T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひろ・・・だいぶカットの練習が進んできました。
f0147821_16244359.jpg

切っている姿もなんか様になってきました。
f0147821_16245650.jpg

ん・・・・待てよ・・・。
ひろっ!!
f0147821_1626834.jpg

耳下に ばっちり穴が開きました。
f0147821_16264553.jpg

誰もが1度は通る道です。

がんばれ未来の巨匠。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-31 16:27 | スタッフ | Comments(0)

雑誌の撮影で~す。

昨日雑誌の撮影がありました(^^)

地元誌なんですけどね。モデルさんを可愛く仕上げて
それをさらに変身させるというコーナー(^^)

カメラマン&記者のWさん(Wさんもかわいらしい方でした)
f0147821_12259.jpg

撮影開始・・・カウンセリングをしパーソナルカラーチェックをした後
パーマからスタート。

猫毛でハイダメージのモデルのYちゃん・・・・エアウエーブで
ちゃんとウェーブが主張する位リッジの効いたパーマをかけます。
f0147821_1241754.jpg

パーマタイム中に取材を受けるしょうへい 緊張してます(--)
f0147821_1262851.jpg

次はカラーリングです。今回はライムベース(春の新芽をイメージ)に
淡いストロベリーピンク(Yちゃんの似合う色を指し色に使います!)の
ホイルワークを施します。
f0147821_128515.jpg

さー、完成でーす・・・ちょっと手直しをして
f0147821_1293229.jpg

はい、パチリ!!  かわいい~  ふんわりしているんだけど
リッジの効いた弾力のあるパーマがかかりました。

色も写真ではよくわかりませんがベビーリーフの中にピンクの小花が
咲いたような春らしい かわいいカラーです。
f0147821_1210392.jpg

次はアレンジコーナー!! 3分くらいで作りました(^^)
f0147821_12103977.jpg

モデルさんが疲れてきたので チャチャット作ります!!
f0147821_12112285.jpg

はい!!完成!!ちょっとガーリーに仕上げてみました(^^)
f0147821_12121553.jpg

アシストしてくれたあずとしょうへい・・・モデルさんと記念撮影!!
f0147821_12125032.jpg

ベビーフェイスのかわいらしいモデルさんでした。

お疲れ様です。

あずと、しょうへい・・・・サロンワーク以外のこういう仕事なども経験して
何か感じてくれたらわたしはそれで満足です。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-27 12:15 | 美容室 | Comments(0)

練習会の様子

今回の練習会もお手本は作らず 想像力を高める練習。

かごあみ、フィッシュボーン、フリル・・・この3つの編み方さえ
入っていれば何を作ってもOKです。
f0147821_11254320.jpg

ひろ。
f0147821_11273863.jpg

しょうへい
f0147821_11265592.jpg

あず
f0147821_11281670.jpg

あずちゃん・・・なんだかすごい立体的ですが何でしょうね?
f0147821_11291071.jpg

しょうへい・・・なかなか先に進みません。
f0147821_11293746.jpg

ひろ完成!!題・・・赤ちゃんの帽子
f0147821_11301597.jpg

すすまないしょうへい なんとひろがアシスト
f0147821_1131233.jpg

あず完成・・・題アバター
f0147821_11302779.jpg

そして・・・・・しょうへい・・・・
f0147821_11342832.jpg

タイムアップ
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-27 11:35 | 美容室 | Comments(0)

パーソナルカラー

あずとしょうへいにパーソナルカラーについて少しレクチャーした。
f0147821_1083568.jpg

パーソナルカラーとは・・・簡単に言えば その人に似合う色。

その人を生き生き見せ、明るく健康的で魅力的に見せる色・・・・
髪や肌や瞳を美しく見せる色・・・・ってとこですかね。

だから実際はその人の好きな色・・・とは違います。

パーソナルカラーの見方を知っていると カラーリングの色
ホイルワークの色 メイクの色などなど お客様にアドバイスするのに
非常に役に立ちます。

では、ひろをモデルに ひろのパーソナルカラーを見てみましょう。
f0147821_10111444.jpg

小道具・・・カラーパターンがない場合などは手首などの色味
を見たりします。

きちんと判断したい場合は カラーパターンを使って判断します。
f0147821_10125859.jpg

しょうへい・・・大丈夫か???

明日は雑誌の撮影があります。

アシストにあずとしょうへいを使おうと思っています・・・・
はたしてモデルさんのパーソナルカラー識別できるでしょうか???

この人たち 一晩寝たら ほぼ忘れるので・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-27 10:16 | 美容室 | Comments(0)

ダイエット

今月に入り 旦那がダイエットを始めた!!

なんと5キロもやせた!

夕食はほとんど食べない!!さすがに私もそんな人の横で一人
モリモリ食事もしずらく なんとなく 一緒にダイエット風・・・・・。

だんなが5キロやせたってことは 私は何キロ減ったんだろ
おそるおそる 体重計に・・・・

・・・・・・なんだよ!ぜんぜん変わってないじゃん

それはそうだろう 職場の私のデスクの横は・・・・
f0147821_12313549.jpg

カロリー採り過ぎだっ!ちゅーの!!
f0147821_12471857.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-25 12:33 | プライベート | Comments(0)
新しい仲間・・・・と、言っても ディスプレー用の五月人行ですけどね・・・

まさかり担いだ金太郎?
f0147821_18281027.jpg

こいのぼりにまたがる アンパンマン
f0147821_1829220.jpg

こいのぼり
f0147821_18293459.jpg

こいのぼりにまたがる ももたろう
f0147821_1830945.jpg

またまた プチシリーズです・・・

あっ、あんぱんまんはプチでもないか・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-24 18:30 | 美容室 | Comments(0)

一人真夜中に・・・・・

市内の小学校の卒業式・・・・・

早朝5時台に卒業する男の子のセット予約とお母様のアップ&着付け
のご予約・・・・・・。

天気予報を見ると 荒れ模様・・・・雪が積もったら早朝出勤はつらい。

ってことで、一人店に泊まることに・・・・。

寝袋もあるし エステのベッドもあるし・・・・。

しかーし・・・・・眠れない!!何か怖ーーーい。

そうだ!!シートパックもあるし アトミカのイオンマシーンで
セルフエステでもするか・・・・
f0147821_1154573.jpg

怖い怖い・・・って あたしの姿が 一番怖いじゃん(^^)!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-22 11:07 | 未分類 | Comments(0)

おしゃれの日

おしゃれの日です!

ひろはパーマをかけてもらってます。
f0147821_10501462.jpg

その後、パーマタイム中に練習もかねてみかの前髪をカット
f0147821_10512059.jpg

そしてさらに、私の前髪もカット!!
f0147821_10512969.jpg

パーマが終わったひろは あずとみかにトリートメントをしてもらってます。
f0147821_1053653.jpg

しょうへいはカラーリング!!ベースの色は自分で決めましたが
新しく入ったカラー剤のテストをどうしてもやってみたい私とあず。

しょうへいの頭に 勝手にホイリング!
もちろん色味の決定権は しょうへいにはありません(^^)
f0147821_10545341.jpg

しょうへいの カラーをみんなで検証!!
とても発色のいいカラーです!!
f0147821_10565945.jpg

みんなでデリバリーピザを食べて 3月のおしゃれの日は
終了いたしました。
f0147821_10591783.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-22 10:55 | 美容室 | Comments(0)
きょうはちょっと趣向を変えて いままでやってきた色々な
編みこみ・・・・みんなどれくらい出来るのか?試そうと・・・。

いつものような お手本は作らず、
ツイスト編みこみフリル編みはしご編み
以上の3つの編み方を入れて 作品をつくってごらん・・と。

しかーーーーしっ・・・・予想以上にがっかりな展開に

ひろ・・・・えっ?やりかた忘れた。ツイストって何だっけ?
      フリル??????

あず・・・・フリル編み・・忘れました!

あのさー、先週やったばっかりだろーが

しょうへいは・・・僕、わかります・・・ノートにやり方書いてますから
  
と、得意気・・・・しかし。

あっ、ノート持ってくるの忘れた・・・って。

一生懸命練習したってさ~ そのたび やり方忘れちゃうようじゃね・・・
この練習・・・何の意味があるんだろ?って悲しくなる。

でも、あたしがやる気なくすと この子達は止まっちゃうから
心の中で・・・イライラしないイライラしないと、つぶやきながら続行。

ひろ↓
f0147821_163176.jpg

しょうへい↓
f0147821_1631524.jpg

あず↓
f0147821_163298.jpg

で、完成作品がこちら・・・・
ひろ・・・・題  「リボンちゃん」  ん~確かにリボンの様な突起はあるけど
f0147821_165496.jpg
f0147821_1651881.jpg

しょうへい・・・題  「鳥」 ん~確かに鳥の巣のようなグッチャリ感
f0147821_1662415.jpg
f0147821_1663660.jpg

あず・・・題  「春よ来い」 ん~どの変でそれを表してんの?
f0147821_1671891.jpg
f0147821_1673598.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。無口になる。

お手本を横に置くと そこそこまねして出来るんだけどね。
自分で創作して!となると みんなひどいなぁ。

これではサロンワークにいかせないでしょ!

胃が痛い。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-19 16:12 | 美容室 | Comments(0)

独り言・・・。

鶴岡八幡宮の御神木・・・大銀杏が倒れてしまった。
f0147821_1855069.jpg

樹齢1000年とも言われる大きな樹。

源実朝が暗殺された時 暗殺したおいの公卿が隠れていたことから
隠れ銀杏とも呼ばれてた大木。
伝説らしいですけど・・・・
f0147821_1862712.jpg

何を隠そう私は3歳の時も7歳の時も 七五三のお参りは
ここ、鶴岡八幡宮だった・・・・。
f0147821_187835.jpg

あまり記憶は無いがただ1つ覚えていること・・
おてんばな私は 着物のまま階段から飛び降り、こけた・・・(^^)

その時も この銀杏は見ていたはず・・・・。

素人考えだとね・・・起こせばいいじゃん クレーンかなんかで・・・って
思っちゃうんだけど 折れちゃったのかな???

小さい時は近くに住んでいたので 何かとても身近に感じ
悲しく思う出来事です。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-03-14 18:09 | プライベート | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス