T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

真央ちゃーん!!

安藤美姫 キムヨナ 浅田真央・・・・と、
スーパーフィギアスケートタイムは 日本経済がSTOP状態でしたね。
f0147821_14332017.jpg真央ちゃんがんばったのにね。
キムヨナちゃんがすごすぎた!!

人生の中で切磋琢磨できるライバルに出会えるなんて
素敵なことですよね。
f0147821_14433331.jpg
いつまでもライバルにライバルだ・・・って思って
もらえるように・・・・
私も頑張らないといけないなぁ・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-26 14:39 | 未分類 | Comments(0)

練習会の様子

ティス塾の日でした。

私のお手本もだんだんいい加減になってきました。
今日のテーマは麦藁帽子をかぶったお下げの女の子(^^)
f0147821_12111546.jpg

最近は私のお手本にいちいち文句をつけてくるあず!

「何これ~、よく考えるちゅーか何ちゅーか!!!」
f0147821_12125659.jpg

で、始まりはどこだーーーー??
f0147821_12133687.jpg

文句を言いながらも なんとかやり始めるあず。
f0147821_12151141.jpg

遅れてやってきたしょうへいもあずに教えてもらいながら
やり始めます。
f0147821_12161096.jpg

今回は編んでるだけなので しょうへいでも出来そうです。
f0147821_12165177.jpg

あずも出来てきました。
f0147821_12172471.jpg

ひろはカット練習。
ウイッグとの距離が近いです。
f0147821_12182054.jpg

だから・・・・近すぎます。
f0147821_1219184.jpg

そろそろ 人頭でも練習しないといけないので
わたしの髪を切らせて見ました。
f0147821_1220344.jpg

私が苦笑いしているのには わけが・・・・・

ひろっ!!!ダッカールが耳の穴に入っちょる!!
f0147821_12211415.jpg

はい・・・すいません。  と、言ったものの
とめ直しもせず 切り続けるひろ。

それもそのはず・・・・緊張してたのかなぁ???
指(手も・・・)ざっくり切ってました(^^)
f0147821_12234458.jpg

大丈夫だ  ひろ!!指を切った分だけ上手くなる!

がんばれ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-26 12:26 | スタッフ | Comments(0)

臨店講習会

はーい・・また営業後にお勉強です。

今回はミルボンさんから新しく出る商品の説明会です。
f0147821_1623623.jpg

講師の松本様↑

ちょっと カミカミでしたが(^^)わかりやすい説明でした。

マフィアのドンみたいな 営業の奥村さんもパンフ配ったり
活躍してました(^^)
f0147821_1635196.jpg

それにしても 随分いっぺんに沢山商品出すね~

私しゃ、その横文字の商品名覚えきれません!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-25 16:07 | 美容室 | Comments(0)

休日出勤

我が店が休みの日は アームスに休日出勤です。
f0147821_15492914.jpg

年中無休の店を たった3人営業しているアームス・・・・

私が休みの日に一人スタイリストに休んでもらって
あすかが休みの日は ひろを貸し出しし
もう一人が休みの日は・・・・しょうへいがヘルプに・・・
f0147821_15525261.jpg

この日はてつとあすかで頑張っていたのでBOSSと私がヘルプに。
f0147821_15544782.jpg

3月に7周年を迎える アームス・・・・

3月1日から キャンペーンを予定しているが・・・・
人手不足が ちょっと心配!!

それでも、一応 あすかとPOPを書いて!
f0147821_15564915.jpg

3月のキャンペーン 私も休みの日は手伝うからさっ!

みんなで乗り切ろう!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-25 16:00 | 美容室 | Comments(0)

チャレンジ ザ くさや

お土産で買ってきたくさやを食べたくて仕方ない私・・・・

どんなに臭いんだろ~っ??ワクワクドキドキemoticon-0140-rofl.gif

ところが・・・・珍しいもの 発酵物 そして臭いのきついものが
一切駄目な 旦那!!

それを焼くなら 婆ちゃん家で焼け! と。

息子にも食べさせたい・・・と思っていたが こいつは婆ちゃん家に
行くのが面倒臭く なかなか尻が上がらない・・・

業を煮やした私は くさやをかかえて 婆ちゃん家へ・・・

婆ちゃん・・・私も食べる~emoticon-0152-heart.gif大好き~と、
速攻で焼き始める。
f0147821_14364128.jpg

真空パックをあけた時 どんなに臭いんだろう??と
思ったけど・・・別に???魚の干物のにおい。

焼いてる途中は 若干  臭っ!って思ったけど
私的には食欲をそそる臭いで 周りの人が やれ雑巾臭だの
う●この臭いだのって言うけど・・・そんなでもなかったです。
(ちょっとがっかり・・・・。)
f0147821_14394378.jpg

出来上がり(^^)

婆ちゃんと二人でご飯を食べて さらに私はおかわりして
お茶漬けにもしてもらって・・・・・おいしかったです。

ネット販売してるし・・・・ポチッとしちゃおうかな(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-22 14:42 | プライベート | Comments(0)

おしゃれの日

みかはカラーをしてもらいましたよ!
f0147821_1829968.jpg

あずとひろはトリートメント中
f0147821_18294333.jpg

私が顔を出したら 突然黙りました!
なんか悪だくみ しゃべってたんでしょうね!emoticon-0130-devil.gif
f0147821_18305666.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-21 18:31 | 美容室 | Comments(0)

練習会の様子

昨日の練習会 ひろがアームス勤務のため あずと翔平と。

例によって 私のお手本を見つつスタート!
f0147821_1120491.jpg

あずが見てます。
f0147821_11211715.jpg

翔平も見ます。
f0147821_14423780.jpg

そしていじくりまわします。
f0147821_11221633.jpg

見かねて あずがちゃちゃを入れます。
f0147821_11225293.jpg

そしてやっぱり・・・・
f0147821_11231868.jpg

もうすっかり出来上がって 手あまししていたあずが教えます。
f0147821_11241363.jpg

言われたとおり やってみる翔平
f0147821_11244741.jpg

でも何かがおかしい・・・・
f0147821_14434972.jpg

あずの顔が ちょっと険しい・・・・。
f0147821_11252326.jpg

もうちょっと、早く出来ないの???
何っていうかさー、リズミカルにさぁ・・・
f0147821_11263845.jpg

掛け合い漫才のような 二人です・・・。

その後二人の苦手な まめロッド巻きの競争を
私を含めて3人で・・・・・!!
f0147821_1127548.jpg

フフフフ・・・・まだまだだね!

あたしに勝とうなんぞ100年早いわ!!

どっからでもかかってきやがれ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-19 14:46 | スタッフ | Comments(0)

お土産

旅行に行く時 小さいリュックサック1個で気楽に出かけた私・・・

帰りは空港でデカバック1個と下にガラガラの付いたチャックつきの
よく空港で売っているでっかいバックを買わずにはいられない程の
お土産emoticon-0105-wink.gif

くさや・・・自分の家で焼く勇気は無いので
婆ちゃんの家で焼こう(^^)
f0147821_1045406.jpg

プリン・・・たぶん北海道のほうがおいしいだろうけど・・・
f0147821_10455465.jpg

これは私に・・・・
島の有名な工芸品 黄八丈。
一つくらい 行った記念の品がないとね!
f0147821_1046395.jpg

島のおばぁちゃんたちが作ったジャム
ハイビスカスとかアロエとか・・・色々あったよ
f0147821_10461248.jpg

やっぱり、家族にも食べさせたい!!
あしたばのおそば(^^)
f0147821_10462090.jpg

これは・・・ただ単にうまそうだったので・・・ちゅーか北海道にも
いっぱいあるんだけどねぇ・・・・トラベルトリップにひっかかりました。
f0147821_10462949.jpg

これは、だんなに。
f0147821_10463811.jpg

そのほか おかしいっぱい・・・・
生の明日葉とか(^^) 写真集とか絵葉書とか キーホルダーとか
島寿司をクールにしてもらったり・・・  笑っちゃうよ!!

まさにトラベラーズトリップの餌食(^^)

あー、重たかった。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-19 11:01 | プライベート | Comments(0)
飛行機が飛ばないと困るので 一便早く島を出ることにしました。

その前にもう一つ・・・・・明日葉そば食べなくちゃ!!
f0147821_19214221.jpg

さよなら八丈島・・・・
なぜ私がここに来たか・・・・あなただけが知っているね。
f0147821_19221657.jpg

眼下には 北海道の夜景が見えてきた・・・・。
f0147821_19231743.jpg

20度からマイナス10度の世界へ帰ってまいりました!!

楽しい楽しい 旅でした。

沢山働いて 働いて 働いて・・・またいっぱいいっぱいになったら   

またふらりと 風にふかれてみよう・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-18 19:24 | | Comments(2)
八丈島といえば・・・キョンと答える人もいるのではないでしょうか?

でも、キョンは八丈島に野生で生息しているわけではありません。

植物公園の中で数匹飼育されているだけです。
f0147821_1913122.jpg
f0147821_19132328.jpg

私も・・こいつをみて見たかった!!

八丈島のキョン!!

超小型の鹿です・・・大きさで言ったら豆柴位・・・なのに鹿(--)
f0147821_19151021.jpg
f0147821_19152483.jpg

植物公園の入り口からキョンのいるところまで ちょっと
遠かったから 行こうかやめようか迷ったけど・・・雨も降ってたし
でもやっぱり 八丈島に来たら キョンをみないとね!!

もう・・・・心残りは無いよ 八丈島!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-02-18 19:17 | | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス