には逢っておいた方がいい。

ダイエットなんかしないで食いたいもんは食った方がいい。

又、いつか・・・・・なんて あるかどうかわかんないんだから。

親友と言い合ってた、年取ったら旅行しようよ!
子供の手が離れたら、温泉でも行く?・・・・って。

行けなかった・・。叶わなかった・・・。

なぜ、あの時すぐ 行かなかったんだろう、って後悔ばかり。
 
後悔しないで生きてる人なんていないだろう、でも少しは後悔を
減らして生きていけるように・・・・。

そんな人生を 歩みたい。
f0147821_143248.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-08-22 17:39 | 未分類 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス