「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

前撮り

今日は成人式の前撮りの方がいらっしゃいました!!

後姿だけね!パシャっとな(^^)
f0147821_184606.jpg

成人式と言えば 来年の成人式は あーちゃんと二人で
何人お支度できるか????

あーちゃんが全員セット担当
私がその後全員着付け担当・・・・制限時間もあるし・・・・

f0147821_18493674.gifすでに飽和状態の予約表・・・・
あーちゃんタイムオーバーは
ゆるしませんよ!

ん・・・・ヘルプを頼むべきか・・・

悩む。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-29 18:51 | 美容室 | Comments(0)

楽しいけど・・・

私は超面倒くさがりですが 面倒臭いことが大好きです。
また、創作ヘアーを作り始めます・・・
f0147821_1839597.jpg

単純作業・・・思いのほか面倒・・・
で、「あーーーーちゃーーーん!!つづきやっといて!」
f0147821_18402446.jpg

マジで面倒くさい・・っていうのもありますが やらせて覚えさせて・・・
って親心がないわけではないんですよ、ほんの少しはね。

出来た出来た!!
f0147821_184151100.jpg

でもこのヘアースタイル やってくれる人・・・・いないかも・・・(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-29 18:43 | 美容室 | Comments(2)

観察力 & 考察力

はい、こうして!ここはこうだよ(^^)と、手取り足取り・・・
その結果 うちの子達はのんびりしてるというか
ハングリー精神がないような気がする。

たまには違ったアプローチをしないと・・・で お手本を作って
同じに作ってみて!と。
f0147821_1258389.jpg

どうやるの?どうなってるの?と早速聞いてくるスタッフ

教えません・・・自分で考えて!!
最初の1回目は みんなぐちゃぐちゃでやり直し。
2回目は少しヒントをあげて・・・・

怖い顔をして真剣に編むすーちゃん
f0147821_130652.jpg

最初は形にも出来なかったしー君
f0147821_1305772.jpg

ひーちゃんも 形になりつつあります。
f0147821_131316.jpg

なんでも 与えすぎても駄目なんだなぁ・・・と最近思う。

考える力を やしなってやらないと!!

これからは こういう練習も取り入れていきたいです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-27 13:05 | スタッフ | Comments(0)

ん~~~っ・・・・・。

お気に入りのぬいぐるみ2つ。

必ずハウスの中に持っていくヂルちゃん・・・・。

今日の寝相もすごかった・・・・・

ハウスから頭を出し ぬいぐるみをまくらにして爆睡。
f0147821_10152196.jpg

安心しきっているというか 野生感ゼロというか・・・・

毎日愛娘犬に癒されてます。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-27 10:17 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(4)
きれいでーす。
f0147821_13464313.jpg

説明書きにあるように 窓岩・・・・みえないなぁ・・
f0147821_13473289.jpg

ドボーン!!足元は断崖絶壁!火サスのクライマックス状態!
すいこまれそうなので退散。
f0147821_13484589.jpg

こんなに綺麗な所が沢山あるのに となりの洞爺湖温泉や
登別温泉に みーんな観光客をとられて 誰一人観光客のいない
名勝地!・・・・これでいいのか室蘭市民よ!!

観光行政 もっとがんばって紹介してほしいなぁ・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-26 13:51 | プライベート | Comments(2)
ここに来ると 地球は丸いんだなぁ・・・って感じる。
f0147821_13383432.jpg
f0147821_13384841.jpg

ここで見る初日の出は最高らしいですよ・・・めちゃ寒いだろうけど!
f0147821_13401039.jpg

海から地球岬を見るとこんな感じなんですね(^^)
看板がありました。
f0147821_1341864.jpg

幸せの鐘だったか幸福の鐘だったか・・・・
鳴らすと幸せになると・・・・
f0147821_134289.jpg

室蘭で一番の観光スポットなので 電話BOXも地球型(^^)
f0147821_13431012.jpg

いつまでも ぼーっと眺めていたい・・・・
すいこまれそうな位きれいな地球岬です。
f0147821_13442678.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-26 13:45 | プライベート | Comments(0)
f0147821_18522826.jpg

本当に金色に輝いて見える!!
f0147821_1853422.jpg

もう1箇所 銀屏風という 場所もあるのですが・・・・

そのうちいく機会があったら アップしたいなぁ・・と。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-25 18:54 | プライベート | Comments(0)
f0147821_18463381.jpg

見晴台からの眺めです!!
f0147821_184784.jpg

こんな高いところから見てるのに 海底までみえます!
f0147821_1848325.jpg

トッカリショなんて面白い名前ですよね。
北海道はアイヌ語由来の地名が多いので不思議な響きです。
f0147821_18491189.jpg

右側は・・・・
f0147821_18494163.jpg

そして外国のような左側の眺め!!
f0147821_18501769.jpg

ダイナミックで大好きな場所です。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-25 18:51 | プライベート | Comments(2)
昨日はお休みでしたが お役所めぐりのお仕事が・・・・

すごいいい天気なのに 役所なんか行ってられるかemoticon-0132-envy.gif
って言ったって行かないわけにもいかず・・・・
とりあえず ちょっと寄り道。

私の住んでる室蘭市には 室蘭八景 と呼ばれる景勝地があります・・・。
どれがそうなのか よくわからないし 観光ガイドによっては8箇所だったり
9箇所だったり・・・・

すごくきれいなところなのですが 観光客はさっぱり・・・
人がいると言えば地球岬くらいなものでしょうか?

でも、すごくきれいなので アップして紹介したいと思います。

まずは・・・・イタンキ浜
f0147821_1841383.jpg

これは、ちょっと高台からのビューです。
引き潮が強くて よく人が流されます!今はサーフィンを
する方々のメッカらしいですよ!
f0147821_18412037.jpg

つづく・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-25 18:44 | プライベート | Comments(0)

たまには・・・。

昨日は3店舗合同の練習会の日でしたが なんだかだるいし
熱っぽいので帰りました。

早寝したら 今日はもう体調万全!犬並みの回復力のティスです。

しかし練習会に参加しないとなんだか不安になる小心者の私。

クリスマスにお正月、成人式も続くので UPの練習でも・・・・
私もたまには練習します・・・と、言うか うちの店で一番練習するのは
しー君 その次はたぶん私だと思います!!
f0147821_1802423.jpg

この前講習にも行ってきた事だし すじ盛りUPでも・・・
f0147821_1803990.jpg

若い子は こんなUPが好きみたいです。

最近はこういうラフアップばかりなので 本格的なUPを
すっかりやらなくなってしまいました・・・・やらなくなってくると
どうしても腕が鈍ってしまうので 需要があるなしにかかわらず
たまには夜会やワンロールも練習しないとね!
f0147821_1852370.jpg

私的にはこうゆう極道的なUPのほうが好きなんですけどね(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-11-23 18:08 | 美容室 | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス