T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

f0147821_1010431.gif

今年もお世話になりました。




なんだかんだ 色々あった今年も終わっていきます・・・・。
(個人的には悲しいことばかりだったなぁ・・・。)

当店に足を運んでくださったお客様 大変お世話になりました。

そして、わたくしにかかわってくださったすべての皆様
このブログに遊びに来てくださるすべての皆様に
感謝申し上げます。
f0147821_1023855.gif
来年も宜しく
お願い申し上げます。

f0147821_1027254.gif

皆様 よいお年をお迎えください。         ティス
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-31 10:29 | 未分類 | Comments(8)

下ごしらえ!

f0147821_1032276.gif


   おせちの準備を・・・・
   ちょっとづつ・・・・・



まず、御餅をついて・・・・今年はみんな伸餅にしちゃいました!
f0147821_9524586.jpg

それから・・・さつまいもをふかして 裏ごしして栗きんとん。
f0147821_9534071.jpg

なますは 息子が何時間もかけて&文句タラタラこきながら
細切りしてくれました(^^)
f0147821_9544516.jpg

あとは、旨煮用のかざり切りを少々・・・・
f0147821_95535100.jpg
f0147821_9555358.jpg

途中小腹がすいたので パウンドケーキなども焼いて食べつつ・・・
f0147821_956413.jpg
f0147821_956511.jpg

あ~疲れちゃったよー!

今日はPM1時にて仕事納め!
帰ったらまた おせちの続き・・・・1年の〆だからね!
がんばろっと!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-31 09:59 | プライベート | Comments(0)

大掃除

今年も一年間私たちと共に働いてくれたお店に感謝の意をこめて大掃除
f0147821_18314263.jpg

色んな物 どかすと・・・案外広いね・・・。
f0147821_18322633.jpg

お店さん・・・来年も頼むよ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-29 18:32 | 美容室 | Comments(0)

信州からの便り

ヒデとまっちゃが信州から いろんなものが詰まった
宝箱を送ってくれた。

寒天のスープとか寒天麺とかポタージュとかフリスクとか
いろんな味のババロアセットとか・・・カレンダーとか(^^)

f0147821_13504180.jpgでね・・・うれしかったーなつかしかったー
五平餅053.gif何年ぶりに食べるだろう???
ありがとうね ヒデ&まっちゃ053.gif

高校時代の悪行の数々を
思い出しながら 食べるよ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-29 13:54 | プライベート | Comments(0)

あと3日

♪も~いくつ寝ると~お正月~♪

f0147821_13263839.gifお正月が来たって ちっともうれしくはありませんが
例によって またおせち料理を作ろうかなぁ・・・と。

明日は御餅つきをしようと思うし31日まで仕事なので
今日あたりから仕込み始めないと間に合いません。

毎年のことながら 楽しみ半分面倒半分。

年のせいか だんだん面倒のパーセンテージがあがってきています(^^)

f0147821_13291485.gif今年は父が亡くなり喪中なので
あまり盛大には出来ませんが・・・・来年はいい年に
なってもらいたいし・・・・・。

f0147821_133579.jpg家族でお年とりに食べる分と
元旦から出勤してくれる
のー君とあーちゃんと 食べる分(^^)

がんばるぞい(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-29 13:37 | 未分類 | Comments(2)

ホームパーティ

昨日のクリスマスイブはおとなしくおうちでホームパーティ
f0147821_17253061.jpg

手巻き寿司だよー
f0147821_1726286.jpg

でっかいホタテのてんぷら
f0147821_17263537.jpg

かぼちゃと ピーマンの肉づめ
f0147821_17271571.jpg

オードブル
f0147821_17273818.jpg

サラダ
f0147821_1728865.jpg

そして、クリスマスと言えばお決まりのチキンレッグ
f0147821_17285380.jpg

ケーキがわりに 手作りミルクムース
f0147821_17294697.jpg

沢山・・・・・。
何人でパーティなんだ いったい(^^)

で・・・・私だけサンタさんやっぱり来なかった・・・・
いや、来たわ(^^) あーちゃんサンタさんからローズミスト!!
f0147821_1733359.jpg

THANKS!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-25 17:33 | プライベート | Comments(4)

クリスマスっす。

  メリークリスマス! 
f0147821_12381391.gif

パーティ用にデザートを製作053.gif
f0147821_1240255.jpg

おいしそ~っ!!      でしょ?

わたしにも サンタさん来るかなぁ?
f0147821_12435166.jpgf0147821_12412890.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-24 12:44 | 未分類 | Comments(0)

ひーちゃんの大掃除

外は吹雪!!・・・・・・・店は暇。
f0147821_1232361.jpg

ひーちゃんが黙々と大掃除をしてくれています!
f0147821_12331028.jpg

しかし・・・・
ひーちゃんが通ったあとが一番ちらかっている!
f0147821_12335247.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-24 12:34 | スタッフ | Comments(0)

早いなぁ・・・

f0147821_18513061.gif今日は父が亡くなってから百日だ。

月日がたつのは 本当に早い・・・・。

お線香あげに行って来よう。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-20 18:52 | プライベート | Comments(0)

クリスマス会と闇鍋

f0147821_18255387.gif

昨日はティス塾のメンバーとクリスマス会をしました!!

しー君が一生懸命(幼稚園?)飾りつけをしてくれてます!
f0147821_17403354.jpg

今日は一人一品づつ具材を持ち寄って闇鍋です。
で、持ってきたものは・・・・(なんか画像が悪いなぁ・・)
f0147821_18171127.gif

おいっ!あたしは奮発してカニ持ってきたのに
のー君・・・はんぺんって・・・
ひーちゃん・・・オクラって・・・・物々交換にしてもひどくない(^^)?

料理が並び始めました。
娘たちが BOSSにせがんだローストチキン。
f0147821_17452275.jpg

闇鍋も とりあえず全部突っ込みました。
f0147821_17461088.jpg

家庭菜園のハーブをちらした特大ピザ!
f0147821_17465973.jpg

温野菜
f0147821_17471667.jpg

ピクルスに 作るのに2時間もかかる砂肝
f0147821_17475234.jpg

さっ、パーティの始まりです!!
f0147821_1748281.jpg

仮装してきて!!に、なぜか正装してきてしまったのー君。
営業の方ですか???
f0147821_17493289.jpg

ローストチキンのとりわけ・・待っていられないあーちゃん
箸でつっつきまくる(^^)  早く!!早く!!
f0147821_1753478.jpg

ピザもいい感じ!!
f0147821_17541243.jpg

闇鍋も出来上がりました!
f0147821_17551480.jpg

あとはみんなで食べるだけ(^^)
f0147821_17555786.jpg
f0147821_17561380.jpg

さて・・・・ケーキタイム
f0147821_17565479.jpg

すごい厚みのでっかいケーキでしたよ!!
f0147821_17573494.jpg

f0147821_18273660.gif宴もたけなわ プレゼント交換タイム!
曲に合わせてプレゼントをまわします(^^)

みんな すごい楽しそう!!
f0147821_17584273.jpg

あーちゃんは本でした。
f0147821_17591057.jpg

ひーちゃんは飾りだな
f0147821_17593473.jpg

お坊ちゃまは入浴剤
f0147821_180130.jpg

すーちゃんはゼリー詰め合わせ
f0147821_1803457.jpg

しー君は宮崎県知事の顔入り 食材
f0147821_181281.jpg

のー君は 巨大ベビースター
f0147821_182019.jpg

で・・・わたしは、一番私の手に渡ってはいけないものが・・・
f0147821_1824775.jpg

おまんら、覚悟しいやっ!

てなわけで・・・楽しい楽しいクリスマス会は終了いたしました。

今年の行事はほぼ終了かな?・・・・・あっ、餅つきしなきゃだ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2009-12-18 18:10 | レク | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス