「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

弾丸トラベラーかっ!?
昨日 店を少し早めにぬけさせてもらい ヨシポンと登別温泉に
行って来ました。
f0147821_1830315.jpg

なかなか 仕事が抜けられず・・・
先に来ていたヨシポン!!
f0147821_18311580.jpg

夕食はバイキング!ヨシポン 沢山持ってきたねー(^^)
f0147821_1832541.jpg

カニを持つと誰もがこの笑顔!
道民だって そんなに簡単にカニは食べれません!!
f0147821_18324558.jpg

さーてお風呂!
f0147821_18342344.jpg

露天風呂 気持ちいーーー!!
f0147821_18345751.jpg

オソロのボンボンで髪を結んでご機嫌なおばさん二人。
f0147821_1836054.jpg

さて・・せっかく家族を置いてきたんだから
たまには贅沢しなくちゃ・・・・ということで全身エステ!!

紙のパンツ一丁で待機・・・・ヨシポンすでにダウン。
f0147821_18395560.jpg

呼んでも動かず・・・
f0147821_1841946.jpg

体はデトックスオイルで毒出し!
顔はアンチエイジングオイルで若返り!!・・をお願いしました(^^)

気持ちのいい朝です!
f0147821_18432583.jpg

営業時間までには 店に戻らなければなりませぬ・・・・

あわただしい・・・・

早起きして、いつも食べたこと無い朝食を・・・
f0147821_18445968.jpg

まぁ、いつものごとく時間が取れなくて ごめんねヨシポン。

短い時間ながらとても楽しかったです!!

また、行けるといいなぁ・・・。

ありがとう、ヨシポン。

嵐のような温泉紀行でした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-31 18:51 | | Comments(0)

あず先生

練習会です。

今日の課題を前に置くと すかさずひろが見に来ます。
f0147821_10304520.jpg

ウイッグにさわるな!と、言ってもおかまいなしでひっくり返して
前のほうも見ます。
f0147821_1031497.jpg

そして、ひろはあずがお手本を見てる隙に すかさず
やり始めます(^^)

こういうところに負けん気の強さが現れます。
f0147821_10331248.jpg

本店から遅れてやってきたしょうへいもお手本を見ます。
f0147821_10335725.jpg

見て見て見て・・・さわるなと言ってももう中に手を突っ込んで
何かの(?)確認をしています。
f0147821_10352085.jpg

そして、最終的には 自分のワゴンの上に持って行きます。
f0147821_1036663.jpg

ひろはあずに負けまいと がんばっています。
f0147821_10365223.jpg

しかし・・・・そのころあず先生はすでに完成!
f0147821_10373876.jpg

結局ひろは最後のフィッシュボーンの編み方がわからず
あず先生に教えを・・・・
f0147821_10384968.jpg

完成させてうれしそうな ひろです。
f0147821_10392484.jpg

いっぽう・・・こちらの問題児もなんとかとちゅうまで
がんばたものの・・・・・
f0147821_10401184.jpg

やっぱり最後の仕上げを あず先生に習っています。
f0147821_10405269.jpg

ついでに・・・・学校帰りに立ち寄ったお坊ちゃま・・・
こいつもあず先生に ワインディング習ってました。
f0147821_10415423.jpg

あず先生 いろんな意味で最近貫禄がついてきました。

みんなの良いお手本になってください!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-29 10:44 | スタッフ | Comments(0)

ダリとランチ

久々に ダリに逢いました!

一緒にランチを・・・・BOSSのいとこの店 TAMISで食べました(^^)
f0147821_1621427.jpg

ダリは札幌で美容室を経営している・・・という肩書きを持つ釣り人です。

釣りの合間にたまに仕事をしてます(^^)←たぶんこれ読んで怒っている。

でも、まぁ・・・同業者なので なにかと相談に乗ってもらったり
愚痴をきいてもらったり しています。

そして年に何回かしか一緒には行けないのですが キャンプに行ったら 
おいしいものを沢山作ってくれます!!

ダリ!今年もキャンプ一緒に行けるといいね・・・・(^^)

今年は 何を作ってもらおうかなぁ・・・(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-27 16:11 | プライベート | Comments(0)

普通じゃないの?

先日お客様が 「孫の家に行ったらブーツが10足位あった・・・
          もったいないでしょ?そんな人いないわよねぇ・・・。」
と、愚痴っておられた・・・・・。

私は足のサイズが小さくておまけにちびなので 靴は いるいらないに
かかわらず サイズがあってヒールだったらつい買ってしまうことが・・・・

その結果が・・・・
f0147821_1515584.jpg

これは店におきっぱなしの ブーツ  20足位はある・・・・
そして家にも同じくらいあるemoticon-0111-blush.gif

そのほかに パンプス サンダル ミュール スニーカー・・・・・
f0147821_1532855.jpg

やばいなぁ・・・いったい全部で何足あるんだろう???

これじゃ、室蘭のイメルダになっちまう・・・。反省。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-27 15:07 | プライベート | Comments(4)

臨店講習会

昨日営業後にDEMIのイケメン講師による講習会がありました。
モデルはしょうへいとBOSS。

しょうへいはパーマでBOSSはカラーリング!
f0147821_18491350.jpg

しょうへい・・はじまりました。
f0147821_1850791.jpg

BOSSのほうも始まりました。
f0147821_18504029.jpg

今回は処理剤の講習です。
f0147821_1851145.jpg

BOSSのシャンプーが始まります。
f0147821_18514673.jpg

講師の説明をうけながら 進行します!
f0147821_185225100.jpg

しょうへいのほうは まだパーマのかかりが悪い・・・と、いう
ひろのみたて・・・・・これがのちのち死を招くとは・・・。
f0147821_1853456.jpg

BOSSの仕上げ・・・手触りよく さらさらに・・・・・
f0147821_18554129.jpg

しょうへいは・・・・・異国の人になってしまったので載せません(^^)

また、新しいものに取り組みながら みんなでがんばっていきたいです!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-25 18:57 | 美容室 | Comments(0)

寒すぎでしょ?!

マイナス4℃、5℃は慣れました。

車に乗っても 冷たくて ハンドルがにぎれません・・・・

うちの店の駐車場も スケートリンク状態、ツルツルで危険です。
f0147821_18325218.jpg

日が当たらない場所なので 全く溶ける気配がない!

今年は寒い!寒すぎーーーーっ!!

車の外気計みたら・・・・・マイナス9度
f0147821_18342455.jpg

これじゃ、当分氷は溶けそうもありませぬ・・・・。

春よ・・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-23 18:37 | 未分類 | Comments(0)
カットの練習にせいをだしている ひろです。
f0147821_1821333.jpg

一生懸命になればなるほど 子供のように口がとんがってきます(^^)
そんな姿を見るのはかわいいものです・・・。

私の前髪を切らせてみました。
f0147821_18274318.jpg

何十回も コーミング!

意を決して 切り出すと あまりの夢中さに 私のひざに乗ってきます!
f0147821_18225844.jpg

顔もメチャメチャ近かったです(^^)。

今回は黙ってそのまま好きなようにやらせておきました(^^)

今度は私の上に乗らないでね・・・・抱っこしてやるには
ヒロはちょっと 大きすぎるよ(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-23 18:28 | スタッフ | Comments(0)

悪いガチャピン

そんなカミングアウトはいらないと思いますが
今日は寒いので ガチャピンの毛糸のパンツをはいているティスです。
f0147821_1746547.jpg

さて・・・・朝、毛糸のパンツにTシャツといういでたちで
脱衣所をうろうろしていたところ 旦那と鉢合わせしてしまった!

とても嫌な物を見た!・・・とでも言うかのように旦那は
眉間にしわを寄せて

「おまえ・・・ガチャピンが悪い顔になってるぞ!」

と、言い放って去っていった。

「は~ぁ??」何それ?

私はお風呂場のドアを開け 全身鏡でガチャピンを見た。

私のケツでワイドに伸びきったガチャピンは平たくなり
お腹の肉で真ん中へんが下がって両サイドが上がり・・・
つまりへの字口に吊り目状態!!

極悪面のガチャピンが 確かにそこに・・・・こんな感じ↓
f0147821_1753423.jpg

毛糸のパンツ姿を見せられないのは残念ですが
自分でも 吹き出しちゃいました!

ガチャピンだって はいてくれる人を選びたかっただろーに・・・

ごめんね、ガチャピン。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-22 17:59 | プライベート | Comments(6)

重圧

何日か前のブログにも書いた支店の人事異動・・・・。

去年からずーっと悩んで悩んで夜も眠れなくて
胃も痛くなって・・・・でも決めました。

支店の店長の みかをもう一度私の元に戻すことに。

それに伴い 2月1日から支店の店長を のり に任命しました。

人に説教するのは本当に嫌なものだし 精神的にも
かなりダメージを受けます。

けれど店を守っていくために スタッフのために・・・そうしなければ
ならない場合が多々あります。

今回も グダグダになってしまった 支店のシステムをもう一度
立て直すために 説教三昧です。

そして2月1日からの新体制になる前に 明日はてつが
明後日はのりが それぞれ一日ずつ 私の元で働きます。

一日で 私の何のイズムが伝わるんだろ??という
懸念はありますが もう一度 私の店と同じ体制で 支店も運営
して欲しいからです。

あー・・・・気が重い 明日も明後日もずーっと説教なのだろうなぁ・・・。

それは、全部自分にはねかえってくることだから・・・・・

f0147821_14214879.jpg私は私を ちゃんと
見えているだろうか?

自分だけは違う・・・と
過剰評価してないだろうか?

店やスタッフを
守っていけるだろうか?

間違えるなよ!
おまえは 百獣の王じゃ
ないんだよ・・・ティス。

毎日毎日苦悩の日々が・・
続いています。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-22 14:49 | 未分類 | Comments(0)
天変地異か?異常気象か?昨日の練習会に
具合が悪い・・・・としょうへいが欠席した・・・めずらしい。

勤続7年・・・彼は1回も休まない。偉い男です。

と、言うわけで昨日はあずとひろとの練習会。
例によって 私の作ったお手本を見ながら同じものを作ります!

やり方は 教えません。

考えて試行錯誤して・・・・あっ!!わかった~emoticon-0152-heart.gifと思う瞬間に
出るドーパミンを感じてほしいからです!!↓
f0147821_12464555.jpg

さっそくひろは手にとって眺めます。↑
先輩のあずちゃんが奪い取って・・・↓
f0147821_12474437.jpg

二人でなにやら話しています。↓
f0147821_13212440.jpg

ひろは 今回もなかなかとりかかれず・・・・
ウイッグの隅から隅まで じっくり観察↓
f0147821_1322514.jpg

ひろにはまだまとめ髪のイロハも教えてないのですから
わからなくても出来なくても当然なんです。

で、今回のお題はこちら↓
あずちゃんのおっしゃるとおり 今回のポイントは普通の編みこみで囲った
真ん中の部分・・・。織り編みです。(かご編み)
f0147821_13282840.jpg

あずちゃん・・・・きれいに出来てきています!↓
f0147821_13294152.jpg

一方、ひろの織り編みの荒いこと!!↓
f0147821_13302174.jpg

でもね・・・・これでいいんです。
私は ひろにまだ きれいに仕上げることを望んではいません。

負けん気の強い子ですから あずと並んで同じことをやらせて・・・
出来なくても 必死についてきて そして汚なかろうが 遅かろうが
なんとか完成させる!!

歴代のうちのアシスタントたちには見られなかった部分なんです。
美容師の性・・・なんでしょうね やり始めて上手くいかなかったりすると
途中でやめて すぐ聞いてきたり そこばかり繰り返して
f0147821_13553917.gif先に進むことが出来ない・・・。

でも ひろは違うんです。
とにかく・・・くらいついてくる(^^)                   
                  
私はひろの そういうところを 買っています!
そういう部分を伸ばしてやりたいと思っています。
                                                                  
だから 今はぐちゃぐちゃでも なんでもいいんです。       

とにかく!汚いウイッグを掲げて「出来ましたー!!」と、うれしそうに言う。
そんなひろで 今はOKなのです!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-01-22 13:39 | スタッフ | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス