「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

田舎の田舎

父が亡くなってから事あるごとに℡をしてくる母。

あのね・・・春菊が沢山なったから摘みにおいで・・・

今までそんな事で 呼んだことなんてないのに・・・
淋しいのでしょうね。

私も充分 田舎に住んでますが 車で20分ほどかかる母の家は
これまた 田舎の中の田舎  THE,田舎なのです!

~~秋晴れ~~
f0147821_1856093.jpg

言ってた通り 庭には春菊がうっそうと・・・・
f0147821_18565169.jpg

家庭菜園もやってます!
f0147821_1857226.jpg

トマトも空に向かって元気いっぱい
f0147821_1858070.jpg

小鳥もやってくる ひろい庭が自慢です!!
f0147821_19102286.jpg

でも、もう一緒に畑を耕す相手も 庭の手入れを手伝う父も
いません・・・・こっちに友達も親戚もいない母には
私しかいないんです・・・。

仕事が忙しい私は ついつい母に冷たくあたりがち・・・

でもこれからは 少しやさしく、そして顔を出してあげる回数も
増やしてやらないといけないなぁ・・・。

うわぁ~ 父の介護より大変かも!!

って事で・・・とし婆ちゃん70歳・・・花婿募集中(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-30 19:11 | プライベート | Comments(0)

明日は・・・

明日は休み。
f0147821_15393817.gif
なのに、息子の高校から呼び出しが・・・・
今度は何じゃい??

「息子さんの事で お話が・・・・」って。

内容は聞かなくても解りますけど・・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-28 15:42 | プライベート | Comments(2)

久々に楽しい行事!

みーちゃんとあーちゃんのお誕生日会です!!f0147821_11175025.gif

営業後 スタッフが一人一品料理を作ってもてなすことに
なっています!!

サラダ・・・・・・・・しーくん
スープ・・・・・・・・BOSS
からあげ・・・・・・すーちゃん
卵焼き・・・・・・・・ひーちゃん     と、いう指令の紙が回ってきました。
おむすび・・・・・・ティス
ピーマンの肉詰め・・・・・・てんくん
デザート・・・・・・のーくん

大忙し!!   お料理開始!!

ひーちゃん卵焼き製作中
f0147821_1162715.jpg

すーちゃん・・からあげ・・いい匂い!!
f0147821_1165997.jpg

しーくんサラダ製作中
f0147821_1172861.jpg

油揚げをいためてます!!
f0147821_1175575.jpg

のーくん、匂いにつられついつい味見!!
f0147821_1182382.jpg

お料理が並んできました!!
f0147821_1185052.jpg

パーティ開始です。
f0147821_1192391.jpg

お腹ぺこぺこ!!(^^)
f0147821_1195072.jpg
f0147821_1110465.jpg

主役の二人!!
f0147821_11104810.jpg

お坊ちゃまも ちゃっかり参加!!
アイスクリームを作りました!
f0147821_11113370.jpg

これには私もびっくり!!おいしく出来てました!
f0147821_111268.jpg

さーて!いよいよケーキ!!
のーくんが作った(←若干疑惑有り)15層クレープケーキ!!
f0147821_11132917.jpg

めちゃ おいしかったです!

みーちゃん、あーちゃんおめでとう!!

よい一年になりますように!!
f0147821_11142921.jpg

最近よいことがなかったので 久しぶりにスタッフ全員集まって
楽しく ワイワイご飯を食べて・・・・楽しかったです!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-28 11:17 | レク | Comments(1)

年には勝てん!

f0147821_10221167.gif年なんですねぇ・・・
風邪が全然治りませぬ・・・。
熱→鼻水→今度は咳!!
接客業なので、鼻水と咳は辛いです・・・。

若い頃は 美味しい物食べてゆっくり寝てたらすぐ治ったのに!!

体力が落ちている + 疲れがたまっている!!
f0147821_1029485.gif
はぁ~っ・・・・
なんかすごい注射ないかしら?

回復してーーーっ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-25 10:31 | 未分類 | Comments(0)

なんだかなぁ・・・。

初七日も終わり・・・一段落。
と、思ったら昨日から8度越えの高熱・・・。

インフルエンザかも?と、思い病院へ。

ただの風邪でした。

風邪薬と 仕事を休めないので 熱を下げる座薬をもらって
お仕事続行・・・。    

さすがに 辛い。 シンドイ。

今日も熱が下がらず 休もうと思っていましたが 
今日は 成人式の前撮りの方の着付けの予約が・・・・フラフラ・・・・です。

3時になりお客さんが切れたので さぁ、早退・・・
と、思ったら義母がパーマ!!って。

はぁ・・・神様なんとかこの体 火曜日の休みまで持たせて下さい。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-20 15:35 | 未分類 | Comments(0)

おかげ様で。

無事葬儀が終わりました・・・・。

もう、長くはないとわかっていた父ですが やはり現実に
逝ってしまうと 寂しいものですね。

最期は誰も間に合わず 私が一人で看取りました。

仕事柄 死に目には会えないだろうと覚悟していただけに
父が最後に絶妙なタイミングで私を呼びよせたのだろうと思って
自分自身納得しています。

横浜生まれ横浜育ちの父
たまたま 娘が嫁いだ北海道で まさか眠る事になろうとは・・・
思っていなかったでしょうね。

父の知合いは北海道に誰もいないので 家族だけでひっそり葬儀を行う
予定でしたが 沢山の方に葬儀に参列していただき お香典や供物、
弔電などを頂きました事 誠にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

故人が生前賜りましたご温情に対しまして 家族を代表し
厚く御礼申し上げます。

長年の苦しい闘病生活・・・・父が今 苦しみから解放され
安らかに眠っていることを 願います。

f0147821_18121433.jpg

遺影に使う写真を探していて見つけた一枚。
若い頃の父。(かっこいいでしょ?)
あまりに 私のキャラが今と変わらないので母と大笑いしました。
父の死後 やっと母が笑った瞬間でした。



PAPA・・・・最後に交わした言葉はなんだったけね?
       決して いい娘ではなかったけど 最後は私の傍に
       来てくれてありがとう。
      
        安らかに眠ってね。お疲れ様。   
        パパ、ありがとう・・・・そしてさようなら。   
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-16 17:53 | プライベート | Comments(6)

無題。

今朝父が亡くなりました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-12 18:17 | プライベート | Comments(10)

お誕生日プレゼント!

お誕生日ネタ・・・・ラストです。

いっぱいプレゼントを頂きました。

しー君から マッサージの時に使ってくれたアイピローを。
f0147821_12492613.jpg

BOSSから ワークブーツ
f0147821_12501899.jpg

長靴が欲しい欲しいと言っていたら 届いた。
アウトドアの必需品 コロンビアのだよ(^^)
f0147821_125164.jpg

まりちゃんから キャラメルティーとお菓子
f0147821_125239.jpg

かわいいマグカップemoticon-0152-heart.gif中がハート型なんです!
f0147821_12525047.jpg

息子からは裏表紙にメッセージ入りで 本を。
f0147821_12533891.jpg

しかし、本の題名を見てちょっと複雑な気持ち・・・・
なぜ、この本をチョイスしたわけ???
f0147821_12544424.jpg

でっかいお花も届いたよ~
f0147821_12563929.jpg

エッセンシャルオイル(マージョラム)とフューザー
f0147821_12582472.jpg

マージョラムの香りは安らぎと幸福感をもたらすといわれます。

アロマ・・はいいですね!

そうそうアロマといえば この前受けたアロマのアドバイザーの
認定書もとどいてました!!
f0147821_1302228.jpg


年を重ねる事が悲しく思える時もありました。
老いていくことに恐怖や不安もありました。

でも、今私は幸せです。

おばぁちゃんになりたくても 死んでしまった親友・・・・さん。
彼女を思えば おばぁちゃんになった自分を想像するのも
幸せな事だって知ったから。

さん・・・・私は一つ歳をとったよ(^^)
      さんより お姉さんになっちゃったよ(^^)

さんのぶんも 一生懸命生きていきます!
周りのみんなに 感謝しながら・・・・ありがとう。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-11 13:09 | プライベート | Comments(0)

誕生日の夜

スタッフからケーキを頂き お店で一緒に食べて帰宅・・・・

すると・・・・ケケケケケーキ!!
f0147821_1241208.jpg

さすがに 2個目のケーキは・・・・・
でも、こんな遅い時間まで 待っててくれたんだろーなぁ・・。
と、思うと・・・・

よーし、がんばって食べるか~
f0147821_12425450.jpg

でも、よくよくみたら アイスクリームのemoticon-0152-heart.gifケーキemoticon-0152-heart.gif

         なら、別腹(^^)

   幸せ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-11 12:46 | プライベート | Comments(0)

お誕生日会 第3部

またまた、つづきです。

ケーキがやってきました。

なんと・・・・ひーちゃんが落としてぐちゃぐちゃになっちゃったそうです。
ま、それもよし!! いい思い出!
f0147821_1224274.jpg

くすだまを 割れ!!と言われたので割ってみました(^^)

なんか、うれしい。
f0147821_12251299.jpg

しー君、のー君と記念撮影!
f0147821_12254918.jpg

おいしくケーキをいただいて 癒しの誕生日会はお開きとなりました。

みんなありがとうね!
とっても とっても うれしかったです。

癒されたよ!間違えなく。

                 感謝。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-09-11 12:29 | レク | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス